すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

つい最近TV番組の中で 「向津具(むかつく)半島」という地名を見て、思わず絶句(笑)してしまったのですが・・・他にもこんなユニークな地名があるのでしょうか?

  • 質問者:ピーカーブー
  • 質問日時:2008-07-09 01:04:09
  • 0

答えになっていませんが、
↓ここにおもしろい地名を集めたサイトがあります。
実際にサイト管理人が訪れているようで、写真もありますよ。
http://ankyo.at.infoseek.co.jp/chinmei.html

  • 回答者:まる猫 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速サイト訪問してみました。えーっ! まさか! 嘘みたい!・・・時間を忘れてしまいそうになりました。ご回答有難うございました。

並び替え:

沖縄の那覇市〜豊見城市にある湖・湿地の正式名称が「漫湖」です。
そのまま、ま○こ と読みます。
日本では11番目にラムサール条約に登録された、自然保護優先の湿地です。

  • 回答者:チャチャ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラムサール条約に登録されるのに呼び名は関係ないですね(笑)ご回答有難うございました

そのテレビ見てました。同じく「ええっ?」と我が耳を疑いましたが(笑)あるんですね〜初めて聞きました。
自分は地理に詳しくないので、ベタですがフランスに「レマン湖」という湖。。それくらいしか知りません。
地図帳眺めてみると新たな発見があって面白いと思います。

ウィキペディアで試しに「珍地名」で検索してみたら、でてきましたので確認してみて下さい。おかしな地名ってあるもんですね。

  • 回答者:まど (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

探せばゾクゾク出てきそうです。ご回答有難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る