すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

最近自分の家の近くにも「ごはん 食堂」という店があって確かその前に地名が入って「△△(地名)ごはん 食堂」みたいな感じの定食屋があります。少しおかずの絵が描いてあったと思います。別の地域に行ってもそこの地名が頭になって「△△(地名)ごはん 食堂」となっています。

一度くらいしか行ったことないですが、自分の好きなおかずとご飯や味噌汁を取って会計するシステムだったと思います。

例えば、○○(食事処の会社名)の△△(支店名・地名)というのが一般的だと思いますが、先述のような表記の店を調べたいのですが、もしHPがわかれば教えてください。

私は九州ですが、さきほどテレビを見ていたら札幌でも同様の食堂が映っていたので、多分全国的チェーン店なのだと思います。

説明が充分ではないと思いますが、もしわかれば教えてください。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2010-07-25 21:32:26
  • 0

まいどおおきに食堂のことでしょうか?
http://www.shokudo.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。「まいどおおきに食堂」というのですね。私の地域のお店もありましたので、この会社のようです。

並び替え:

下記の方もいわれている、まいどおおきに食堂だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。まいどおおきに食堂ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る