すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

風が強いと洗濯物が飛んじゃうのはわかるんですが、なんと、帰宅したら人の女性ものパンツがドアノブにひっかけてありました。
しかも、自分のだと思われたのがいやなタイプの派手なパンツ。
私のじゃな~~い!(ノ_・。)って言いたいけれど誰も聞いてないので効果ありませんしどうしようもなく思わずそのまま捨てました。

でも、よく考えたら高価なものですし悪い事をしたかな?とか
自分が見知らぬ下着を発見したとき、放置すると男性の目にふれるのも気の毒だし
捨てるのも高価なものだしと悩むかもしれないなとか思いました。

あなたならそういうときどうしますか?

  • 質問者:北風は罪なヤツ
  • 質問日時:2009-12-16 17:41:21
  • 1

透明のビニール袋に入れて中身が隠れる大きさの紙に「落し物です」と書いて貼り付けて
集合ポストの上にに置きたいです。
なんか、そんな派手なおパンツ、自分のだと思われたままじゃ嫌です。
もしかしたら見られるかもしれませんが、そんなもん外に飛びそうな所に干すほうが注意をすべきです。
集合ポストなら毎日通るところなので、ひぃ~~!><と持ち帰って本人が捨てるなり洗うなりすればいいんです。

・・・でもきっと出来ずに、半泣き状態であなたと同じ行動になりそうです・・・

===補足===
早々の評価とコメントをありがとうございました。
いえいえ、気遣いというよりも悔しさが勝ちます^^;
気遣いしてくれたのか分からない、ドアノブにそんなもんを掛けてくれた誰かを
今年いっぱいは恨み続けると思います。--;

  • 回答者:そら泣くわ (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それいいですね。感心しました。
そういうちいさな気遣いができる方って素敵な女性ですね。
思いつかなかった自分がちょい情けないですf(^^)
ご回答ありがとうございました!

並び替え:

ビニール袋に入れて、自分の部屋から
離れたところへおきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てます。嫌な気分になるから、キレてしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず捨てます!
見た瞬間にホウキとちりとりを使ってゴミ箱へポイです。
しかし、無神経な人もいたものですね。
ドアノブにかけるなんてとんでもない無礼な行為です。
腹立ちますよね。

  • 回答者:ぽいぽい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなの捨てますよ。
気持ち悪い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も捨てると思います。
うちは管理人さんはいないですし、
集合ポストのところに置いておいても
物が物ですし、持ち主さんが拾わないかもしれません。
何日も放置されそうなので、
高価なものだったらもったいないとは思いますが捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分としてもそのままドアノブにかけっぱなしでも恥ずかしくて嫌だし、
もし誰かの家のノブに自分パンツが引っかかっていても取りに行けません。
なので、捨てます。自分のが飛んでいっても捨ててほしいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みますが、捨ててしまうと思います。

私がその方だったら、肌につけるものを人が触ったと思うと嫌悪感がでますし
他人が見たという事実もちょっと嫌なもおのです。
私が拾った方なら、誰の物か探すのが大変だし、持っていっても上記の理由で
受け取ってもらえるかどうか…お互いに気まずい思いをしそうだからです。

風で飛んできたということはご近所さんの可能性もありますし
それまで知らない他人だったなら、このことで気まずい他人になりそうです。

  • 回答者:がっちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰がやったかわからなくてよかったって思います!

管理人さんがいればお渡ししますが、
いなければ、う〜ん、悩みますが捨てますね。
それにしても貴重な体験しましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、やっぱり恥ずかしいし
そのパンツをどこにやるのかも困るので・・・
捨てるか・・・違うところにそっと置いておくかもしれません(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てますね。
どこか公園のゴミ箱かコンビニのゴミ箱にw
触れるのも嫌です。

容赦ありませんがw

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑ってしまいました。
ドアノブっていうのがヒットしてしまいました。
回答ですが、もし自分の家のドアノブにかかってたら、同じ気持ちで『私のではないよ~』って言いたいけれど逆に変に思われると嫌だし・・・・すぐに外して捨ててしまうと思います。
もし、自分のパンツが飛んで近所の人に持ってこられたらと想像しただけで火を噴きそうなので。
自分のでも捨ててもらいたいからです。

===補足===
北風は罪なヤツさんの質問が面白くて、何度か思い出し笑いをしてしまい家族に話しました。
みんな笑ってました。

評価とコメント&拍手ありがとうございます。

ドアノブ最高です。

  • 回答者:逆でも (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~
なんでドアノブ、うちの~~と思いましたよ~~

私だったら自分のだと誤解されてたらショックなので
紙袋など中身が見えない袋に入れて管理人さんに
「落し物がうちのドアノブにひっかかっていました~」
って速攻で持って行きます。

まぁ・・・こうしたところでイヤな思いは残りますが・・・
そんなものがドアノブになんて最悪ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。誰がやったか、悪意すら感じました(泣)

どこの家から飛んできたのが
解れば返します
解らなければ捨てます

  • 回答者:土地緒 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然ドアノブに引っかかったのではなく、きっと北風は罪なヤツさんのパンツだと思って誰かが引っかけたんでしょうね・・^^;
変な誤解されちゃいましたね。
わたしならいくら洗濯したものとはいえ、人のパンツを触るのってなんだか嫌ですけどね。
ドアノブに引っかけられちゃってたらそのまま放置するわけにもいかないので多分捨てると思います。
玄関の前に落ちていたとしても自分の物だと誤解されるのが嫌なので捨てちゃうと思います。

「放置すると男性の目にふれるのも気の毒だし 捨てるのも高価なものだしと悩むかもしれないなとか思いました。」
こんな風に考えられるなんてすごく優しいなぁと思いました。
わたしなら「誰だよ!こんなパンツ!私のだと思われたらそうすんだよ!」とかブツブツ言いながら汚いものでもつまむような感じでポイっと捨てると思います。
うーん、私って根性が悪いですね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにそのように捨てましたw
やっぱそうなっちゃいますよね~

マンションでしたら管理人に袋に入れて「うちの前に落ちてました」と持って行きます。
管理人がいない所でしたら入り口の集合ポストあたりに置いておきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはビックリしますよね。
だけど自分のだともっと恥ずかしかったかもわかりませんね。

私もたぶん咄嗟に同じように捨ててしまうと思います。
他の物ならいざ知らず下着はその辺に置いておける物ではないですよね。
困った困ったですね。自分もそうならないように気を付けなくてはと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、私もパンツ干しには今後もすごく注意をはらうようにします。
洗濯バサミを2つくらい余分につけるとか!

私ならマンションの管理人さんに届けると思います。
そのままにしておくのは嫌だし、かといってどこかに置いておくのも悪い気がしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよねー
置いたままは同じ女としてどうかと思いますし
しかし、誰のかわかりもしないのに他人のがドアノブは最悪ですよね~~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る