すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯し終えた、下着(ランニング)に、黒い点々がついていました。
干し中に義母が気付いて「何かな?」って流れですが。。。
18歳の息子のランニングだけに、現れていて、もう一度、ブライトに付け直して洗濯を為直ししましたが、落ちません。
洗濯は、液体・除菌入り、尚且つ、洗濯機を回す前に洗剤と一緒にハイターを入れて、濯ぎの頃に、ハミング。。。。
新し物ではないけれど、破れては居ないし、変色も無く、綺麗な白いランニングでしたが、、、もう諦めて、捨てるしか無いでしょうか。
  捨てる方向ですが、義母の「?コレ何?」が解けないと納得してもらうのは難しすぎです。。。

洗濯機の汚れかもと思いましたが、ランニングの背中部分にだけ付くのは??なので。。。

ちなみに、汗をかいて帰宅すれば、シャワーするし、お風呂は一番に入ってるし、個体の衛生面ではないように思われます。

黒い点々は、太陽の黒点を小さくしたみたいなイメージです。

日常は元気ですが...なにか病気ではないでしょうか。。。

  • 質問者:教えてください
  • 質問日時:2012-08-02 14:31:52
  • 0

並び替え:

それってほぼ間違いなくカビですよ。
うちは長く使っている白いタオルに黒い点々がつきます。
汗で濡れたまま放置したりしていませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カビかもしれません。
この季節、湿気があってカビが発生しやすいですから、
どこかのカビが付着したのだと思います。
そうなると落ちないかも知れません。病気ではないでしょうけれど、カビの発生しやすい場所を掃除などした方が衛生面でいいと思います。
下着ですから、そのまま使用してもいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液のシミではないですか。
背中って虫さされをかじって出血。やニキビなど細かいキズでちょっとした血がつくことありますよ。
すぐ乾くのでシミになりやすいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

背中、全面なんです。。。

洗濯機からのカビじゃないでしょうか。あれとれないんですよ

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランニングに「だけ」っていうのを、解明したいのですが。。。
他の白モノにはついてませんし、、、、

漂白剤でも落ちないとなると黒カビじゃないでしょうか
汚れたまま放置していたとか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗濯は一日に1回ペースなんですが、、、、

着替えてシャワー浴びて、その時、洗濯機行きになりますが、時間によっては約一日放置、になりますね。。。

同じような感じで、、、今まで、こんなことは無かったのでショックというか、、、???というか。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る