すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

物が捨てられなくて困っています。洋服やその他雑貨もそうなのですが、ここではあえてパンツについて聞いてみたいと思います。早々頻繁に買っているわけでもないのですが、長い間使っても、痛んでいる様子もなく結構ピンピンしているのでとうとう100枚近くになってしまいました。皆さんはどのタイミングでパンツを捨てていますか。

  • 質問者:ももたろ
  • 質問日時:2008-08-13 11:43:30
  • 0

私も物が捨てられなくて、困っています…。
捨てようと思っても、いざ捨てるときに「やっぱり。。」と
躊躇してしまい、不要な物が部屋にあふれかえっています。
売れそうな服などはヤフオクに出したりもしていますが、下着は
出せませんよね。

私は、捨てたいけど捨てられない下着は、旅行の時にピック
アップして、旅行先で捨てています。
発つ時に、とりあえず宿泊分の下着を選び、お風呂の時に、
そのまま宿泊先のホテルなどに、ティッシュなどでくるんで
捨ててしまいます。
旅先まで持っていくと、いさぎよく捨てられますし、帰る時
には、捨てた分だけ、下着分のスペースも確保でき、荷物も
減りますし、まさに一石二鳥です!
国内・海外問わず、いつもこれでいらない下着を処分してい
るので、下着に関しては、あふれることがなくなりました。

海外に行く時は、お気に入りだけど着古してしまった愛着の
ある服などを捨てるときにも応用しています。
帰りのスーツケースに余裕ができ、その分おみやげをつめた
りできるので、本当におすすめですよ★

ぜひ、試してみてくださいね!

  • 回答者:p2 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどー!!旅行には良く行くほうですし、お土産のスペースを開けるとなれば捨てざるを得ないでしょう。ありがとうございました。

並び替え:

穴が空いたら捨てます。
長く履く為にゴムを取り替えられるタイプのものを通販でまとめ買いして、少しずつ出して使っています。

  • 回答者:のんのん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問内容としては、長く持ち過ぎて困る、というつもりだったのですが・・・でも、ご回答ありがとうございました。

私も昔、パンツだけで300枚近くになってしまったことがありました。
その時は、多少キレイだと思っても思い切って、新しいもの30枚を残して捨てました。その後は、新しい物を1枚買ったら古いのを1枚捨てるようにしています。
あとは、室内犬の生理用パンツとしても活用しています。

  • 回答者:咲耶 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

300枚に、室内犬のパンツ・・・想像を超える興味深い回答をありがとうございました!?

お許し箱を1つ用意します(ダンボール箱で可)
どうしても捨てられないものだけお許し箱の中に入れます
迷ったものも箱に入れて、それ以外はポイポイします
それを繰り返していくうちに、少しずつ減ると思います

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実はそのような箱が10個ぐらいあります・・・許しすぎです。お許し箱の数を減らすよう努力してみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る