すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

○ ○ 中華まん食べていて、口の中を火傷 ○ ○

熱々の中華まんを食べているときに、口の中をやけどした/しそうになった人に質問です。
何の中華まんのときが多いですか?

(自分は、あんまんの頻度が高いので、ちょっと気になって質問してみました。)



≪【アンケート】≫ 12月17日終了予定です。よろしくお願いします。

  • 質問者:√Ⅴ
  • 質問日時:2009-12-16 19:38:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱりあんまんが多いようです。
あんこっていうのは本当に冷めにくいんですよね。(何故なんだー…)
ほんと、あんこの力恐るべし、です。その一言に尽きますね(> <)
まとめてくださった「小豆大好きですが」様、ベストにさせていただきました。

そのほか肉まんのジューシーな肉汁
ピザまんの中の熱々のチーズ
クリームまんのカスタード など、挙げてくださいました。
どれもさらっとしていて液状・コロイド状に近いものですが、これが「熱ッ!!」となる原因なのでしょうか。
肉まんの具は野菜とか肉とかでゴツゴツしているので、冷めやすい感じがします。

回答どうもありがとうございました。
皆さん、まわりの皮の温度に油断して、中身の熱々の具で火傷せぬよう、どうぞご注意ください。

アンマンのときです。
肉まんのほうがよく食べますが、肉まんではめったにないです。
あんこの力恐るべし・・・。

  • 回答者:小豆大好きですが (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちょっとお高い肉まんです。肉汁が多いのでそれにやられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんです。
あつあつで食べたいのでパクっといくと必ず上あごにあんこがくっついて火傷をします・・・。

  • 回答者:かわ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんです。
不思議ですね。あんまんを食べる確率は低いのですが、
こしあんは、熱を維持して冷めないような気がします。
蒸したててではないのですが、がぶりをかじると火傷をしてしまいます。
危険を分かっていても、がぶりをしてしまいます。この繰り返しです。

  • 回答者:WWE (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉まんです。
よくなります(´・ω・`)
とゆうかどれを食べても焼けどしますが食べるのが肉まんが多いので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんです

こしあんの熱さが半端じゃないので(笑
こしあんて、熱を溜め込んでる気がしますよね
それに、口の中に入ったら最後、くっついてしまうから尚更です^^

  • 回答者:でも こしあんが好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんです。
それ以外はやけどしないかなぁ^^

  • 回答者:maha (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまん。。。。。。。。。

  • 回答者:。。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小籠包で上あごをやけどしました。
みなさんあんまんを食べてやけどをされているようですがわたしはあんまんはほとんど食べないので・・・。
揚子江の豚マンを食べてやけどをした事もあります。
なかなか良くならないので気をつけないといけませんね。

  • 回答者:小籠包 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあんまんです。
熱そうなイメージないから、がぶりと食べて火傷します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんはよくやけどしそうになります。

他の中華まんより断然、熱いです...

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんとピザまんです。

  • 回答者:蓮 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんです。
外の皮はそうでもないけど、あんだけ異常に熱い。
油断してると、やけどします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんです。
猫舌なので、懲りて、この頃は肉まんしか食べていません。

  • 回答者:オレンジムース (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんですね。
冷えにくいのでしょうか?肉まんではそれほどないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザまんでガブッとかじったら
中身がアツアツであっちちと舌の先やけどしました
肉まんやあんまんなら火傷しそうだけどピザまんは油断してました^^;

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思い切りやけどするのはアンマンです
肉まんはそれほどではないですが
アンマンの アンは怖いほど熱いです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あんまん」です
あのトロっとしたあんこが強敵ですね!
でも美味しいから食べてしまいます^^;

  • 回答者:海老 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、あんまんでは良く口の中を火傷していました。

肉まんでは、横浜中華街で食べた時にありました。

肉汁がたっぷりの肉まんを知らずにかぶりついたら、熱くて
でもみっともないので、吐き出せずに「ハフハフ」しながら
何とか食べましたが、舌を火傷してひりひりしてしまいました。

今では、懐かしい思い出になっています。
それ以来、あんまんも肉まんも半分にしてから食べるように
しています。

それでも、時々ですがあんまんで火傷しそうになることが
あるんですよ。

  • 回答者:ジャスミン (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あんまん」でなります。
あんまんのアンコは危ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよね・・熱々でかぶりついたら・・アチチ><
あんまんは特になりますね。
最近は半分にしてから、食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やけどしたのは同じくあんまんです。
あのアツアツのあんこで口の中が大変なことになりました。
他のではそこまでならないんですがね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんであります。
がっつき過ぎました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんです。
あんこでやられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も.あんまんですね。
アンコがトロッと舌にまとわり付く様な感じになるのでやけどします

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんです。
この間やけどしてしまいました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザまんでした。
まじでビックリしました。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、あんまんです。
コンビニとかで買うあんまんじゃなくって
スーパーなどで売られているあんまんです。
(3個でパックになっているやつです。)

ちゃんと袋にかかれた時間をみてレンジにかけるのですが
あまり熱くなっていないからと、またレンジにかけた時などに
あんこがめちゃくちゃ熱くなり、やけどしそうになったことがあります。
あんまんのレンジの時間って難しいと思います(^o^;)

  • 回答者:あふあふっ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんの方がやけどしそうになります。
あんこが結構熱くて舌と上あごの辺がやけどっぽくなります。
半分に割って食べるから大丈夫だと思ったら危険です。

  • 回答者:皮がべロッと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉まんでも熱い時は熱いですよ。

ちなみに、あんまんは食べません。もっぱら肉まんです。

  • 回答者:匿三郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんですね。
あんこが熱いのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんです。
それもごまあんの時・・・・・が多いです。
肉まんの方も多いようですが、なぜか私の口はへそ曲がりなのかも?と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉まんです。肉まんにたっぷり芥子を付けて、酢醤油で食べます。
熱々で火傷しそうですけど、肉まんの火傷では、死にませんので、美味しさが勝ちます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉まんです。
肉はともかく、あのジューシーな肉汁が危険です。
思いがけないとこから染み出してきますから、
口の中は勿論、油断すると手までやられますよ。。
かといって冷めたら美味しくないし・・・悩ましいところです。

あんまんは食べたことがないのですが、
こちらもなんだか危険そうですね^^;

  • 回答者:あちー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんが意外と熱く舌やけどしたことがあります。
それ以来、あんまんは避けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんが多いです。どろっとしてるので。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんです。意外と熱くて火傷しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくあんまんです。それとカスタード。コレも熱すぎるくらい温まってます。肉まんやカレーまん、ピザまんでやけどしそうなほど熱かったことは一度もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんの時にやけどしそうになることが多いです。
餡子が中々冷めないんですよねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんでなりました。猫舌なのでなおさらです。
舌がしばらくひりひりしました。(+o+)

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまん ですね。
アンコが他の肉などの中身よりも熱くなるので、やけどする確率が高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまん です。
あんこの方が中が熱いです。

  • 回答者:熱々あっち (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあんまんです。
大好きだからかぶりつきます。
そしてアチっチチってなります

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんです。
あんこは、恐ろしいほど熱くなることを知りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉まんです。特に中華街などで食べる肉汁たっぷりのやつ。あれは肉汁でやられます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんです。
食べる頻度が多いからかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉まんです。
肉汁というか、中の汁でやけどしました。
ジューシーなのはおいしくていいのですが、
買ってすぐ食べると危険です。

  • 回答者:とく子。 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんです。
あんがかなり熱いので、少し冷まさないと食べられません。
中華まんの中で口の中を火傷しそうになったことがあるのは、あんまんだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんです。
なんかしんから熱い、っかんじです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあんまんです。
こしあんの部分はなかなか
冷めませんから注意が必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんです。

予想以上の熱さですね。
冷えたら冷えたでがっかりですが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんです。
断然、肉まんの方が食べる回数は多いのですが
野菜のおかげか火傷したことありませんが
あんまんはあんを落として、肌の皮が一瞬にしてめくれたことあるくらい
めちゃくちゃ熱かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火傷しそうになるっていったら

あんまん です。

すご~く熱くて 危険です。
肉まんとか豚角煮まんも食べますが、冷めるの早いような気がします。
ピザまんがあんこの次に熱いですね。

  • 回答者:がっちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんですね。
たこ焼でもときどきやってしまいます。
あと、カレーうどんも危険。

  • 回答者:denden (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんです。
中のあんがかなり熱いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんですねぇ・・
あんこが熱くてw
ひやーーー!!あちちちっ!!ってなります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんの時に多いです。

あんまんは口の中でくっつくので
そうなりやすいのかと思います。

凄く熱いですよね。

  • 回答者:熱っ! (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る