すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

*~ この季節、思わず出る独り言は何ですか?~*

寒い日が続いておりますね。
早朝は特に寒くて、突き刺すような空気の冷たさに、思わず「さぶっ!寒いよ!」と大きな独り言を言ってしまいます。

そのほか、ズボンやジーパンに足を通すときなど、布の冷たさに、「あたたたたたた!冷たいよ…!」とか。
熱々のあんまんに火傷しそうになって、「熱ッ、ごめん…(何故か謝る)」とか。

もともと多い傾向にあった独り言が、冬になってからさらに増している気がする今日この頃です。( ・∀・;A

皆さんは、寒いこの季節に思わず出る独り言ってありますか?
それはどんなものですか?




≪【アンケート】≫ 回答受付は19日~20日(予定)。よろしくお願いします。

  • 質問者:√5
  • 質問日時:2009-11-19 00:24:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
圧倒的に「寒い」が多かったです。(そりゃ~そうか冬だもの?)
そのほか、静電気で「痛い」、寒さで「眠い」、乾燥で「痒い」、不況で財布も「寒い」、などなど・・・。
寒さに負けず気合いを!というのもございました。ほんと、そうです。自分を叱咤激励しつつ、今冬も何とか乗り越えます。
寒いですが、皆さま、風邪などひきませんように。気をつけてくださいね。


はぁ~、石焼芋の車の巡回に合わせ「石焼芋 芋 芋~♪」と、私はまたもや独り言が増えてます…。

あ~、やっぱり一人ツッコミしてしまいますね。
「寒いわ!」とか外で耳に風が当たったりして「いてーよ!」とか。

家に帰って暖房つけるとすぐに暖かくならないので「早くッ!!」とか。
暖房が効いてきたら「あったけぇ~」とか。

風呂に入る時、湯船につかると「ふぃ~・・・あ”~生き返るわ~」とか。
どちらかというとカラスなので湯船につかって生き返るのは冬だけです。

あまりの寒さにカイロを貼る時には「ちゃっぷいちゃっぷい」。心の中で「どんとぽっちぃ」。
ちなみにうちにあるカイロは桐灰ですけどね。あ!古すぎて分かんないですかね。

  • 回答者:文珍 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃっぷい、どんとぽっちぃ・・・最初、何かわかりませんでしたが、おもしろそう!と思い、検索してみました。
KINCHOのカイロ「どんと」の昔のCMだったのですね。
youtubeで金鳥CM、懐かしの映像にたどり着き、おかげで面白いもの沢山見れました^^
どうもありがとうございました♪
あれ、でも「文珍」さんは桐灰なんですね…( ´∀`;A`` アレレ~?

並び替え:

もう人生終わりだ。です。
うつ病なので。

  • 回答者:s (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さむっ」です。

暖かい部屋から寒い外へ出たとき、声に出さずとも思わず言ってしまいます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~さむ です。
寒くて独り言言ってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あー寒っ。
外に出た瞬間や、布団に入った瞬間などに必ず出る独り言です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あ~~寒っ」とか「めっちゃくっちゃ寒い!」です。
私は自宅から最寄り駅まで原付を使っているのですが、
風をおもいっきり受けるので毎日どちらか、或いは両方おもわず言っています。

  • 回答者:びん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~~~寒っ
ですかね^^

  • 回答者:シー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「う~!ブル、ブル、ブル、ブル・・・~」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい布団に入る時に「寒い寒い」と2回続けて独り言を言います。

  • 回答者:キャット (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『う~さぶっ!』
あとは、風呂に入ったときに、『あぁ~暖まるわぁ~』ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「寒過ぎ」です。 思わず言っちゃいます。
焼酎のお湯割りが飲みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さむっ!」ですね

ちなみに、夏になると「あっつう~!」しか出ません
単純だな、私…ってよく思います^^;

  • 回答者:黒猫 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、日が暮れるのが早くなったなあと感じます。
そんな時に、「もう日が暮れるよ~」と思わず、口から出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に出た瞬間に「さぷっ」って必ず言います。
大きな独り言です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日が暮れるのが早いなぁ~」と、
夕方になると、ついつぶやいてしまいます。

  • 回答者:もっと遊びたい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さぶい・・・・・の一言です。
これ以上適切な言葉はないような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「肩いたっ~」です。
寒くて縮こまっているので、肩が凝って痛くなって、事あるごとに「肩っ・・・・」って言っています。

  • 回答者:ことこと (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さむっ!」と「よいしょー」です。

この季節になると口から勝手に出てきます。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うぅぅっ・・寒っ!!
です。寒さにまだ体が慣れていないせいか毎日毎日今日は昨日より寒いな~って感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かね、かぁ…金ほしいなぁ。。。金」

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に出るとき
必ず
「ひゃーさむい」です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さむーい」と言ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もうすぐ、もうすぐ」 でしょうか。
なんとか今年も もうすぐ終わるのが ちょっと嬉しいです。
大きなトラブルが無かったお陰ですかね。

  • 回答者:母 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あーーーー寒いぃ~」
あーーーーは、声というか、寒くてアゴがガクガク震えています。
朝によく言っちゃいます。

  • 回答者:グリコ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"さみーよ、ちくしょうめ!"です・・・今日は10度に届かないそうです。財布も凍てつく寒さだし。ひー・・・

  • 回答者:冷凍国家 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「寒い」です。今、暖房入れていますが、それでも寒いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝も言いました。
『あ~~寒っ((´д`)) ブルブル…』
今朝はいつもよりも寒く感じました。
今年一番の冷えかも知れません><

  • 回答者:るるの (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「寒!」です。
あまりにも寒い時は小声で「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・・・・・・・」
などとうめきながら、ガタガタ震えています。

  • 回答者:しんご (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イッター(痛い)」ですね。
冬と聞くと静電気をイメージしてしまうほど電気滞納人間なので、乾燥してくるといつ地獄が始まるかハラハラしてしまいます。

毎朝、寝ぼけながらドアノブに触ってしまい強制的に目が覚める恐怖が来てしまう。

  • 回答者:アルミ人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「う~、さむい」と思わず言ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「寒い寒い、寒おすな~」です。

京都人は、だいたい暑い寒いは2回繰り返していいます。

  • 回答者:京都人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あ~さぶ~」とか
「さむいな、もう~」とか言ってますね。


「熱ッ、ごめん…」ちょっとウケちゃいました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さむい~!!!」です。
ここ数日何度も言ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に寒くなりましたね。

私もやっぱり「お~さぶっ!」って言っちゃいます。

冷たい水で野菜を洗うときとかは
「冷たっ!」って独り言いいながら洗います。

結構 独り言って言ってるから見られたら恥ずかしいですね。

  • 回答者:ブルブル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さぶっ・・と朝から良く言ってます。
冬のジーパンは履くのに覚悟がいりますね(^^;)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、布団から出るときは、「よっしゃあっ!!」と気合を入れてます。
でないと布団からでられません。

  • 回答者:チョコ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はぁ~あ」
 ダルそうに、ため息です

「さてっと!」
 何が、さてっとか意味不明です

「はいはい」
 電子レンジさんがピーピー鳴ったら、いっつも返事してます
 あんまり鳴ったら、待って下さい!とか、若干キレてます

  • 回答者:家電と喋る私 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さんび~」と言います。方言です。ちょっと気取ってみたい日は「さみ~」です^^

  • 回答者:しもへいぐんの標準語 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西弁で「さっぶ~」(寒いという意味)ですね。
よく一人で言ってしまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「う~、さむーい」と「ねむ~い」です。

特に朝起きぬけに出る言葉がこの二つです。

寒いのは苦手です・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「う~さむっ」ですね
部屋からベランダに出たときなどに思わず出てしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 さっぶっ!
と早よ、帰ろう!です。
寒いのは大嫌いだし、
日が暮れるのが早くて、暗いから家に早く帰りたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「寒い、寒いっ、」と「痛い、痛い、」です。

暖房を付けていない時は、寒いばっかり言っています。
あと、最近頭が痛かったり、お腹が痛かったりすぐので
痛いも多いです。

  • 回答者:サムイタ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あ~ぁ寒い」と「寂しい」です。
やっぱり寒くなると人肌が恋しいです。

  • 回答者:独り者 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でもわけのわからない言葉が出てきます。

「うぉー」とか、「おりゃー」なんて言って気合いを入れてます。

他には、「あぁ、さっみー」や、「クー、さっむいよー」なんて言って
います。

だんだん寒くなってきたので、朝起きるのが辛いです。

  • 回答者:マスクマン (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「寒い~~」ですね。
そして、金属のドアに触って「痛て!」と叫びます。
たまに「あ!火花散ってるよー」とか。静電気体質です。

それと関係なくよく言ってしまうのは、「疲れた」です。

  • 回答者:陽子 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「う~、さぶぅ・・・」とよく独り言が出ますね。
朝、起床した時、出勤時に玄関開けて外で出た瞬間とか、とくに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「寒い」「眠い」です。
私も冬眠したいなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「う~~~さむ~~~」でしょう。
もう、外出た途端、首をすくめて思わず言っちゃいます。
でも、周りも大体同じようなリアクションなので、全然平気です。

あとは、静電気が起きやすくなってるんで、パチってなったときに
「うっ!パチパチくんが」って言っちゃったりですかね(パチパチくんって、通じるのかな)

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひぇ~~ !!」 とか
「さぶ~~~」とか、ならまだいいのですが
オソロシク寒いときは言葉になっていません。

「ううううううう・・・」とか
「ぐーーーーーー」とか 思わず唸ってます(笑

  • 回答者:寒椿 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ああ痒い痒い」ですね
全身の皮膚が乾燥して凄まじい痒みになります

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「う~、さむい」と思わず独り言を言って、ブルブルと首をすくめる毎日が続きそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットがいい ホット。

  • 回答者:やまと (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですね。
まずは動くたびに「さぶ----」
買い物に行く為に家から出たら「ヒェーーーーさぶ」
寒いから熱いコーヒーの入れて.口をトンがらかして一口「アチッ-----」
お風呂に入る時に一枚ずつ脱ぐ時「さぶーー心臓にわるーー」で足を入れた途端「アチッ」です。
黙っている時がないって感じですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おぉ~~ さぶっ!!!」または「さっぶ~~」
って言葉ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うあー、雪が降ってる。
です。
突然、朝起きてみると一面雪景色。思わず、独り言出てしまいます。

  • 回答者:もう直ぐ雪が・・・・ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おーーーー さぶぃぃっっ。 おっと関東はさむいっやった…」
が最近の独り言です。

田舎から越してきて直りません。
(時々突っ込まれます)

あと、意識的に「まいっか!」と言うようにしています。
性格がカタすぎるので(>_<)

  • 回答者:ピンポン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に寒いですねぇ。。。
私が言う最近の独り言は『さみぃ~なぁ』 『あぁ~冷える』です。
寒いから溜息も多くなってます。
手を洗う時にも『あ゛~つめてぇ~』ってだいたい独り言を言ってます。

  • 回答者:さみぃー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「寒い」
これですね。
これが一番多いと思います。
これからは、しょっちゅう言うようになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うぅ~~ さっぶぅ~~~~
って言葉が 勝手に出てくる独り言ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る