すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性が女性よりも劣る点は何だと思いますか?
肉体的、精神的、その他どんなことでも構いません。

===補足===
夫婦で話題になったので質問してみました^^
予想外な回答も大歓迎で~す。

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2009-12-16 22:50:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました。
どう考えても女性のほうが勝っているみたいですね^^

強かさ。
女性は複雑にあれこれ考えますが、男性は単細胞、単純な気がします。

演技力
女性は嘘もほんとっぽく演じれるが、男性は浮気とか隠したくてもバレやすい。

オシャレ
日頃のメイク技術やファッションセンスはもちろん、出来栄えも。女性は化けます。

あとは究極、どうやっても妊娠出来ない肉体だと思います。
男性だけなら、人類は滅亡ですね。

  • 回答者:きんちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最高ですwww

並び替え:

精神的に長丁場になるとかなり弱いですね。
すぐ胃が痛くなったり.体調が悪くなるのは男性の方です。
女性は長丁場になった問題でもわりと強いですね。
精神的に弱いのは男性の方ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的でしょうね。
やはり、子供を産むと女性は以上に強くなります。
子供を守ると言う本能的なものだと思いますけど

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢をすること。
観察力。
会話を楽しむ能力。(女性の方があっとうてきに多いと思います。)

  • 回答者:海苔巻き (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気しやすいところ。
亭主と息子はよく風邪を引いたりしますが、私だけ元気です。
病気になりやすい生活習慣を改められない精神的な弱さもありますね。

それから、一つの考えにとらわれすぎること。
私はよく亭主から、お前は言ってることがころころ変わるといわれますが、状況にあわせて時には考えを変えることも必要だと思います。
何事も柔軟に対応していけるのは女性のほうかな。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一点にしか集中出来ない
テレビ見ながらパソコンやるなど出来ない所
女は同時に何箇所か見る事が出来ます。

口が達者でない 口げんかだと女の方が強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく痛み耐性なんかは劣るって言いますね。
個人的には陰湿さと容赦のなさと攻撃性(主に精神的な)。
もし女性グループに入れられたとしたら心が一月もたないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではですが
男どもは物を探す能力が全くありません。
私が探せばすぐに出てくるのに
旦那は探せないのでこの違いは一体何?ってよく思います。
観察力がないのか洞察力がないのか・・・

この点では劣っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的なものです。
出産をできる忍耐力は男性にはないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環境への適応能力
生活力
社交性

外国での暮らしで男女の違いが顕著になるなぁと思ってました。
外国にいても女性は比較的早く新しい環境になじみ、
すぐにお気に入りのスーパーやレストランを開拓し、
友達の輪も次々に広げますが、男性は日本料理店に通うばかりの人が多く、
私的なつきあいも日本人のみだったりする。

女性はなりふりかまわず、できることからどんどんやる。
男性はプライドが高く、そんな仕事はできないだの、
年下の上司はいやだの言う人が少なくありません。
特に年配の方にこういう傾向が強いです。

  • 回答者:にぼし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得です^^

同時進行であれこれすることが女性より苦手に思えます。
後はその場所で必要な人間になる要素が男性より女性のが多い気がします。
所詮会社等では誰がかわりになっても平気ですが 家庭だと母親のかわりになれる男性はあまりいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幾つものことを鑑みて結論を出すこと。
男性は1つのことなら女性より決断が出来るけど、幾つもの要素が重なるとパンクしてしまい、肝心なことをよく置き去りにして結論が出せず、前に進めなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性は飽きっぽいかもしれません。
その上夢見がちで、頭の中を切り替えるのが難しいのではと思います。
根気強さやがまん強さ(打たれ強さ)も女性には負けているような・・・。

  • 回答者:どちらも長所短所がありますね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の中から目的のものを探す能力!
これは本当に違います。

カミさんは超能力者かと思うときさえあります。
女性は細かく多い情報をいっぺんに処理できますね。脱帽します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一途さ...........。

  • 回答者:l・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

???

観察力でしょうか。

ものまねでも男性芸人よりも女性芸人の方が似てますし
日常でも女性の方が細かい事まで気づいてくれるので
有難いこともあります。
特に主人なんて私の髪型が変わっても気づきませんが
私は主人の不審な行動にはすぐピンッときます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生命力的な意味での耐久性かな?

パワーという意味では男なんでしょうけど
一生と言う点で見ると劣ると思います。

なんてったって子供を作る能力がそれを証明してる気がします
血を分け肉を分け・・・そうしてるのにもかかわらず
女性の方が平均寿命も高いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来環境に順応する準備能力。

女は友達、趣味を作っていくが、男は気がつけば仕事以外に何もない人が多い。

  • 回答者:ゆっくり休養日 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワロタw

精神的に女性の方が、強いと思います。

自殺既遂者の割合:男女比は7対3です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の方が肉体的には優れていると思います。
ですが精神的には女性の方が優れているんじゃないかと思います。
なぜなら、女の方が現実的だからです。
例えば金銭感覚。男性はザルな人が多いですが、女性はコツコツと貯金します。
人にも寄りますが、圧倒的にそんな人が多いようです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おさんどんさんが回答されていますが、女性の方が男性よりも
マルチタスクに強いそうです。

精神的に強いのも女性ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からの慣例にとらわれやすく
新しい発想で物事を考えるのが
苦手なところだと思います。

夫を見ていても常識にばかりとらわれていると
感じてしまいます。

  • 回答者:もっと自由に (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ながら能力。
  子供の世話して、ご飯支度して、テレビも聞いてと、並行作業ができる事。
2. 痛み(特に流血沙汰)に強い。
  以前、何かの統計で見たのですが、月の物があるせいか、特に出血を伴う症状に強いらしいです。

逆に、劣る点は、体力的な事ですかね。
力仕事とかは、どうしても不利ですよね。

  • 回答者:おさんどん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りの環境に順応するスピード。
女ははやいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的な面、さみしさに対しては、女性の方がはるかに強いです。

  • 回答者:孔明 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちの切り替えだと思います。
女性は切り替えが早いです。
男性のほうが引きずることが多いと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力精神が強いと思います
女性は家事や仕事をこなして
ソレを毎日毎日…
努力する精神が強いと思います

  • 回答者:TITAN (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縦社会に縛られやすいことだと思います。
女性の方が、年齢、役職を飛び越えて仕事が出来ると思います。

  • 回答者:K (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約しようという気持ち
男の人は「必要なものは必要なんだ」って思いがち(だと思う)

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しなやかさ、曲線美。

  • 回答者:d (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランス感覚みたいなもののような気がします。
男性は1つのことに集中して打ち込む人が多く、女性は仕事や家事などバランス良くやる人が多いと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「血」に対する、耐性

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性は痛みに強いです。
出産してから痛いのにはなれがありますね。

精神的には・・別れたりするときに女性のほうがつよく
吹っ切れる時間が早いようにおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛みに対する我慢強さじゃないでしょうか。
よく、出産の痛みは男には耐えられないというので

  • 回答者:蓮 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛抱強い、痛みに強いのは女性だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手先が器用なのは女性だと思います。
一般に、男性は、手先を使う細かい作業は不向きだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根気強さが女性にはかないません。

男は飽きっぽいです。

  • 回答者:ダメ男 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る