すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

出産経験の無い男女にお聞きします。
もし妊娠・出産ができるとしたら、受胎を望みますか?
僕は出産の苦痛に耐えられないので望みません。

  • 質問者:告知
  • 質問日時:2008-07-29 16:25:26
  • 0

私は望みます。
とっても痛かったけど、産まれて来たあんたの顔見たら痛いのを忘れたと、私の母がいっていました。
とても嬉しかったです。
私もそんな母親になりたいです。

  • 回答者:ひよこぶら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても良い話をありがとう。
総じて女性は望む、男性は望まないという人が多いようですね。
女性は覚悟が出来ているんですね。
このときばかりは、女性って凄いなと思います。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

並び替え:

女性ですが、望みません。
痛みもそうですが、自分の遺伝子を残したいと思えません。
仕事と自由を犠牲に出来ませんね。

  • 回答者:KE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。
痛いのは嫌ですが、自分の子供は欲しいです。
愛情注いで育てたいな~と思っています。

  • 回答者:うめりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

望みません。女です。
できれば卵で産みたい・・・。

  • 回答者:DAKE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻のを見ていたら・・・自分は耐えられそうにありません。
気持ちだけなら妊娠したいですが。

  • 回答者:ふつうおやじ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も出産の激痛に耐えれそうもないので望みません。女性は偉大ですね。

  • 回答者:カップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女ですが、イヤです。
鼻からスイカ…など聞きますが、そんなの無理。

  • 回答者:D (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は、帝王切開がかなり多いそうです。

男の場合、妊娠はできませんが、
【横隔膜】を使い、子供を育てる事はかなり前に確立できています。

もちろん、帝王切開で・・・

  • 回答者:kingofitou (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

女性です。
 今すぐだと望みません。

 きちんと育てられる環境などがそろったら、やはり子供は欲しいですよ。
 最近はあまり痛みもなく出産できる方法もあるので、それほど苦痛を気にはしません。

  • 回答者:ミルク (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

男です

肉体的苦痛を味わってまで子供は欲しくないです

身体的リスクも大きそうだし…

  • 回答者:子いらず (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん望みます。私は女性です。
男性は出産の苦痛には耐えられないとよく言いますよね。
でも、もし告知さんの奥様が産める体じゃなく
告知さんの体だと出産できるとしたら
苦痛に耐えるよう努力するのではないですか?

  • 回答者:みん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

独身です、結婚はしません。

妊娠・出産は一度はしてみたいです。
しかし、育児は今は無理なので、まだ先です。

  • 回答者:しま (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

望みます。はやく子供がほしいと思ってますが、欲しいと思うとなかなかできないものですね。
出産の痛みは男の人には耐えられないと聞きますが、自分の母や友人が妊娠、出産しているので、たぶん大丈夫だと思ってます。女性の体は痛みに強くできているのだと思います。

  • 回答者:はやくほしい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく。 私も望みませんね。

  • 回答者:飛雄馬 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は望みます。

  • 回答者:ゆみ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る