すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

パソコンに詳しい方教えてください。
5分おきぐらいに画面に「エラー」
「could not find the Macromedia Flash」と表示が出てきて「OK」を押しても「×」をクリックしても又出現します。
コントロールパネルでプログラムの削除をしたのですが、だめでした。
どうすれば消えますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-17 12:34:30
  • 0

並び替え:

スクリーンセーバかなんかが「adobe Shockwave Player」を利用しているのではないでしょうか?

adobe Shockwave Playerをインストールしてみてください。

以下のURLでインストールが出来ます。
http://get.adobe.com/jp/shockwave/

  • 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その5分おきというのはスクリーンセーバの動作タイミング?
だとすると*.ocxファイルのバージョンが異なるために起きる症状かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、何が(どのアプリケーションが)吐き出しているのかですね。
WEBページやブラウザを開いている時などと特定出来ればいいですが、そういった物が一切無いのに出るのはおかしいですので、この点をハッキリさせておく必要があります。

WEBページやブラウザを開いている時などであったとして、「コントロールパネルでプログラムの削除をした」がFlash playerの削除でしたら、全く対策にはなりません。
そもそもそれを求めているのですから。

恐らくWEBブラウザを使用しないことは無いでしょうから、他の方の書かれている様にFlash Playerの最新をインストールべきでしょう。
ただ、「それが無いというより、あるのにたどり着けない」状況ですので、憶測すると、むしろその前の設定を弄る必要が出て来るかもしれません。

関連としてはスクリプトのJavaがあり、そちらの方もSunのサイトでアップデートした方がいいかもしれません。
http://java.com/ja/

  • 回答者:その他の匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこで発生しているのかが問題。
デスクトップにwebページなどを表示しているのであればそれを削除。
FLASHが完全に不要なのであれば全てブロック(ただ、プラグインを外せば再生されないはずですが)。
FLASHが必要であれば、FLASH PLAYERのインストールなど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”Flash が見当たらない”とのメッセージなので、
とりあえずは、Adobe Flash Player をインストールしてみては?
 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/  (Adobe Flash Player)
Macromedia の Flash は、今では、Adobe の Flash に取って代わっています。

けれど、Flash を用いているサイトを閲覧している訳でもなく、
そのメッセージが出現するなら、
Flash を必要とするプログラムが常駐しているか、もしくは、
パソコンがおかしくなっているか、 その辺の判断は難しいですね。
最悪は、システムの復元をするか、リカバリをするか になる可能性も?

  • 回答者:クロワッサン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それって ウィルスじゃない?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る