すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

わたしはとにかくお酒が大好きです。。
お家でビールを4.5本飲みます。
(ほぼ毎日)

お家で飲まれる方はどういったお酒を飲んでいますか?
最近飲んでも飲んでも酔わなくなってきたので、、
出費がかさんでしまいます。

少ない量でも酔えるよ!という節約?お酒があったら
教えてください。
できれば悪い酔いしないものがいいです♪

  • 質問者:なーりずか
  • 質問日時:2009-02-11 19:35:07
  • 0

並び替え:

ビールは割高ですよねえ。
私は焼酎、しかも格安の銘柄を飲んでいます。
今、近所の店で一番安いのがこちら。
http://mognavi.jp/food/133178

  • 回答者:匿名係長 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なーりずかさん、羨ましいです。

小生は年のせいか、最近はすぐに酔ってしまって困っております(笑)。

本当はビール命なのですが、これだと500ml3本で落ちてしまいますので、最近はワインを嗜んでおります。

こっちのほうが安上がりですし、(恐らく)ビールよりは体に良さそう!、そしてビール500ml3本よりも赤ワイン1本のほうが、翌日の二日酔いしないような気がします。
(私の体質的な問題かもしれませんが)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっぱら、家で発泡酒です。ウイスキーをちびちび飲めばよいもほどほどになります

  • 回答者:やず (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒ビールを焼酎で割る
量をすごすとつらいけど

  • 回答者:うぃ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もビール大好きです。
うまうまですよね。

キリンのストロングがお薦めです!
7%なので、飲む本数が減って酔えると思います。

  • 回答者:papa (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒美味しいですよね~
私も以前はビールオンリーでしたが焼酎ロックに変えました悪酔いもしませんよ~
昔は数日で空き缶の数が大変な事になったので恥ずかしさもあって今は焼酎です
マグナムボトルで購入してますのでもう大丈夫です。

  • 回答者:ロンデニス (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このあいだ懸賞で当たった「麦とホップ」はビールっぽかったですよ。
体に合えば日本酒で、小山酒造の「くらのすけ」が3リットル1080円ほどです。

  • 回答者:快晴 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外に安く済むのがウイスキーです。
悪酔いも少ないと思います。
サントリーのレッドの2Lとかまだ出ていますよね。
飲み方も水やソーダで割ったり、
レモンやカボスを入れたりと、
焼酎と同じように楽しめます。

  • 回答者:いたりあのたねうま (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲類焼酎のお湯割りは経済的です。
25度4Lの量り売りが1730円お湯との比率を体調によって変えたりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のお酒が大好きで、かつてはビールを10本近く飲んでいましたが、
酒代の関係でワインにしました。
工場のようなところで、数リットル入りの業務用みたいなものを購入すると安上がりです。甘口だと悪酔いするので、赤の辛口にしていますよ。
いかがでしょうか?
ちなみに今は、一日1リットルのワインを飲酒していて、
酒代は、500円程度です。

  • 回答者:ほだ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ビールを呑んでいるとビール腹になっちゃうので.うちは日本酒かブランデーですね。ストレートで呑みます。
甘いお酒は悪酔いしますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールを止めましょう
日本酒/焼酎/ウイスキー
度数換算でいけば安くなります。
同じ度数にして飲むとか、湯割り/熱燗とすれば、早く回りますよ!

ちなみに私は、日本酒です。
美味しいもので、少し良いものを買ってますが、ビール4~5本だと、1,000円/日と比べれば安いものです。

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新ジャンルのキリンののどごし生をほぼ毎日飲んでいます。
夕食時にご飯をしっかり食べてから飲みます。
おなかも膨れているのであまり飲まなくて済みます。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がかかるので、だいたい焼酎のウーロン割りです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎が安くつくと思いますよ♪
ビールは高い・・ 焼酎はボトルから必要な分をそのときの気分に応じて飲めますし、
しっかり酔えるし経済的。

早く景気回復しないですかねぇぇ

  • 回答者:らん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も・・・主人も・・・酒好きで;;
2人共、強いのでお金の事を考えなければ500ml×8~10が1日分
ですが・・・さすがに今のご時勢・・・破産してしまうので;;

私は、焼酎のウーロン茶割りにしています。
4Lのデカイので買い、ウーロン茶もティーパックで入れる物を購入して
お安く・・・酔ってます。

===補足===
冷です。麦茶割りの時もあります。
一応・・・カロリーオフを気にしてます。

  • 回答者:のあのん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もビールです。週に3日ほど飲みますが1本で酔えますので助かります。
焼酎はいかがでしょうか?
私は苦手ですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、アルコールが大好きです。
年中無休で、休肝日もありません。

夕食時に第3のビールを2本飲んで、
テレビを観ながら赤ワインをボトル半分飲んで、
Sooda!をつまみに焼酎のお湯割を3杯飲みます。

ビールは「第3」で350ml×24本で2400円の物、
赤ワインは箱入りで3Lで1680円の物、
焼酎はペットボトルで2.7Lで1080円の物、
これが私の行動範囲の最安品です。

  • 回答者:あきお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日ビールを飲んでます。と言っても発泡酒と第3のビール、合わせて3本ですが。
悪酔いしないお酒、基本、蒸留酒は悪酔いしないと言いますよね。
焼酎、泡盛なんかがいいみたいですよ。ただし、これも飲み方や量にもよります。度を越せば一緒です。
個人的には梅酒が口当たりよく、悪酔いしないので気に入って飲んでます。
今はいろんな種類が出てますが、昔ながらの焼酎ベースのものが美味しいし、後味もよく残らないですね。
本当は自分で漬けるのが一番いいようですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いので第3のビールの金麦飲んでます。
他には25度の焼酎4Lペットボトルをロックで飲んでます。

  • 回答者:麒麟 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日、自宅でお酒を飲んでます。

前は缶ビールを飲んでたのですが、缶を捨てるのが面倒なのと割高なので 最近は近所のスーパーでペットボトルの焼酎を買って飲んでます。

お茶で割って飲むと安い焼酎でも美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安くあげるのであれば、甲類の焼酎だと20度4Lのペットボトルで1,700円ぐらいですすよ。
甲類の焼酎であれば、あまり悪酔いもしません。

  • 回答者:飲べえさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールと赤ワインが好きです。

家ではビールじゃなくて発泡酒ですけど、
毎日350mlを2~4本飲みますね。

私はワインで酔うので、
酔いたい時は赤ワインを飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエーブランドの2.7Lボトル焼酎1098円を飲んでおります。 経済的で量も多くて良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎をロックで飲んでます。
アルコール度も20~30%くらいですし、ビールの5~7%と比べ酔えると思います。
悪酔いしたこともないですね。

  • 回答者:ray (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎の大五郎はコスト面ではお勧めです。
あまりおいしくないですが

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前私も毎日アルコールを飲んでいました。
痛風になりました。
それからアルコールを減らし週2日位しか飲まないようにしています。
痛風も症状が少なくなりました。
体を大切にしてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎のロックだと比較的悪酔いしないで酔っ払えますよ。
自分もお酒相当強い方なのでお勧めの飲み方です。

  • 回答者:sooda (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪酔いするかどうかわかりませんが、ウイスキーのビール割をしています
でも人によっては悪酔いするかもしれませんので、あまりお勧めはしません

いつもビールを飲んでいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウォッカ、ジン、焼酎などの透明に近い蒸留酒ほど、二日酔いしないそうですね。

独身時代は40°くらいのジンをロックで飲むのが好きでした。
バーボンも好きでよく飲みましたが、翌日に残ります。

今は、安くて酔えて翌日に残らない焼酎を飲んでいます。
4リットルペットボトルで2000円くらいのやつです。
ジュース割にして飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はウイスキーです。 ニッカクリアブレンドの2.7リットルで、ジャスコだと2550円です。トリスだと1950円だったように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではビール、日本酒、ウイスキー、梅酒がメインで、たまに焼酎やワインを飲みます。

安ウイスキーをコーラで割ったりして飲むと知らずの内に酔ってます。
あるいはウォッカを果物系ジュースで割ります。一番安いウォッカだと悪酔いする事がありますが、やや高いのを買っても結構長持ちします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で飲むのはビール、発泡酒、チューハイ、カクテル、果実酒、焼酎など色々です。

少ない量で酔えるのは焼酎ですね。
私は体質的にあってるのか悪酔いはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールでは酔えないですね。

私は食事時にワインか冷酒を飲むことが多いです。
酔うことが目的ではないので、二人で1本あける程度です。

ウォッカならアルコール度数が高いので少量でも酔えると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお酒が大好きでして・・・
今まで”お酒弱いね”なんて一度も言われた事がありません(爆)

我が家ではウォッカのジュース割りが殆どです。
強いから悪酔いするか、といえばそうじゃなく、
ウォッカを飲み始めて、悪酔いが激減しました。
ちゃんぽんも飲みすぎも無くなってしまったのが功を奏したかもしれません。

あと、イエガーマイスターというハーブリカーがあります。
これをロックで飲むと、酔いは回るわ悪酔い知らずだわ・・・とこんな調子で、
とっても酒代が嵩む我が家では人気者です。
(飲んだ瞬間”五臓六腑に染み渡る”というのを実感します)
http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/prod.pl?ID=jagermeister

毎日呑み助ライフを楽しむために、ちぃと強めのお酒で早く酔い心地を得る。
といった感じです。

  • 回答者:schro (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る