すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人を仲間外れにする側の人は外されたりしないのはなぜ?

むしろ仲間が多かったりするパターンが多いです。

  • 質問者:匿名たま
  • 質問日時:2009-12-17 18:50:31
  • 2

そういう人はだいたい裏で嫌われていたりします。
ですが、権力がありますからみんな、自分を守るためにその人側につくのです。

とはいえ、権力がある人でも一人になれば
どうしようもなくなると思いますけどね

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいにくい雰囲気があるんでしょうね…。

並び替え:

外したら自分が外されるという恐怖があるからだと思います。。

人を仲間外れにする側の人はそういうオーラというか、

権力のようなものを持っているんでしょうね;

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分を守るため、

人数が多い意見に賛同するので、

仲間外れにならないようです。

ひどいタイプが多いです。

そういう人とは友達になりたくないです。

  • 回答者:4つばくろーばー (質問から6日後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りの人に、その人がいじめっこであるイメージが広がってるからだと思います。
仲間にならないと自分がいじめられるから仲間になっておくと言う考えの人が多いのではないでしょうか。
だから友達が多いのではなく、自分がやられたくないからとりあえず仲間のふりをしていると言う人が周りにいるだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が仲間外れにされないために、一緒になって誰かを仲間外れにするのだと思います。
仲間外れにならないように、うまく立ち回っているから仲間外れにならないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆です、群れて気が大きくなってるからやるんですよ。
一人で喧嘩売れるような人間は、そんな器の小さい事はそうそうしません。

経験談ですが、その首謀者がいなくなった後に仲間の方といい友人になれた事がありますよ。
その時に「悪口言ってるって聞かされたけど全然そんな事ないな」と言われ、そんな事実は一切なかったので「結局全部あいつのせいか」と…実は仲間の方でも嫌われてたようで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が外されるのが
怖いんじゃないでしょうか。

仲間が多いのも、
自分に火の粉が飛んでくるのが
嫌だから、側でいい顔してるのかと。

  • 回答者:ま (質問から11時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似たもの同士だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

仲間に見えるのは、仲間の振りをして、自分が仲間外れにならないようにしている人です。
仲間外れにする人は、一人じゃ何も出来ない様な人だと思います。

  • 回答者:とくめいりさーち (質問から4時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要領がよかったり、口がうまいのでしょう。
お金持ちだったり、権力があったり・・・。
でも何もなくなって素っ裸状態になったら、
周りに居た人達はサーっと、どこかにいなくなりますよ。
そうなった時に、その人は初めて自分のしてきた事に気づくのだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん皆同じようなレベルで
物を見て考えているからだと思います。
悪口で固まっているようなものなので
少しでも自分に不都合があったら
すぐにその人の悪口をいったりしますよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意地悪なのに友達が多い奴と同じですね。
たぶん要領がいいんでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 7
この回答の満足度
  

至って単純
そのような人ほど要領よく立ち回るからです
何も別段、力や特殊な能力があるわけではありません

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 5
この回答の満足度
  

誰かを蔑む事で、自らの価値を高める
というのが、人間の本性だからです
一人を仲間外れにすることで
彼らは連帯感を得る事が出来るのですね
いってみれば、それは生贄です

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 4
この回答の満足度
  

腕力や資産の問題でしょう。
米国がその好例です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲間がいるから、人を仲間はずれにできたり
するんでしょうね。
人の気持ちを考えない人たちです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲間外れにするような人の気持ちの分からない人が友達が多いのは
似たもの同士がくっ付いているのですよ。
けっして信頼関係の仲であるわけでなく.その仲間外れする人にくっ付いていれば
何だかのメリットがあるからでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 6
この回答の満足度
  

その人を仲間外れにしたら 自分がのけ者にされそうだとみんなが思っているからでないでしょうか。
だから余計にその人のまわりに寄ってくるのだと思います。

けれど なんかあったときはキレイにみんな消えてしまうはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 6
この回答の満足度
  

仲間はずれにされるのがこわいから引っ付く人もいるんでしょう。
でも仲間はずれにする人は本当の友達にはなれないから寂しい人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る