すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子どもの行事

質問

終了

仲良かった4人組だったんですが、その4人組の1人が1人を仲間外れにしてたんです。それで今は、私たちと一緒に遊んでるんですけど、その子が仲間外れにされないようにはどうしたらいいですか?

  • 質問者:あんまん
  • 質問日時:2011-03-18 13:34:35
  • 0

並び替え:

笑顔で接し、毎日キチンと挨拶するからはじまります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

守ってあげることです。
はずれにならように、仲良く一緒に遊ぶのがいいです。

  • 回答者:井 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

理由聞いてその子にきらわれているとこをおしえてあげるとか
それでだめなら他の子と遊んだり

この回答の満足度
  

その人のよさを引きだして、みんなの好感度をあげてみては?

この回答の満足度
  

謝る。
笑顔。
考えるという事が大事・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分がある程度かばってあげたらどうですか? 仲間はずれにされる子を!

  • 回答者:tunpo (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理に元に戻さなくても…
とおもいますs。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念だけど、みんな心のどこかでは、誰かを仲間外れにしてる
あなただって、
きっと誰かを仲間外れにしてるし、他の人も、あなたを仲間外れにしてると思う。

この回答の満足度
  

あんまんさんが一緒にいてあげれば良いと思います。
・・・仲間はずれって、悪いことですし。

仲間はずれする人って、相手の気持ちを考えられないのかな・・・?
仲間はずれにして何になるんだ、っていう感じですねw
仲間はずれにするくらいなら一緒にいる方が人も多くて楽しいのに・・・。
どんなにその相手が嫌いでも。

  • 回答者:mady (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理に元に戻さなくても…
とおもいますs。

  • 回答者:ニックネーム (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまんさんが仲間になればいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまんさんが仲間になればいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんなで旅行に行くと良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲間外れにされる方の身にも
なってあげてください。


とても辛くて苦しいでしょう。


助けてあげるには勇気が必要です。
その勇気がなければ
あなたはその友達を救えないでしょう。

この回答の満足度
  

その子と仲良くしてあげることです。
あなた自身が。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたがそのまま彼女と仲良くしていれば良いのではないでしょうか?

一度仲間はずれにされたら、私なら許せません。
また、違う人を仲間はずれにするような人達のような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるグループに、A子・B子・C子・D子がいて、B子がA子を仲間はずれにして
あんまんさんはA子と一緒にあそんでいる意味ですね。
であれば、仲間はずれにされたA子を、あなたのグループに入れて、あんまんさんが
B子・C子・D子の仲介をすればよいと思います。
もし解決できないのであれば、あんまんさんとA子がいつまでも仲良くする方法で
よろしいと思いますが、どうでしょうか?

  • 回答者:1人で生きていくのも重要 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人のことを考えて仲良くすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人のことを考えて仲良くすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまんさんと仲間外れにした人、2人でどうして仲間外れにしたの?
っていう話をすればいいと思います。
そこで何が嫌なのか、どこを治してほしいと思ってるのかなどを聞いて
仲間外れにされてる人に伝えて少しづつ直していくしかないと思います。

時間もかかるし大変なことであなた自身の休み時間がつぶれてしまうかもしれません。
だけどこういうことを解決するにはこれくらいの心意気が必要だと思います。

頑張ってください。陰ながら応援しています。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが誘ってあげればどうですか?
自分がされるのが恐いからって
している人がいるみたいですが。

  • 回答者:@ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲間外れにしているのですね。
そんなことしたら可哀相だから止めるように言うことが大切だと思いますよ。
自分がされて嫌なことは人にはしちゃダメだよって
優しく言ってみたらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたがその子をさそってあげたり、仲間はずれにされそうになっていたら
みんなで一緒にしようよと盛り上げてみんなが楽しくなるようにすればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る