すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

肌のつやの出る食べ物はなんですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-17 23:27:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
最近つやが無くて・・気になり質問して寝ましたが
沢山回答していただいて助かります。
参考にして摂取して行こうと思います。

並び替え:

鶏の皮の部分です。
コラーゲンがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コラーゲン! 豚足は効きますよ。
焼肉屋さんで、焼いて・・酢味噌か塩で食べます。

翌日は、プルプルになりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コラーゲンの豊富な鶏皮などでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモンがいいですよ。
ビタミンが豊富ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉は、肌荒れ改善や疲労回復に欠かせないビタミンB群を豊富に含んでいます。
美肌のビタミンとも言われるビタミンB群をより効果的に摂取するためには、ビタミンCとマグネシウムを含む食品を一緒に食べると、相乗効果が期待できます。

にんじん、春菊、ブロッコリー、菜花、かぼちゃなどの緑黄色野菜は、β-カロテン、ビタミンCが豊富に含まれています。
菜花は、ビタミンB2やB6、かぼちゃはビタミンEも含んでいます。

大豆は、ビタミンB2や、ビタミンEと良質のタンパク質を多く含みます。
納豆のネバネバ成分であるポリグルタミン酸には、肌をしっとり保湿する働きがあります。

アーモンド、ピーナッツ、松の実、クルミ、ごまなど、ナッツ類はビタミンB群やビタミンEが豊富です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことがあるモノでだと、鶏の皮、モツ。です。
スッポン、食べてみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コラーゲン豊富なもの。

豚足とか。

  • 回答者:w (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スッポンです。
お鍋にすると美味いです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もつ鍋です。
コラーゲンたっぷりですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆とCCレモンですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コラーゲンたっぷりな鶏肉の皮や.ラフティーや豚足.ミミガー.ふぐもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イソフラボンがいいといわれますので

大豆とか
豆乳とか

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚足です。
お肌つるつるになります。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆布やわかめなどの海草類は肌の保湿を高めるなどの作用があります。
特に昆布のヌルヌルは、とても栄養価が高いことがわかってきています。
あとは、豚肉や鶏肉などの動物性のゼラチンも肌にとても良いです。
肌にハリと艶を取り戻すことができます。

ごまやナッツ類も乾燥肌にとても良い食品です。
ナッツ類にはアーモンド、ピーナッツ、クルミなどがありますが、これらにはビタミンB群やビタミンEが豊富に含まれているのです。

乾燥肌の人には大豆も積極的に摂ってもらいたい食品です。
大豆は乾燥肌良いビタミンB2やビタミンE、良質のたんぱく質を多く含みます。
特に大豆の加工食品である納豆のネバネバには、肌をしっとりと保湿する効果があることが分かっています。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る