すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

神戸のオススメスポットを教えてください
週末に一日デートをしたいのですが
南京町で肉まんを食べて・・・そのほかは何も考えていません

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2008-07-09 08:41:52
  • 0

並び替え:

美味しいものを食べ歩きというのもオススメ。
MEETSなんかを見ながら、美味しいものを探してみましょう。
http://www.lmaga.jp/magazine/mook/issue/current_issue/meets-add.html
↑これの神戸本とかは下手なガイドブックなんかより使えますよ。
個人的には、スイーツ食べ歩きとか、
美味いパン屋めぐりとかが楽しいと思います。

  • 回答者:こべっこ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めての神戸?
久し振り?
原住民?

まぁ、それらに合わせてコースも色々ですが、、、

南京町の豚まんが外せないのなら、デートであることを考慮すると、朝から一日だと仮定して、

神戸駅周辺→ハーバーランド→ポートタワーとその周辺→震災メモリアル→元町・南京町(食事かな‥)→三宮周辺→北野周辺
で、疲れたら休憩所多数。
休息後、夕方ぐらいになると予想して、ビーナスブリッジへ行って夜景、かな。。

徒歩だと、かなりの運動量になりますので、臨機応変に。

  • 回答者:ムーチョ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かつて都が置かれていた福原界隈を散策されるのもいいと思いますよ。
また違った神戸が発見できると思います。

  • 回答者:神戸に空港は不要 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神戸のモザイク広場がいいですね~。
その近くから乗る観覧船に乗ってディナーも素敵でしたよ。

  • 回答者:kako111jp (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神戸にはシティループというバスの路線がありますので、これを利用して移動されたら色んなところが回れますよ。1日乗れて大人 650円です。
http://www.kctp.co.jp/cityloop.html
駅は三宮あたりに着くと思いますから、周辺で買い物をして、ループにのって元町方面でウインドウショッピングして、メリケンパークでポートタワーや、ホテルオークラあたりを散策したり、ハーバーモザイクをに行って観覧車にのったしして遊び回るのもいいですよ。
港の雰囲気を楽しんでから南京町の方に戻ってきてランチをして生田神社、トアロードあたりを一応チェックしてから北野に向かいます。異人館周辺はすごい坂のあるところもありますので、大変かも知れませんが、折角ですから色々回ってみてください。美味しいソフトクリームもあります。
時間があったら、ロープウエイに乗って布引ハーブ園に行くといいですよ。
新幹線でしたら、そのまま新神戸の駅にでることができます。

あちこちで食事することがあると思いますが、気軽に神戸牛を楽しめるのが、そごうの地下にある大井肉店です。地下の食品フロアにある数席しかないカウンターだけのところですが、お安く神戸牛を食べられます。横がお肉やさんですから、間違いがないところですよ。

ちょっと暑いかもしれませんが、楽しんできてくださいね。

  • 回答者:ミーな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北野坂、異人館通りなど、日曜日はガーデンウェディングで華やかですよ。
「こんなところで結婚式もいいね~~」みたいな会話、弾んじゃったりして・・・。

  • 回答者:チワあわわ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三ノ宮〜元町の高架下もショッピングしながら
デープで楽しいですよ。

あとは北野の方に「北野工房」というのがあって
体験コーナーなんかあって楽しいです。

  • 回答者:maa (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番かもしれませんが北野界隈の異人館めぐりをして
ビーナスブリッジで夜景を見るのはどうでしょう。

  • 回答者:いずも (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メリケン波止場もいいですよ。

  • 回答者:suyo (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る