すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

神戸を離れて20年が経ちました。お盆に子供たち(中学生と高校生)と一緒に、神戸観光でもしようかと思うのですが、最近の人気観光スポットを教えてください。生まれ育った街なんですが、意外と近すぎたせいか、異人館やハーブ園にも行ったことはないんです。

  • 質問者:ながつ
  • 質問日時:2009-07-30 15:22:18
  • 0

神戸を離れて40年、定年を機に神戸に行きました。12年前
 兄弟が住んでいるので慶弔時には行っておりましたが
住んでいた所や近くの市場(大安亭)から中学校跡地(マンション)や高校を見て回り
 中央突提に行き「ポートタワー」の展望台から街並みを懐かしく眺めました。
山の手や中華街が定番の観光地の様ですが、下町の風情が神戸には似合うと思います
「シティーループ」で古い神戸を訪ねるのも・・・
 http://www.kctp.co.jp/cityloop.html
海上からの眺めも一興かも
 http://www.kobe-seabus.com/

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。ポートタワー懐かしいです。高校生の頃、ポートタワーの近くに友達の両親が営んでいる食堂があり、よく食べに行ったことをおもいだしました。食堂を閉店されてからは近くにも行ってなかったので行ってみようかなと思います。

並び替え:

20年も神戸から遠ざかっていらっしゃると三宮センター街の雰囲気も多少は変わっていると思います。そのセンター街の南側も様変わりし、格安品を売る店も増えました。

一番には、JR神戸駅から続くハーバーランドにも足を運んでほしいと思います。
ショッピングアーケードから広がる港からは遊覧船が出ていて、神戸から大阪
方面等へのクルージングが楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。そうですね、すっかり変わったみたいですね。ネット検索でコスモポリタンがなくなっていることに驚きでした。ホテル オークラに宿泊するんでメリケンパークとハーバーランドは必ず行こうと考えてます。

神戸って観光といわれると難しいんですよね。
遊びに行くなら須磨水族園ががいいですね。
今の時期、動物園は暑いですしねか

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。水族園は実家のすぐ近くなので昔はよく行ったのですが、久しぶりに行ってみるのもよさそうですね。

こんにちは。
神戸空港はどうですか。ご存知の通り神戸は美しい夜景が有名ですが、海から眺める神戸の夜景もきれいですよ。海を隔てて神戸の町と山が一望できます。
三宮からポートライナーに乗れば18分で空港へ行けます。
あとは中学生と高校生のお子さんでしたら、やはり北野町の異人館が喜ばれると思いますよ。
元町の中華街も面白いです。
下の方が書かれている神戸花鳥園はハーバーランドではなく、ポートアイランドにあります。
神戸空港の一つ手前のポートアイランド南駅を降りてすぐです。

===補足===
神戸王子動物園にはパンダが二匹います。可愛いですよ。

  • 回答者:しゃぼん玉 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
三宮の中華街はよく行きますが.モザイク広場もいいでしょうね。

ハーバーランド内にあります
http://www.kobe-mosaic.co.jp/

それと私が個人で行きたいと思っている所はコマーシャルもしていて気になる
神戸花鳥園です。コマーシャルでは大きなインコなど手に乗せたりして楽しめるみたいですよ。ここもハーバード奥にあるみたいですので近いです
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。モザイクのお店もかなり様変わりしたんでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る