すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

両耳にピアスの穴を1個づつ開けてますが
左ばかりがいまだにかぶれたり
しこりができたりします。
しばらくつけないと、穴を探っていれなくてはならず(もうあけて7年たつのに)
・・・

今から新しい穴をあけても
同じようになってしまうでしょうか。

どうして左だけこうなるのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-18 10:25:39
  • 0

並び替え:

私も、開けてからしばらく右だけが膿んでただれてましたよ(涙)

友達に「大丈夫なの??」と心配されるほど^^;

でも、こまめに消毒を続けていくと無事治り、今では綺麗になりました☆

ピアスの穴は、やはり傷なので菌が入ったりすると膿んでしまうんですよね・・・

でも、一度きちんと治してしまえばあとは落ち着きますので、しっかり消毒を続けるといいと思います。

私もただれてた時は大きなしこりがありましたが、それも無くなりましたョ!

7年経っているなら多分穴は落ち着いていると思うので、しばらくピアスをつけずに消毒に専念するといいかも知れません。

治る前につけてまた傷になり・・・の悪循環なのかも知れませんしね^^

また、アレルギーの可能性もあるので、一度皮膚科に相談してみてもいいと思います。

• 回答者:ひよこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る