すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

IE8が異常に重いです。キャッシュの削除以外で改善方法を教えて下さい。

  • 質問者:あんまん
  • 質問日時:2009-12-18 13:38:05
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
クリーンアップしたらダイブ軽くなりました。

IEを使わないといけない事情があるので困ってました。

1. アドオン(アクセラレータや古いツールバーなど)の見直し・再インストール
2. 総合ウィルスソフトなどをインストールしている場合は、
  そのソフトの設定の見直し
3. webスライスの停止
4. アクセラレータの停止 
5. Smart Screen 特にこれがウィルス対策と重複していなか確認を

などで、かなり軽くなるはずです。
少なくてもIE7より軽くならないとおかしいです。
IE8が重いといってるの大半が
設定がおかしいだけだと思います。

IE8を入れてからSleipnirがとても軽くなりました。

キャッシュの削除 などの効果は
ほとんどないと思います。

===補足===
http://tabbrowser.info/myprecious.html 
ページの下の方の
むしろ、IEでいいんじゃね? 
以降の意見に個人的に大賛成です。

IE7までは他のブラウザとはレベルが全く違いましたが、
IE8からはちょっと劣る程度だと思います。
そのちょっとをうめるために、
opera sleipnir  chrome firefox (全部使ったことがあります)
などを他人に勧める気はないです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

デフラグ クリーンファイル どちらもWINのシステムツールです

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IEなんか捨ててFirefoxに今すぐいらっしゃい!

  • 回答者:匿名氏 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE8はいい話ききませんね。PCのスペックが追いついていないのでしょう。
IE7にしといたほうが良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE8を私も一度使いました。やはり非常に重くなり、結局はIE7に戻しました。
パソコンの処理能力(スペック)をあげるかメモリーを増設するしか手がないような
気がしています。
因みにIE8でないといけない理由がありますか?
なければ、IE7で十分だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る