すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

オランダ語に興味があります。英語は問題ないのですが、身につけるのは簡単か難しいか。どなたか勉強したことのある方いらっしゃいますか。

• 質問者:Craig's
  • 質問日時:2008-07-09 09:20:21
  • 0

並び替え:

今、オランダ語を勉強中です。
わたしが勉強を始めたきっかけは、仲良くなった外国人の方の母国語がオランダ語だったので、興味を持ちました。

わたしも英語は特に問題ないのですが、やはり普段から馴染みがないので、なかなか上達しません。
英語に初めて触れた時のような柔らかい脳みそは年齢的にもうないと思うので、コツコツと積み重ねていくしかないと思い、CD付きの本を購入して勉強しています。

でも実際、読み書きよりも会話が出来るようになればいいと思っていますので、オランダ語を話す方と交流できる場があるのが一番手っ取り早い方法だと思います。

• 回答者:偽オランダ人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

オランダ語圏に一人で旅行したので、少しだけ勉強しました。
ちょっとドイツ語と似た所あります。
英語と似た部分もあります。
私自身は、英語よりもフランス語、フランス語よりもオランダ語の方がなじみが無く、覚えにくかったですけど発音に関してはタイ語などと比べればだんぜん簡単でしょう。
~とは言っても、私は挫折してその後は放置です。(笑)
目的があると覚えやすいかもしれませんね!
ネットでもある程度習得できますから、是非やってみられるといいと思いますよ。

• 回答者:旅ッ子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る