すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女の人に質問です。
この男(旦那 彼氏)許さない!と思った瞬間はありますか?
どんな時にどんなことででしたか?

年齢(世代だけでも)もよろしくお願いします。

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん いろんな話ありがとうございました。
女性版男性版にわけて質問してみたのですが 女性の「男性の許せないこと」は具体的な内容が多かったですね。無神経な発言 態度等が多かったような気がしました。
男性のほうが寛容なのでしょうか ない または すぐ忘れる 許せないってほどではないが辞めてほしいこと等が多かったです。

ベスト回答には私的に一番許せないだろう内容にしました。
借金踏み倒して開き直った 匿名さんの元彼の話もあり得ないムカツつき話と悩みましたが 身体的なことを言うのは無神経すぎると思います。
いつかひどいことを言ったりやったりした人たちも後悔してくれたらいいと思います。もしくはすでにしているのかもですが。。。

私の秘密にしておいて欲しかったことを
自分の親に話していたことです。

個人的な体の事ですが恥かしい事であり
夫の親には知られたくない事だったので
絶対に許せないと思いました。

怒っても全然分かってくれませんでした。

それ以来、口が軽いと分かったので信用していません。
秘密にして欲しいことは
はじめから夫にも秘密にします。

===補足===
書き忘れました。
50代です。

  • 回答者:秘密にします (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男の人のほうがけっして口が軽いということはないですが 秘密保持の基準が自分なんでしょうか?無神経ですよね。

並び替え:

旅行に行って、朝食の前に喧嘩して、とりあえず一緒に食事には行ったけど、
さっさと食べ終わって、先に部屋に戻った時です。
私が一人で食事をするのがすごく苦手なことを知っているくせに・・・
すごくむかつきました。

30代

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはひどいですね!
先に席を立たれる気持ち想像したら泣けてきました。

10代の時に年上の方と結婚して、結婚後に相手の給料が少なくて親から援助を受けていると聞いた時に騙された!!許せん!!と思いました。
結局、離婚しました。

===補足===
現在、私は30代です

  • 回答者:のの (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手の方はいくつぐらいだったのでしょう。結婚するくせに親の援助受けてるとかありえないですね!それほど必死だったのでしょうか・・・

私の母のことを悪く言った時です。
結婚してすぐの頃主人が生命保険に入っていないことを心配した母が
保険をすすめたことが原因でした。娘を思っての母の発言なのに
お前の母親はどうのこうのと悪口を並べられ離婚寸前まで行きました。
でも母が中に入って丸くは治まり現在に至ります。

40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはイヤですね。男の人で無神経なこと言う人本当に多いですね。
お母様はエライですね。さすがだと思いました!

浮気されたときに 許せなかったですね。
1年前でしたが・・いまだ許せてないけど顔ではゆるしてますが・・。
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信頼関係なくして夫婦を続けるのって難しいですよね。
いろいろな理由で頑張っていらっしゃるのでしょうか。
あまりムリだけはなさらないでくださいね。

いつまでもぐだぐだいってるとき。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありますね~wわかりますwww

私はテレビを見ないのですが
彼が見てたら一緒に仕方なく見ます。
でも興味ないのでテレビ見る以外のことも並行してやってると怒られることです。

後映画館で寝てたこと。
40代の夫婦

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本とか読んでてもダメなんですかね? 隣にいるだけでもいいじゃないですか。
怒ることないですよね!

口ばっかで行動がともなってない時・・・
30代

  • 回答者:ゆき姫 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもよくわかります。
本当に情けないですよね。。。

裏切られた時です。
20代

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浮気でしょうか。
まだお付き合いなさっていたら御苦労さまです、。

浮気です。
10代のときだったのでお互い様になっちゃいましたが。。
若気の至りw
30歳です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若いころならまだ許せますかねw

昔の彼氏にお金をかしました。
「絶対に返すから!」というので信じたのですが、
かえして、といったら、
「貸したものをかえさないことを、かりパクっていうんだよ。」といってひらきなおりました。

絶対にゆるせません。お金がな苦なったときにそのことを思い出すと頭にきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふ・ざ・け・る・なーーーーーヽ(`Д´)ノ
本当にむかつきますね!

甥の結婚式に親子4人で出席したのですが
主人が泥酔して 甥のそばに行って大声で
いろいろ騒ぎ(まあ嬉しかったんでしょうが)
私、娘、息子と もう他人のふりしたかったです
酒に飲まれて 我が亭主ながらもうイヤでぞっとしました
40代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

娘さんや息子さんの結婚式にはそうならないように祈るばかりです、。

自分だけが働いて疲れていると思っているところです。
感謝はしていますが、こっちも疲れています。

30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いわゆる自己中ってやつですかね。
御苦労さまです。。。

なにかあるとすぐに「俺は外で働いて、ちゃんと家族を食べさせている。」
って言うのが許せないです。
働いてくれてるのはありがたく思うけど
家のことは何もしないし、働くだけがエライの?
って思います。

こういう言い方しかできないってちっちゃい男だな~って
心の中でアッカンベーってしてますが・・・

===補足===
すみません。30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにこの不況時にそれだけでもありがたいのかもですけど 自分で言っちゃあ価値ないですね。
一度言ってみてください^-^

主人の会社のバーベキューに家族で参加した時・・・・
同僚、上司、その家族のいる前で

同僚に「○○の奥さん綺麗だよな」と言われた時
酔っ払った主人が「でも信じられないくらいペチャパイなんだよ」
って言った時に、何も他人にそんなこと言うなよ!と
殴ってやりたくなりました。

30代

  • 回答者:許さない! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはははw恥ずかしかったのでないですか?w
許せる気がします^-^

俺が金をだしてやってる!あるいは養ってやってる!と言われたとき。
本気で別れようかと思います。
30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰が家のことやっていると思っているのでしょうね。
家事全般全部有料にしてみたらいかがでしか? もちろん自分にかかる経費はそこから支払うとして。絶対出る金額より儲かる金額のが多いと思いますよ!

自分に非があるのに、
認めず開き直ってきれられたとき。
肝心なことは絶対悪くてもあやまらない。
自分をここまで切れさすお前が悪い!ってあなたは何様だ!

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶対謝らない人って男でも女でもいますよねぇ。
このようなケースは男女どちらにもあるようなので 人間として許せないタイプに該当するのでしょうね!

気が合ったので付き合い始めて数回のデートで.相手の住んでいる所を観光しに
行きました。
道が分からないので相手に私の車を運転してもらい.いろいろと観光地に行きましたが
美術館の駐車場でバックして壁の前のポールにぶつけたんです。
ドンと反動がしたのですぐ分かりました

すぐ見に出て「ぶつかってるよ」と言ったんです。
地下だったので別に気にせず美術館に入り出てから夕食でレストランに入った駐車場で
もう1度見たら黒くなっていたので完全に凹んだのか?何か付いたのか?
と思って擦ってたんです。

そしたら「ほんとに僕がぶつけたの?」と言うのですよ。
腹が立ちましたよ。
別にどうにかしてよと言ってるわけでもないし.ただ謝ってほしかっただけですし
ただ擦っていただけで攻めてもいないし.怒ってもいないのに。

とてもいやらしい人だとその時に思いましたね。

それがあったので別れました。
その人の一番いやらしいところを見た気がしました。
次の日にタオルでしっかり擦ったら汚れだけで凹みはなかったです。

30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も車乗るからわかりますけど ぶつかったらちょっとのことでもすぐわかりますよね
ぶつかったときに運転している人がすぐ確認行くべきでないですか?私ならとっさに謝ってしまうと思います。なのに謝罪もなし 人のせいにするなんて!
別れて正解ですね!

これだけは絶対人に言わないでよ、と言っていた事を
共通の友人との飲み会でしゃべった時。
家に帰ってボコボコにしてやりました。

29歳

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え、そんな大勢の人の前で?・・・
知ってたら駆けつけてボコのひとつでも加わりましたのにw

その時は、「~していいよ」 とか 「~でもいいよ」
とか言っておいて、
後になって(忘れた頃になって)から
「あの時の~はああだった」  とか
「~と思ったけどやめといた」  とか、挙句には
「今だから言うけど」とか
「そんなこと言えなかった」まで言うとき。

女々しいのもいい加減にしろ!

  • 回答者:来年年女…  ウフ。 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女の人にありそうな内容ですけど 案外、男の方が多いのではないかと密かに思ってます、。

喧嘩したとき、
この家は俺の親の家や!!お前は関係ない!!でて行け!!
と言って力ずくで外に放り出された時です。
殺してやると思いました。

===補足===
あ、忘れてました、すみません。
30代の主腐です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはひどいですね!
その家をキレイにしていたのは誰なんだと思ってるのでしょうね!
主婦は文句も言わない無料掃除婦じゃありません。
高給取りです!(えw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る