すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

車のカーシャンプーでワックス入りやらUVカットやら激防水やらといろいろ入っているものが売られていますが、効果があるのでしょうか?
また、お勧め品を教えてください。

===補足===
カーシャンプーを探してます^^

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-18 20:04:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

カーシャンプーですよね?
一番安いのを薄めて使えばいいと思います。ただし、その後トラップネンドを使って鉄粉や水垢をとるのが一番です。
汚れ落としで強力なのはクレのプロクリーンという多目的クリーナーが比較的良く落ちます。(ワックスも落ちるので、かけ直す必要有り)

ワックスも下地処理が大切で効果が違ってきます。(ネンドかけるといいですよ)
個人的に良かったものはPIAAのアクールとオートグリムのワックスです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 効果は、それなりですねぇ...
2 お薦めは、ゴールドグリッター・エボ・シャンプーです。

http://www.goldglitter.co.jp/spec_info.html

• 回答者:216 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーシャンプーだと効果は低いです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どれ使っても同じですか?

きれいなお姉さんが店頭で勧めたので、購入したことがあります。
確かにワックスがかかったようにはなりましたが、数日で効果は消えていきました。
大事な車ですから丁寧にワックスをかけたほうがよいみたいです。

• 回答者:寒くなってきましたね。 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る