すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ご相談があります。

打ち身とかしなくても、内出血が起きることがあります。たとえば指の関節や、手の甲とかが、何かの弾みで、ちょっとした痛みみたいな感じがあって、みると指の関節の1箇所が内出血していたり・・・これってどこか異常があるのでしょうか?病院とかで見てもらったほうがいいのか、実は今日も会社で中指がない出血を起こしていました。こんな状態になる方っていますか??教えてください!!

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-18 20:08:52
  • 44

回答してくれたみんなへのお礼

回答いただきありがとうございます。
早いうちに病院での検査を受けに行きます、とにかく体が資本なので・・・

高齢者で気がつかないうちに内出血しているということは
よくあります。ぶつけているわけでもないのに。これは
血管が弱くなっている場合もあります。
でも、頻繁に、若いのになるのは、病気の可能性があります。
色々書いてもよいのですが、それよりも専門の病院で検査を
受け、きちんと診断してもらい、もし病気なら治療を受け、
病気でなければ、適切な生活上での注意を受けて安心しましょう。
出来れば、血液内科、循環・血管・系内科、肝臓内科など、専門の科目に
分かれた科目があるところのほうが、よいと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございます、内科がいいのかどこがいいのか悩んでいました。
血液内科がいいかもしれませんね。

並び替え:

まず病院に行ってください
急性白血病かもしれないので危ないです

===補足===
病院で血液検査をしたほうがいいです

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く言えば、体内の毛細血管が切れて、出欠するのだと思います。
一度、医者に相談されてみてはどうですか。
原因なしで、内出血がおきることは、まずありえないことですから、何らかの病気の可能性が高いと思われますので、一度医者に行くべきです。(内科)

• 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 7
この回答の満足度

私の場合はですが・・・甘いお菓子をたくさん食べる時期には、いろいろなところに赤黒いあざがいつの間にか出来ています。食べない時期にはそんなことがないです。ぶつけたりすればできますが、それは自覚出来ます。
他の人に言うとホント?と言われますが・・・試してみてください。

• 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 13
この回答の満足度

1度内科で血液検査をしてもらうほうがいいです

該当する病気の中では「血小板減少症」という病気が考えられます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 13
この回答の満足度

毛細血管がもろくなっているのでしょう。
たぶんですが、
コレステロール値高くないですか。
動脈硬化の一歩手前でしょうね、
私はしょっちゅう指の血管が切れて内側が青くなってます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 11
この回答の満足度

今検索してみましたが整形外科などに早急に行った方が良いというのを見ました。
血管の病気かもしれませんと・・
(合ってるかは分かりません)

私は家族を急性白血病で亡くしましたが腕やまぶたには何もしてないのに
あざが出来たりしてましたが指にはなかったと思います。

明日にでも総合病院の開いてる所で診て貰った方が良いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 12
この回答の満足度

友人に同じような症状を抱えています。
血小板が足りないと病院で言われたそうです。

まずは病院に行くのを勧めます。

• 回答者:K (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

不安でしたら病院行くことをおススメします。
何もなかったら安心しますしね。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 8
この回答の満足度

その場所を気がつかずに強く押している。押さえつけているとでることがあります。

また急性白血病などの血液の病気でも、そういった症状がでることがあるそうです。

なんでもなければ安心できますから、ともかくは病院に行ったほうが良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
どちらかというと、もともと指や手の甲の血管が浮き出て見える感じです。
皮膚の厚さって関係あるのでしょうか・・
その部分を強く押してはいないのですが、今日もボールペンを持ち替えたりしているうちに起きてしまいました。

その症状はいつからですか?
血液が固まりにくくなってるのかもしれませんね。
病院で検査を受けることをおすすめします。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 6
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。考えてみれば、若い頃はなかったような気がします。
30歳過ぎてからでしょうか・・・やっぱりこんな状態って変なのでしょうか・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る