すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性のみなさんに質問です。
女性と男性で態度が違う女性(=男性に媚を売る女性。ぶりっ子)は、女性の大半に嫌われて同性の友人が少ないように思いますが、
(1)そういう女性のことをどう思いますか。(好き、嫌い等)
(2)(1)で嫌い、ウザい等マイナスの感情を回答された方へ。もし、自分が好意を寄せている女性または現在付き合っている女性がそのような女性だと判明した場合、どう思いますか。

(2)を質問する理由は、「男性に媚を売るような女性を好きな男性は、もしかして気付いてないのではないか?」という疑問からです。
私のまわりでは「ぶりっ子は嫌い」という人もいれば「かわいければ何でもいい」という人もいます。

===補足===
「ぶりっ子は嫌い」という男性が多いにもかかわらず、男性にモテているぶりっ子が何故かいます。(ぶりっ子全てに当てはまるわけではないが)
それは何故だと思いますか?
考えがある方は回答してくださると嬉しいです(必ず回答する必要はありません)。

私の推測ですが・・・お礼コメントに何度か出てくるぶりっ子さんのことですが、
1、ウブな男性を狙って媚びている
→彼氏が次々にできるのに、いつまでも待っている男性が何人もいます。その男性達は女性に奥手な感じに思います。
2、うまい具合に化けの皮をかぶっていて、男性にぶりっ子だと思われていない
→実際は女友達は皆無なのに、ご主人には「たくさん友達がいる」ようなことを言ってそうです。あと、計算高くてシタタカな感じがします。「こう言えば相手は許してくれる」みたいな発言が多いし、急に女友達に連絡を取り出した時も相手の様子を探っている感じで不愉快でした。

• 質問者:ぶりっ子嫌い
  • 質問日時:2009-12-19 11:43:58
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

関係ない話ですが、このぶりっ子さんの話になると、過去にいろいろありすぎて、どうしても感情的になってしまいます・・・。早く悟りを開いて(笑)、このぶりっ子さんのことをどうでもいいようになりたいです。

並び替え:

①嫌いです。

②わたし意外とそういうのに敏感な方でして、他の男性陣よりも早々気づけます。
なので、そういった女性を好きになる可能性は限りなく0に近いです。
それに、どちらかと言えば、女性らしい人とかよりも、クールな感じの人に引かれますので、媚をうるようなニコニコへらへらした子はあまり好きにはならないんです。

結局は鈍感な男性が多いってことに尽きると思います。
女性に対してと男性に対して態度が違うとか、カッコイイ人と不細工にたいして態度が違うなど、人を見極めて態度を変えるような人間は、いい格好をするのも初めだけでしょう。
結局、気持ちが冷めてくれば酷い態度をするようになったり、他の男にへらへらしたりするもんです。結局いつかはぼろを出します。
そういった女に手を出す男性にも問題があると思います。
見極められない方にも問題あり。そんな女だってことは、きちんと見てれば意外と簡単に分かりますよ。
ぽーっとのぼせちゃってれば見逃すでしょうけど・・。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

多分、送信時サーバーが重いとかで、まったく同じ回答が投稿されていますので、こちらの回答には評価しないでおきますね。

①嫌いです。

②わたし意外とそういうのに敏感な方でして、他の男性陣よりも早々気づけます。
なので、そういった女性を好きになる可能性は限りなく0に近いです。
それに、どちらかと言えば、女性らしい人とかよりも、クールな感じの人に引かれますので、媚をうるようなニコニコへらへらした子はあまり好きにはならないんです。

結局は鈍感な男性が多いってことに尽きると思います。
女性に対してと男性に対して態度が違うとか、カッコイイ人と不細工にたいして態度が違うなど、人を見極めて態度を変えるような人間は、いい格好をするのも初めだけでしょう。
結局、気持ちが冷めてくれば酷い態度をするようになったり、他の男にへらへらしたりするもんです。結局いつかはぼろを出します。
そういった女に手を出す男性にも問題があると思います。
見極められない方にも問題あり。そんな女だってことは、きちんと見てれば意外と簡単に分かりますよ。
ぽーっとのぼせちゃってれば見逃すでしょうけど・・。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.嫌いです
  基本的に女性の友達が多い子と付き合うようにしています

2.好きという感情が薄れていくと思います
  そして何かをきっかけに別れると思います

• 回答者:プリっこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです

彼女は別です

• 回答者: 匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

(1)そういう女性のことをどう思いますか。大嫌いです。顔もみたくないです。
(2)絶対選ばないと思いますが、わかったら、別れるか無視します。
うちの職場にもいます。それどころか、異性でなく好き嫌いでもしてます。
必要以外、しゃべらないので、この3ヶ月は、会話してません。

• 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 好きではないです
2 そういう人を好きになるとは思えませんが・・・もしそうだとしたら
  同性に嫌われてるということでかなり気持ちが覚めると思います

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

(1)自分に対して媚を売るような態度をしてくれるなら好きです。
他の男にしかしないのだったらウザいと思います。

(2)自分以外の男にも媚を売るような態度をとるなら嫌いになると思います。

女性にもてる男性も、同姓からはウザい奴って思われてることが多いと思いますよ。

• 回答者:殿 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>女性にもてる男性も、同姓からはウザい奴って思われてることが多いと思いますよ。
初めて聞いたので参考になりました。

全然関係ないけど、女性にもてるような男性は、あまり私の好みに合わないかも・・・。
チャラ男系イケメンとか。
じっくり付き合って初めて味が分かるような、私だけが長所が理解できるような男性が良いです。

(1)あまり好きではありません。
度合いなどにもよるとは思います。男性に媚を売っても、女性のことも大事にしていれば別にかまわないと思うので。ただ、女性との関係を疎かにしたり、女性と男性で差をつけて区別したりするのは、ちょっと違うなと思うので。

(2)好意を寄せているだけであれば冷めるだけですが、付き合っていたら注意というか諭します。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

(1)>おっしゃるとおりだと思います。
高校時代、ぶりっ子とは知らず親友だと思っていた女性が、大学で男性にモテまくっていて常に男性に囲まれていたのがおもしろかったらしく、私だけでなく高校時代の女友達全員に対して連絡が途切れました。大学卒業後、ちやほやしていた男性たちと付き合いがなくなったのか、ぶりっ子さんは急に昔の女友達に連絡を取り始めましたが、みんなシカトしました。
見る目がなかった私が悪いのですが、彼氏優先は良いのですが、女友達は誰にも連絡先を教えない・・・てのは、ひどすぎると思います。しかも、多分、「彼氏」だけでなく、ちやほやする男性全員の方が女友達より優先されていたようだし。

(1)あまり好きではないです。

(2)ただ、自分に対してだけ、ぶりっ子しているのであれば、そういう態度は嫌いではないです。他の人にもしていたら、控えてもらうように話してみます。
でも、そういう部分も含めて好きになってしまった自分があるわけですから、そのままお付き合いは続けるつもりです。

• 回答者:孔明 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

私が男性だったら、多分、孔明さんのような意見を持つと思います。

彼氏にだけぶりっ子ってのは、女性から見ても多分そんなに悪く思わないと思います(少なくとも私はそう思う)。

①嫌いです。部下に持つと大変です。女性7人、男性二人(1名は小職、1名は小職より15歳ほど年上)の職場の長をやっていましたが、かき回され、組織としての業務態勢をガタガタにされました。
②分かれます。

===補足===
本人は、自分の仕事は完璧だと思っていますので、たちが悪いです
何度、ミーティングで組織の大事さを言っても、分かりません。
退社して、自分で自分の会社立ち上げろと言いたくなります。
会社は、組織が円滑に回ることが一番大事です。
二人で無人島に住んで、彼女が丸裸でも、何もする気なしです。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

仕事に影響を及ぼすくらいになると大変ですね。
ひとり嫌われるような人がいると、その人を中心に人間関係ができてしまったり・・・。
そこまでになると、悪口を言う人も悪いと思います。私も人のこと言えませんが・・・。

1嫌いです。
2その人のことをあまり信用できなくなります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

嫌いです   嫌です  とにかく嫌です

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(1)の回答が「嫌い」なら、(2)も回答していただけると嬉しいですが・・・。

1. 凄く嫌いです
2. 知ったら、そんな奴だったのか、見損なったよ、と思います
まあそんな人なら男であっても「三高」度の高い人とそこそこの人の前でも態度に極端に開きがあるはずですから、自分が気付かないわけがありません

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>まあそんな人なら男であっても「三高」度の高い人とそこそこの人の前でも態度に極端に開きがあるはず

ごもっとも、と思いました。

(好き)程度の問題もありますが、別の側面から
言えば、「異性に気を使っている」ことになるからです。
同性に嫌われる人は多いですが、すべての人に
好かれたいと思うと「八方美人」と非難されたりします。
悪口の種は尽きまじ、とかくこの世は住みにくいというか、
日本は人のこと、とやかく言いすぎで、息苦しい社会と
感じてます。

===補足===
仰るとおりですね。
他人に対して、思慮・分別をわきまえた方が
男女問わず、素敵なのではと思います。「だれだれは好きですか、嫌いですか」
みたいな質問に、ただ嫌いと答えているような人が私は嫌いです。
というか、苦手ですね。人を大切にしない人は、大切にされないのではないか
と思います。

• 回答者:桃丸 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かに、程度の問題もあると思います。
多分、男性に媚びる女性が同性に嫌われる理由のひとつは、「自分(女友達)との関係をおろそかにして男性にばかり気を遣うから」だと思うんです。
少なくとも私はそうです。男性の方が大事なのは良いのですが、ある程度は女友達も大事にしないと良い感じはしません。
実際、「同性からはぶりっ子だと思われている女性の友人」はいます。
私と彼女はお互いに心配し合ったり連絡を取り合ったりしているので、まわりにぶりっ子だと思われていようが、私は気にしていません。彼女の良い部分も知っていますし。

①嫌い
②気持ちが冷めますね。注意します。

• 回答者:K (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

(1)嫌い
(2)媚を売るのは最初だけだと思うので、差し引いて考えます。少なからずがっかりするものと覚悟します。

同姓の友人が少ないというのは分かりません。そもそも女性同士は表面的に付き合う
のが上手いので。

===補足===
ぶりっ子でもモテるというのは、媚びるなりアピールしてくれるので、口説くチャンスがあると思わせるからではないでしょうか?
なので立派な女性のあなたが、できるだけ口説くチャンスを与えてください。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>そもそも女性同士は表面的に付き合うのが上手いので。
大部分の女性はそうだと思います。私はそういう人と絶対にプライベートで付き合いませんが。
仕事上の人だったりすると、仕事上必要な最低限の付き合いはすると思いますが、間違いなく必要以上に近づきません。

=補足=
補足ありがとうございました。
>ぶりっ子でもモテるというのは、媚びるなりアピールしてくれるので、口説くチャンスがあると思わせるからではないでしょうか?
参考になりました。
そういう人は「私、あの男性に興味ないのに言い寄られるのよね~」みたいなことを言うのに、まわりから見ると「思わせぶりな態度とってるじゃん」と思うわけです。

私自身はモテたい・口説かれたい願望は無いです。
私を好きだと思ってくれる男性がひとりいれば十分です。

(1)嫌い
(2)男にだけいい顔ばかりしていると、いつかは男にも見放されます。

===補足===
ごめんなさい。文章が下手なもんで。
そうです、そう言うことですね。

• 回答者:とことこ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

(2)の回答は、「とことこさんもそういう女性は見放す」という意味だと思ってよろしいですか?

=補足=
補足ありがとうございました!

(1)嫌い
(2)嫌い嫌い嫌い

• 回答者:んえう (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(2)の回答の意味がよく分かりません。補足をお願いします。

(1)そういう女性のことをどう思いますか。(好き、嫌い等)

そういう行為自体は感じが良いとは思いません。

(2)(1)で嫌い、ウザい等マイナスの感情を回答された方へ。もし、自分が好意を寄せている女性または現在付き合っている女性がそのような女性だと判明した場合、どう思いますか

そういう行為は嫌いですが、先につきあっていたら違う面で大好きなとこがあるからつきあっているわけで
その行動、ひとつのそれだけでは冷めたり嫌いにはならないです。
しかし、よくないよという注意みたいなものは軽くするとは思います。
自分にとって魅力的であれば、ひとつの欠点や周りに嫌われているとかは気にしません。
むしろ、誰かをああだこうだと、知らなかった欠点を知らしめてくるように悪口をいうような女性の方が嫌いです。
そういうことが重なり出すと嫌気がさしてくるので嫌いになります。

• 回答者:玲 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

もし私が男性だったらこう思うだろう・・・という意見にかなり近いです。

>むしろ、誰かをああだこうだと、知らなかった欠点を知らしめてくるように悪口をいうような女性の方が嫌いです。
こういう女性が多いのも事実です・・・多分、私もそのひとり。良いこととは思いませんが、陰で悪口を言うことはあります。さすがにぶりっ子の彼氏さんにわざわざ言ったりはしませんが。

1.嫌いです。がっかりします。
2.信じたくない気持ちもありますが、やっぱりさめてしまいます。

• 回答者:匡 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

私はそういう人は嫌いですねw

彼女がそうだったら
まぁ、少しづつ拒絶をしていって
最後には分かれるみたいな感じにします!

ぶりっこは案外気づくものですよw

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>ぶりっこは案外気づく
私もそうだと思うのですが、あるぶりっ子のご主人は「初めて会ったときからベタ惚れ」だそうで、「ご主人は騙されているのでは?」と思ってしまいます。
結局は本人同士の問題だし、関わる気は全くありませんが・・・。

1、きらい
2、ばれたらさめる

• 回答者:f (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る