すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

昔京都で串の先に一個だけみたらし団子みたいなのが付いていて一本そこそこな値段したと思うのですがあれがとても美味しかったのを覚えているのですが、京都のどこだったかを忘れて(確か坂があってお寺があったのを覚えているんですが)その団子?の名前も覚えていません。もしご存知の方おられたら名前・場所などの情報教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-19 13:19:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まさにそれでした。情報ありがとうございました。

京都今宮神社の名物『あぶり餅』ですかね?

http://www.lookpage.co.jp/topics/no030702/index.html

http://d.hatena.ne.jp/miyama/20080113/p1

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

京都、今宮神社の境内にある「あぶり餅」ですね。
白味噌仕立てで美味しいですよね。

最寄は、市バス 今宮神社前 です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る