すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

少々気が早いのですが、来年の初詣、どこに行こうか考え中です。

そこで、関西で金運に良いと言われている、お寺や神社を教えて下さい。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご丁寧に回答して頂いて、ありがとうございました。
「福の種」が気になったのでベスト回答とさせて頂きました。

本当にありがとうございました。

http://www.walkerplus.com/newyear/kansai/hatsumode/detail/nm4028.html
こちらの神社が金運アップにご利益があるらしいですよ。
えびすさまの総本山で西宮えびすも商売繁盛で有名ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

京都の伏見稲荷。

参考です。
http://a-nen.jp/sittoko/power_spot.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金運なら
堀川えびす神社ですね。
私はこちらの神社に行きます。去年は今宮で変化無し.今年は
堀川で金運がよかったですので。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の伏見稲荷大社がいいと八百屋のおっちゃんに言われました。
金運にいいみたいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の鎮守神がいいですよ。
その一帯を守ってくださる方ですので一番かと思われです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商売繁盛も「金運」につながるが商売してない人にはどうだろうか
というわけで、出世開運は「京都・清水寺」
坂上田村麻呂の故事にあやかっている
総合的なら「出世稲荷神社」がいい
京都二条城の近く
かの「秀吉」は稲荷を信仰してました
ここは、10種の神徳があるとされている
そのなかに「金銀財宝の福」があります
他に「地位名望の福」「農工商その他一切の生業に大繁栄の福」などもあります

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お稲荷さんの総本山、京都の伏見稲荷大社はどうでしょう。
商売繁盛で金運アップです。

  • 回答者:お助けウーマン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今宮えびす神社はいかがですか?

私もよく訪れます^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る