すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

病院で貴方が体験した非常識な人を教えて貰えますか?貴方は何歳ですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-19 15:18:37
  • 1

待合室にいた時のことです。
診察待ちの人たちが数人いて、その中に3人子供を連れた母親がいたんですが、子供が土足でソファーに乗っていても自分は雑誌を読んでいて注意もせずほったらかし。
しつけ出来ないなら産んでんじゃねーよって思いました。
ソファーでトランポリンみたいにしていたのに注意せず。だめ親ですね。

34歳です

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

汚い話で恐縮なんですが、入院中入浴をする時、浴槽にウンチをする人がいるんです。
いつも最後に入っているので、初めは、誰も知らなかったのですが、何時の日からか、最後ではなく、最初の方に入るようになりました。すると、浴槽の中にウンチが浮いているんです。その日は、シャワーだけですましましたが、次の日も、次の日もです。
これはたまらないと、病院側に言って、最後に入ってもらうようになりましたが、毎日、ウンチが浮いている風呂に、掃除はしているとはいえ、気持ち悪いですよね。
いまから、15年ほど前の経験です。
私現在56歳です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入院時 隣に入院してきた若い女性 食欲が無い 頭がわれそうに痛い しんどい 吐きそう と医師や看護師に訴えて 精密検査結果なにもないのにって 先生方を悩ませてました。 彼女 看護師が来ない間は 食事制限にもかかわらず ずっとお菓子を食べ尽くめ。こっちが気分悪くなりました。
53歳です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=dendencook
パソコンで、おかしな質問を繰り返す頭のおかしな患者さんがいますた。

86歳

• 回答者:ドザえもん (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

入院して点滴中に点滴してるほうの腕で血圧を測られ出血しました。
看護婦さんにそっちでいいんですか?って聴いたにもかかわらずです。

27歳です

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

非常識な人、それは精神科の医師です。

これは精神病棟の入院患者に起きたこと。入院中の友人の見舞いに行ったら、同室に寝たきりのおじさんがいて、他の患者にはかまわず、看護士がやたらとおじさんの様子の確認をしています。友人に訊くと、そのおじさんは入院当時やたらとわめくクセがあったそうですが、この2~3日は静かに寝ているとのこと。様子をうかがっていると、意識が混濁しているようで、どうやらおとなしくなる薬を飲まされているようでした。
このとき絶対に精神科には入院してはいけない、と思いました。本人の意思に関係なく医師に一服盛られる可能性があります。

私の年齢は44歳ですが、入院していたおじさんの年齢は不詳、医師は30代前半の人で看護士の間でも評判の悪い医師だったそうです。友人もその医師の見立ての悪さのせいで退院が遅れました。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

待合室での話しですが、子どもが大音量でDSでゲームをしているのにも関わらず全く注意しない親がいるのにはビックリしました。しかも病院受付の方が注意しても全く耳を貸さず。呆れます。
20代です。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

年齢は御容赦の程。
19歳の時に入院先での事、病室で酒盛りして
私に管巻いてきた奴に包丁見せたら、相手は
点滴台で応戦しました。看護婦が来たので事件
には成りませんでした。どちらも非常識だと思い
ます。

この回答の満足度

死にそうな人がいるのに病室で将棋とか碁をやっている人がいました。
40代です。

• 回答者:教えて♪ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

入院していた時に、仕切りのカーテンを閉めているのにもかかわらず、何度も勝手に開けて話しかけてきた人がいました。
プライバシーが侵されて凄く嫌な思いをしました。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

その病院はテレビがレンタル制だったのですが、
大部屋の隣のおばあさんがお昼のあの番組が・・・と
私に話しかけてきてさも見たそうに話すんですよ。
見るとそのおばあさんはテレビをレンタルしてなくて
私が「見ますか?」とテレビをつけたが最後、入院中は
毎日(平日)その番組を見させれるはめになりました・・・。
私は30代です。

• 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

大学病院の医師のタマゴたちには嫌な思いをさせられました。
デリカシーがないです。
診察中に遊びに行く話をして大笑いして盛り上がったりとか、
人の傷を「これ見てみ(笑)」と笑いあうとか。
大学病院大嫌いになりました。

===補足===
すみません30代でした。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じ部屋のご老体患者が病院の対応に腹を立ててて、回復前なのに強引に退院してしまったこと。理由は給食が運ばれるのが遅れたこと。まあ、病院は退屈ですから、不機嫌になるのもわかるんですけど、ちょっと怒りすぎ。あの後具合はどうなったか気になるところです。
30歳台

• 回答者:まま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

入院していた時、8人部屋だったのですが夜中に大音量でテレビを観る人。
携帯電話の呼び出し音を鳴らし、尚且つ大声で話す人。

41歳です。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

中学3年の時に腹膜炎で入院しましたが、同じ大部屋のおやじが
夜になるとベットの下からウイスキーを出しては飲むし、消灯時間
を過ぎてもテレビを消さない、おまけに 夜中看護婦の巡回後抜け
出してラーメンを食べてくると好き放題。
それを知っている看護婦さんも何人か居ましたが、注意すらしない
患者も患者なら病院側も病院側、自宅から一番近い病院ですが、
それ以来罹りつけの病院を変えました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

病院内で大声で叫んで警備員に連れていかれた人を見ました。
どういう内容かは詳しくはわかりませんが、病院側に対して怒っていたようです。
34歳

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

医事課・会計での話しです
キャッシャー機にもホームページにもクレジット決済可能を標榜している医院で、
「たしかにそうは書いていませんが、当院では自由診療のみで、保険診療の場合現金のみです」
と職員がクランケに文句をつけていたのを目撃しました
自分44です

• 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

糖尿病患者で、昼間抜け出し、喫茶店でビール飲んでいる親父がいました。相部屋で、尿瓶を使う音が嫌でした。歩けるんだから、トイレ行け。

===補足===
すいません。55歳です。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

喫煙所でたばこを吸っていると、
「さっきのレントゲン、俺は○○だと思うんだよねー」
と言って来た、医者です。
患者と同じとこでたばこを吸う医者というだけでどうかと思うのですが、
担当医でもないし、その医者が言ってきた事は的外れな上、きっちり間違っていました。

後々近所の人に聞いて分かった事ですが、その病院は
「ヤブ」で有名なとこでした。

===補足===
忘れてました。29歳です。

この回答の満足度

体の調子が悪くて病院へ行ったのに、先生に学校の授業で何習ったの?って怒られました。
体調が悪いのと勉強の何が関係あるのか今でもわかりません。
それから、その病院行くのやめました。

===補足===
24才です。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何歳ですか?

診察時間の待ち時間が長いと、
看護師さんをつかまえて汚い言葉で説教していたおじさんがいました。
その日は、とてもこみあっていて
看護師さんも、とても忙しそうだったのにお気の毒でした。

30代

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

ある有名な方が、
「自分は有名人で忙しいのだから、
早く診察なさい」と
受付で何度も文句を言っているのを見た事があります。
それ以来、
その方がテレビに出ているとチャンネルを変えるようになりました。

===補足===
年齢を忘れてました
30代です。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有名人だから何でも特典はいけませんね.

看護師さんです。
泣きわめく子供を抱えた母親に怒鳴るように説教垂れていました。
その怒鳴り声のせいで余計に子供は泣くし、悪循環のようでした。
33歳です。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

大部屋だったのですが隣のベッドでイビキ歯ぎしりがひどい人がいました。
それだけでもイヤだったのですが(仕方ないと思えましたが)一番うるさい本人のクセにやたら周りの人のイビキがうるさいとか年中看護婦さん呼びつけ文句ばかり言ってました。
部屋で一番若かったのと隣だったのだからでしょうが 私にばかり話しかけ一日中同室の人の悪口を聞かされてました。
聞くのもイヤでしたが 同じと思われるたら・・・と(皆わかってくれてましたが)すごくイヤでした。
当時は30代でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る