すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

東京都足立区は治安が悪いとの情報を聞いたので、その理由を聞きたくて今回は質問します。(足立区に興味があるというのも一つの理由です。)

★東京都足立区は、どんな所ですか?

①足立区の雰囲気は?
 ②足立区のいい点、悪い点。
 ③足立区の住みやすさは?(理由も)
 ④足立区への旅行はおすすめですか?(理由も)
 ⑤あなたが思う足立区を、一言で表してください。

こんな感じで答えてくれたら嬉しいです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-19 16:20:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お礼おそくなりましたが、すいません。

皆さん親切に、ありがとうございました。
とても参考になりました。

並び替え:

私も以前に住んだことがあります、所謂下町で、どちらかと言うとずっと住むところではない感じがします。一ついえることは、都心からハズレ、近くにいろんな道路がある関係で、車で犯罪をした場合、いろんな方向へ逃げることができます。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

足立区の住民の立場から言わせてもらいますが
①足立区の雰囲気は?
別に悪くもよくもありません、のどかな場所もあれば、恐そうな場所もあります。ただ、それは、都内のどこの区に行ってもあるでしょう。
②足立区のいい点、悪い点。
住めば都なので、慣れてしまえばいいところでしょう。最近では、鉄道も通って、交通の便もよくなってきたので、一昔前よりはよくなってます。
悪い点は、区外の人間からイメージが悪いってことでしょうか。立地的に、ベッドタウン的な場所なので、色々な人が住んでます。まっ、そんなところはどこにでもあります。
③足立区の住みやすさは?(理由も)
住んでしまえば、いいんじゃないでしょうか。なんでも慣れです。交通の便がよさそうなところに住んでしまえば、その辺の不便さも感じないでしょうし、23区内と思えば、物価も地価も家賃も安いです。
④足立区への旅行はおすすめですか?(理由も)
旅行でわざわざ来るようなところではありません、一応、北千住駅周辺は、江戸時代の千住宿として、栄えた場所なので、古くからの建物や雰囲気もところどころに残ってますし、それなりの名物もありますが、1日つぶせるかというと無理だと思います。金八先生がすきなら、ロケ地もあります。尾崎豊の住んでた場所と亡くなった場所もあります。お好きなら立ち寄ってみてください。
⑤あなたが思う足立区を、一言で表してください。
住めば都

• 回答者:足立区民 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①庶民の町です。田舎すぎず、決して都会ではない。古いお店が多くあり、おばちゃんは元気です。中高生かなりいきがったヤンキーかギャルが多く、夜はあまり顔を見ないほうが良い。壊れた方も(追いかけたり、声かけたり)いるから。
②いい店点はアットホーム。安いものが多く、掘り出し物も多い。なじむと居心地が良い。
悪い点は慣れるまで怖いでしょうね。
③悪くないですが、セキュリティの甘い人、所はやめたほうが良いでしょう。土地は余ってるし、新しい駅などもできているので、良くなる一方ですよ。ただ、まだまだ開発中。
④旅行へ行く意味が分かりません。決して見ごたえのあるところは無いですよ。広い公園が多いので行くことはあります。
⑤私の実家が足立区。良くも悪くもなじむ場所。かく言う私は、元ヤンによく間違われます。防御に徹したため?にらみは上手になりました。

• 回答者:うぃ~ppp (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 一言でいえば柄が悪く治安が悪い地域です
2. 諸物価や家賃相場が都区内にしては安い
  水害などに極めて不利な地形
3. 多くの人はアパートを借りて住む分にはイメージほど悪くはないが、持家を購入してまで住むようなところではないといいます
要は、長く住むような場所ではないということです
4. 特に大して見所はなくお勧めではありません
5. ずばり、東京23区でなくサイタマの一部です

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る