すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

1週間前に彼氏にメールでふられました。遠距離恋愛でちょうど会って帰った日の夜のことです。メールでそんなこと言う人の気持ちが分かりません。。。話さないともやもやして次にも進めない感じだったのでせめて話をしたかったのですが電話にもでず。。みなさんメールでの別れってどう思いますか??経験があれば教えてください。

  • 質問者:HECHIMA
  • 質問日時:2009-12-20 00:21:00
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん~~暖かいコメントありがとうございます。ただ、私は慰められたかっただけなのかもしれません。。新年に向けて新たに前を向いてがんばりたいと思います。あと、とりあえずは自分磨きに励みます!!どうもありがとうございました。

全く失礼な話で、辛かったでしょうね。ただ、残念ながら、人を傷つけて
何とも思わない人も少なからずいるのが現実です。
あなたに責任は全くありませんから、彼氏のことは考えないようにするのが
一番です。逆にトンデモナイ奴と関係が切れて、将来的にかえって良かったんだと
思える時が必ず来ます。
素敵で性格も良い男性は☆の数ほどいます^^
どうか、新しい恋に一歩を踏み出して下さい。
あなたを必要とする男性が、今くしゃみしています。

  • 回答者:桃丸 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

上手な分かれ方なんてないわよね。
私も若い時、苦い経験をしました。相手が一方的に
別れを告げたんですよ。その思いが後々までひびいて
鬱病の一因にもなりました。気持ちを押さえていたんです。
一気の吐き出したら、すっきりしましたよ。怒りなさい!
『ふざけんじゃないよ! メールで別れを告げるなんて、
 おまえなんか、好きじゃなかったよ。もっと良い男を
 見つけてやるよ。』てな工合にね。
そのとうりになりましたよ!良いパートナーと結婚できましたよ!

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10代の頃は会って言うのがきまづくなるので、
メールで別れるということもありましたが、
大人になってからは失礼だなと感じ、ちゃんと
会って話して綺麗に別れるようにしました。

彼氏の年代がわかりませんが、会って別れ話をすると
もめてしまうという印象があるんじゃないでしょうか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛いですね。
大切なこと話し合えないのってどうなんでしょう?
大事な時に逃げるのってすごく卑怯だと思います。
今はすごく辛いかもしれないけれど、とりあえず休憩して、前向きに次に向かって頑張るべきだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の若い頃はメールとか無かったので
そういう男性はフェードアウトというか、居留守を使ってでも
電話に出なくなったりしましたね。
私も2年付き合った男性にそのような仕打ちをされました。
その後他の人と恋愛もしたし、今現在は結婚もして
年も45歳になりますが、未だにそのときの悲しい気持が夢に出てきます。
(相手の事は全然好きという感情は残っていませんが、
自分の傷ついた気持。なぜ?なぜ?なぜ?という絶望的な気持。
そういう気持だけが鮮烈に記憶に残っています。)

メールでの別れの同じ様に全く誠実さの感じられない
別れ方だと思います。
どうしても吹っ切れない場合は無理矢理でも会って
きはっきりと言ってもらった方が引きずらないかもしれませんよ。

  • 回答者:あい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います
遠距離恋愛はメールや電話を欠かせずすることです
彼氏の気持ちを維持できなかったのではないですか
あなたの気持ちをちゃんと伝えてあげればよかったのでは
遠距離恋愛を経験したのを踏み台にして
また新しい恋をしてください

  • 回答者:としえ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国内の遠距離恋愛をしたことがあるので、あります。
でも、メールでしか別れることを言えなかった程度の人だと割り切って次に進んだほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

メールでの別れはないですが、手紙での別れはあります。
自分に後ろめたいから、または直接言う勇気がないから、
メールや手紙になってしまうんでしょうね。
「ずるい〜」とは思います。もちろん。
ある程度は時間が解決してくれます。
頑張って!

この回答の満足度
  

別れる時くらいちゃんと面と向かってと思いますね。
メールってひどい・・・って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
言いにくかったのかな。というのと、言いにくいことは直接言えない人とは
関係を続けない方がいいのかも。という思いで次に進むようにしました。
ただ、ショックでしたけど。

===補足===
丁寧なコメントありがとうございます。
出会いの数より別れの数が多いことはないです。頑張ってください。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

Kさん。ご回答ありがとうございます。そうなんです~~ショックな気持ちが大きくて。。でも、ちゃんと向き合ってもくれないのは卑怯だと感じました。新しく進みます~~。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る