すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

霜焼けを早く治す方法を知っていますか?

  • 質問者:くりーむ
  • 質問日時:2009-12-20 00:42:08
  • 0

並び替え:

血行を良くすることと、刺激の少ないハンドクリームをこまめにつけることですね。

  • 回答者:しもやけ、ピープー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入る時にじっくりと手を温めます。そのご、しもやけ用の塗り薬を塗って、毛糸の手袋をつけて寝ます。
それを繰り返していると、良くなりますよ。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オロナイン軟膏+包帯(足なら靴下)で寝る。

翌朝には、かなり治っています。

  • 回答者:ルカ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いは足に詩も焼けができて、保温に努めていたら治ったと言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂あがり、病院でもらった薬を手にしっかりぬって、

手袋をして寝ています。


これが一番です。

あとはこまめにハンドクリームを塗るといいです。

  • 回答者:もんせい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷水とお湯に交互に腕や足をつけるといいですよ!
これを早い時期からやっておけば、
霜焼け予防にもなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃、冬はいつも霜焼けになりました。
薄切りにした大根を焼きそれを患部に貼り付け包帯を巻き一晩経つと、自然とおさまっていました。
不思議です。
患部を温めゆっくりとマッサージをし、ビタミンEの摂取。又は皮膚科などへ行き、内服薬をいただくのも有効です。

  • 回答者:yuzu (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく早めに手当てする事です。
霜焼けになった所にサロンパスを貼ったりしてます。
強引ですが、霜焼けに湯たんぽを当てて寝るという最終手段を使うこともあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖めて、マッサージがいいと思います。

  • 回答者:f (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血行を良くするためにマッサージをした方がいいです。
それとビタミンE配合のクリームを朝晩と塗ったら早くよくなります。
足を圧迫しない靴下や靴を履くことも気をつけた方がいいと思います。

  • 回答者:ハート (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンEの塗布と内服

  • 回答者: 匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温める

靴下をはく
湯船につかる
ユべラ(ビタミンE)を飲む

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入る。または、ホットタオルであっためてください。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、タバコの吸殻をほぐして葉の部分を体温より少し高目の湯に入れ
 それに20~30分浸けていた記憶があります
 患部が暖かくなり楽になりました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血流をよくすると早く治るそうです。
なのでマッサージをしたり、あとは洗面器を二つ用意してお湯とお水をそれぞれ入れます。
で、30秒くらいずつ交互に入れていくと血行がよくなるそうです。
どうぞお大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘がしもやけになった時ネットで調べてした方法なのですが
ニンニクをすり下ろして患部に張り付けました。
あっと言う間に治ってビックリしました。でもかなりヒリヒリするみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40度のお湯で十分に温めて5度の水で冷やす手順を繰り返します。
レタス等でビタミンEの摂取しましょう。

以上ウィキペディアの受け売りでした。

  • 回答者:あんまん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る