すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

口内炎ができてしまいました。早くは治す方法がありましたら教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-22 10:14:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の方から迅速なアドバイスをいただいて嬉しいです。
特に現在口内炎にかかって治療中の方もいらしたのには驚きました。
ありがとうございました。

塗り薬のケナログと、飲み薬のチョコラBBを服用しますがケナログはすぐ口の中でなくなってしまうのでガーゼにケナログを塗って口内炎にはると早くなおりますよ。
場所によっては難しいかもしれないですが寝てるときにして寝ると早く直ります。

あとは少し痛いですが塩をつけるのも早くなおります

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

耳鼻科で治療すると早いです。
病院にいけないなら ケナログ はお勧めです。
ちょっと違和感が生まれますが、痛いのは和らぐのでいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

テッシュにメンタムたっぷり付けて1時間当てておく

1時間で治りはしないけど膜が張るみたい、個人差はあるかもです。

今現在実行中!! 30分経過

  • 回答者:gaki (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。実践中のお答えいたみいります。お互い早く完治しますよう頑張りましょう。

塗り薬の「ケナログ」と、飲み薬の「チョコラBB」の併用をおすすめします。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

3,4時間ごとや食べたらすぐにうがい薬でうがいをする。
なんども・・・
その後、うがい薬を患部につけてもいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うがい薬も効果があるんですね。ありがとうございました。

口内炎にはケナログという軟膏を患部に塗るのが一番です。
私も体質的に良く出来るんですが、ケナログを塗れば、2、、3日で治るのですが、塗らないと、治るのに2、3週間かかります。
夜寝る前に塗るのが効果的です。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝る前ですね。ありがとうございました。

顆粒状のビタミンCすり込むようにして、口の中で転がして下さい。
自分は早ければ半日で治ります。

  • 回答者:空手馬鹿 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビタミンCをすりこむんですね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る