すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドリフターズを知っている方へ,ドリフターズは楽しかったですか?私は楽しかったです.御腹がよじれる程笑いました.特に学校コント,母ちゃんコントがよかったです.

  • 質問者:ドリフの大爆笑
  • 質問日時:2009-12-20 01:00:28
  • 0

懐かしいですね。
良く見ていました。あのころのコントの方が面白かったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当に面白かったですね。
特に、「8時だよ、全員集合」なんて、生放送でしたからね。
停電で、放送時間中に真っ黒になり、声だけが聞こえる事件や、花火が、元でぼやさわぎになりやら、本当にハプニングの連続でした。
今の芸人に、これと同じものをしろといってもできないでしょうね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアルで小学校の頃、よく見ていました!

雷様や

学校コントはよかったです!

笑えました。

  • 回答者:もん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時だよ!全員集合の時間には
必ずみてましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃はめちゃくちゃ好きでした。志村けんさんの東村山音頭が小学校で流行りました。でも「俺たちひょうきん族」が土曜日の同じ時間帯にフジテレビでやるようになってからはそちらを観ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころは笑いましたが、今見ても(当時のVTRなど)笑えない気がします。
ファンではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく大好きでした。
母ちゃんコント 面白かったですよね~~~
たまにTVでしてたら懐かしくてついつい子供に見せています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったですね。
「志村!うしろうしろ~」
未だにいいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週楽しみに観ていました~♪

子供心に衝撃的だったのは「ジャンボマックス!」
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ya-ma-da/image/chara/JanboMAX.jpg

検索したらこんなものが!!

プロフィール

誕生日:5月5日
趣味:ゴーゴーダンスと歌舞伎見物
尊敬する人:自分をつくってくれた人
身長:3m
体重:500kg
足のサイズ:32文
最も嫌いな物:タコのおつむ

知らなかった~!(笑)

レコードも出してたんですね~!!

『ジャンボ・マックスの唄/嘆きのマックス 』(1974年4月発売)

あとは、特番の「ドリフ大爆笑!」の「もしもシリーズ」が好きでした!
志村けんの死にそうな婆さんのコントが可笑しくて、可笑しくて…。(笑)
ジュリー(沢田研二)がゲストで出てくるコントも、カッコイイのに面白くて…。(*^_^*)
あの頃は楽しかったな~。

  • 回答者:ダメだこりゃ! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったですね。
毎週、楽しみにしてたの覚えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも大好きでした。
DVD全巻持っています。

  • 回答者:どらえもーん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供ながら毎週見ていましたね。
カトちゃんが好きでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生放送の八時だよ全員集合は懐かしいです。
どんな事があっても、毎週欠かさずに視聴していました。
また、ゲストがコントに参加するのも楽しかったですね。

  • 回答者:まじそん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったです。
当時は土曜日も学校がありましたが、8時を楽しみにしていました。

  • 回答者:・・・ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったです。
土曜日8時は必ず、全員集合でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったですね。
好きだったのはヒゲダンスと東村山音頭ですね♪

  • 回答者:kenken (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしも……のような
というコーナが面白かった
楽しかったですね
たまに再放送で「ドリフ大爆笑」を見てます

  • 回答者:染む尾 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きで良くみて楽しんでました^^

  • 回答者:ゆぽ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったです。
横に5軒並んだ商店街コントが好きでした。
5人が店のおばちゃんに扮していて、面白かったです。

個人的に加藤茶さんが好きでした。
たぶん、あの中で一番男前だと、子供心に思ったんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。
すごく楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったです。毎週見ていました。夢中で見ていました。
「後ろ~後ろ~」というのが好きでした。テレビの前で一緒に言っていました。

  • 回答者:今でも面白い (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったけど途中からオッパイ見せ始めたのは
いけませんな。子供も見ているのに、あれでドリフ
鑑賞禁止にされた子供も多かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったですよ。
いまでも 「ひげダンス」が踊れますよ! ^-^

  • 回答者:匿三郎 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員集合は 毎週みていました。
おもしろかったですね。
東村山おんど とか好きでした。

  • 回答者:マーダレス (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もユーチューブで見ました.

楽しかったです。
当時は毎週見てました。 ヒゲダンスが好きでした。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっごく面白かったです。
子供のころ見て面白く笑ってましたが、今見ても笑えるので最高です。
コーラスが面白かった!

  • 回答者:生麦 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったですね。
親には見てはいけないと言われましたが、ずっと見てましたね。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったです。

今見てもおもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったです。土曜日の夜が楽しみでした。小学校でも真似して遊んでましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったです
ひょうきん族が始まってみんなひょうきん族を見てましたが私はドリフターズを見てました

  • 回答者:ちょうすけ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校コントはおもしろかった。
大阪フェスティバルホールで生を見れたのはいい思い出。

  • 回答者:ーー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても面白かったです
特に学校の教室シリーズのときが楽しかったです
自分も福生の公開録画に見に行ったことがあります

===補足===
あのときはむしろ出演した歌手に興味があったんですが、ドリフもとても面白くナマでみるといいものだな、と思いました

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなあ。うらやましいです.生はどうでしたか?

ドリフターズは楽しかったです

荒井注がよかったです

  • 回答者: 匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったです。番組が待ち遠しかったです。
就職してからは、お笑い番組は殆ど見ません。
特に芸人同士が、じゃれあって、ギャラ貰っているような番組は不快です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったですね。
いかりや長介と志村けんのやり取りが面白かった。
小学生の頃「8時だよ全員集合」を家族全員で
見ていたのが、今となってはいい思い出です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんおかしくて、楽しくて楽しみにして観てました。「8時だよ。全員集合」は実際会場で一度観る事も出来ました。その他、欽ちゃんの番組とか、昔は楽しい番組が沢山有ったなぁと思います

  • 回答者:テレビにもっと自由を (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったですよ。
雷様シリーズがすきでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったですね。

皆で見た思い出があります。

  • 回答者:かめ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

志村ー後ろ後ろ!!
いやー懐かしい、自分も8時が待ちどうしかったです。

毎回どっかの会場でやってたんですよねー
自分の県に来ないかなー、来たら行くのに・・・って思ってました。
結局近くには来ませんでしたが;;

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったですね。
今時のわけのわからないネタでふざけあっているだけの若手のお笑い芸人たちとは別世界の人たちだと思います。
今、スカパーでドリフ大爆笑を放送しているのですが、なつかしみながら楽しんで見てます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったですね~。
土曜の8時がすごく楽しみでテレビにかぶりついて見ていました。
あれを生放送でしていたなんて、今から思うとすごいことですよね。
今のお笑いにはない面白さがあったのでもうああいうのは見れないんでしょうね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったです。

夫婦のコント、ひげダンス、好きでした。

たまに再放送されるときもみて、笑ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、学校コント,母ちゃんコントは楽しかったですね。
あの頃が懐かしいです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しいと言うより、面白かったです。
毎週、土曜日が待ち遠しかったです。

  • 回答者:ケロリ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったです、
今のお笑い番組とは、なんか違います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにテレビで再放送されているのを見ています

とても面白いです

  • 回答者:あい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったです

単純に笑えましたね

  • 回答者:のん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど世代でしたが
どれもこれも大好きでした。

特に生のコントはいつもドキドキです。
収録では得られない不思議な感じがあってよかったなぁ。
あの感覚はもう観られないかと思うと、とても寂しく感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の方針でテレビの無かったんですが
最近DVD見て楽しかったですね。
「だめだこりゃ!!」

  • 回答者:あんまん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったです。
何があんあなに楽しかったんだろうと思うくらい笑ってましたね。
あの当時は娯楽も少なかったのかもしれません。
毎年夏にやるお化けコントが特に好きでした。
あとはどのコントでもたらいが落ちてくるやつです。

  • 回答者:荒井さんの頃から見てました (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は雷様シリーズが好きでした。
長さんのキレっぷりとブーの抜けっぷりが。

===補足===
もちろん楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てました。
面白かったですねぇ。
土曜日が待ち遠しかったです。
公開での生放送でしたよね。
何度か、見にも行きました。

早口言葉が大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったです。
いつも爆笑させてもらいました。
もしもシリーズや雷様、ばか兄弟などが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「8時だよ 全員集合!」見てましたよ~
懐かしいですね。
タブーの曲の色っぽいダンス、あれを意味も分らずマネしてましたね
小学生のころ。

  • 回答者:ちょっとだけよ~ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、楽しかったです。
好きでした。
家にテレビが1台しかなかったので、
家族団欒の1つでした。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったですね。
この頃は、ちょうど たけちゃんまんかドリフかって感じで友達の間でわかれていたような気がします。
あの有名な 生放送の停電の時は、ばっちり見ましたよ!!
あれは、笑えた。
真っ暗のなかで、会話する 長さんがよかったなぁ~。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大好きでした。ちょうど小学生ぐらいの時ですね。
たらいが上から落ちてきたり、痛そう~なんて思いながら見ていました。
コーラスも好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったですね。
ひげダンスや・・幽霊屋敷みたいなコントで
「しむら~後ろ」と叫んでましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「8時だよ!全員集合」は毎週楽しみでした。
セットせましとと動き回り、体を張ったコントは面白かったです。
ちょっとだけょ~はドキドキしましたね。

  • 回答者:ひげダンス (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんたのしかったですよ。
お化けが出てくるコントが好きでした。観客が「志村うしろ!うしろ!」ってつっこむやつ
あと、お風呂でいかりやさんの頭にいっぱいシャンプーをつけて洗って
浴槽に突き飛ばしたりするコントも好きでした。

  • 回答者:ロン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったですよ。
毎週楽しみに見てました。
バカ兄弟、雷様が好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったです。
ひげダンスが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみで毎週家族揃って見てました。
今でもスペシャルがあると必ず見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしいねー
最高でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの頃は、とても楽しかったです。
ゲラゲラ笑っていました。
「8時だよ!全員集合~」という始まりから
ちゃんと最後までしっかり観ていた番組でした。
今思うと、ゲストも凄い人ばかりでしたね。

コントの名前はわからないのですが、ご飯はまだ?さっき食べたでしょ?
みたいな嫁姑のやりとり(こんなのありませんでしたっけ?違うかな?)が面白かったです。

  • 回答者:ひげだんす (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったです。
「8時だよ!全員集合」は、毎週楽しみにしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったです。
毎週、TVの前で笑ってみていました。
低俗番組ってPTAが言っていましたが、だから子供は楽しいのですよ。
大人の世界が垣間見えて。

  • 回答者:チョウさん・・・ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も楽しかったです。 面白かったです。
学校コント・剣道コント・会社コント・志村けんと桜田淳子の夫婦コントが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る