すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ロンドンとパリだったらどっちがすきですか?またその理由とは?

  • 質問者:kanna
  • 質問日時:2008-07-09 11:29:54
  • 0

並び替え:

最近、両方行きました。
パリの方が好きです。
一番の理由は食べ物がどこに行ってもおいしいから!
あれもこれも食べたくて、食べきれずに帰って来て無念でした。

ロンドンも、都会なので基本的に食べ物はなんでもあるのですが、
日程の最後はどうしても他国料理を食べてしまいます。
誰でも英語を話せるのは気楽でいいのですけど。
あと、治安がいいなと思ったのはロンドンの方です。

でも、大英博物館もテートも無料なのは魅力的。
パリの美術館も無料の日はありますが、激コミで。

ところで、本は「パリ」というタイトルがつくと売れ行きがグンと違うそうなので、
やっぱり日本人(特に女子)はパリが好きなんでしょうね。

  • 回答者:MA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも素敵なイメージですが、選ぶのならパリですかね〜。食べ物も美味しそうだし、街歩いてるだけで自分も素敵な人になったような気分にさせてくれそう。

  • 回答者:すん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パリです。
両方行ったことがあり、どちらも素敵な街ですが、
パリの方が好きです。
美術館が多く、街自体も素敵で、行けるところがたくさんあります。
パリの人は冷たい!というイメージもありますが、
田舎出身の人も多く住んでるので結構ラテンノリの楽しい人も多いです。
ロンドンもいいのですが、物価が高いし、
お天気が晴れ晴れしないことが多いので。

  • 回答者:ぱりっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

観光が目的ならロンドンがどうこうよりもパリに勝てるところはないような。。綺麗で、地下鉄で小回りがきいて、比較的安全。観光客が多いけど、それゆえ割と気楽に行動できるし、現地の人も観光が多いのは十分わかっているので親切。ロンドンは、会社が多くて、どちらかといえば実用的な街なのかと。。

でも、もし仕事でどちらかに住めといわれたら、ロンドンの方がクセがなくて無難な気がします。おまけに給料をポンドでいただければ。。 パリは閉鎖的な感じです。

  • 回答者:こーと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロンドンです。行ったことないけど、ピーターパンの舞台ですよね。ロンドンの街をピーターパンのように飛んでみたいです。

  • 回答者:みく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パリかなぁ。
雰囲気が好きです。
空は重い感じもありますが、町が華やかというか、人が集まってくるのが分る気がします。

ロンドンもちょっと郊外に行くと好きですが、やっぱりパリかな。

  • 回答者:フィレンツェ好き (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対にパリです。

風景の美しさは甲乙つけがたいけれど、『食べ物』の美味しさでいうとパリ。イギリス人の方、気を悪くしないで下さいね。

ビールはロンドン!!(^^)

  • 回答者:シメ猫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パリに一票です!
ミステリー好きなのでイギリスやイギリスの庭園にあこがれていますが、気候と食事が…。
パリはご飯がおいしいイメージがあるし、なんといってもおしゃれで私の大好きなギャスパー・ウリエルがフランス人だからです。
どっちも行ってみたいけど…。

  • 回答者:ユッキー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パリですね。

なぜならば、気候が全然違います。
パリは気候が良いですが、
ロンドンは、霧の町として有名な様に
また、紳士のアイテムとして
傘があるように、雨や霧が多い事。
それに、ロンドンは、幽霊屋敷が
多いい様に、矢張り少し陰気な事。
反対に、パリは明るく、
ささやく様なフランス語で愛をささやく
お国柄、やはり、楽しく過ごせそうです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロンドンです。
どっちにも行った事はありませんけど、シャーロックホームズが好きなので。

  • 回答者:ビートルズも好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パリですね~。

食べ物、ワインがおいしいです~。
特に、パン♪

ロンドンはあまり好きではありませんね~
特にサンドウィッチはパサパサでした。
最近は良くなったのでしょうか。。

  • 回答者:るりこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パリに一票です。

フランス語の看板があるだけでなにかしらおしゃれな感じがしませんか?

食べ物もおいしいですもの・・・ 先日、マドレーヌ広場の前のブティックマイユ(マスタードやさん)でお会いした日本人マダムの方が、「ここで量り売りのマスタードをいつも買ってるの。なくなったらまた(日本から)来るようにしているの・・・」とさらりと言ってました。 いつかはそんな風になってみたいです。

  • 回答者:まいゆ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しいですね。私はロンドンが好きで2回ほど行きました。
街の雰囲気やカラーが良いです。
でも、料理は断然パリのほうが美味しいですよね。海外に行くとだいたいケーキは甘すぎてまずいことが多いですが、さすがにフランスで食べたケーキは美味しかったです。

  • 回答者:ロンドン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パリです。
雰囲気・景色最高です。

  • 回答者:のの (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

圧倒的にパリです。

1.交換レート
パリのユーロ(169円位)も高いけど、ロンドンのポンド(216円位)が高く、マク○ナルドで食べても日本円に換算すると2000円近くします。(ギョ!)
2.食事
普通に食べるフランス料理は(?)と思うこともありますが、それなりのレストランのフランス料理は、美味しいです。 
イギリス人を除いては、イギリス料理が美味しいという話を聞いたことがありません。
3.気候
ドーバー海峡を挟むと気候は大きく変わります。ドーバー海峡周辺は年間300日雨が降ると云われるほど、曇りや雨の日が多く、パリの方が温暖で過ごしやすいと思います。
4.言語
日本人からすると、フランス語よりも英語の方が理解し易いです。
5.街並み
街並みはどちらも奇麗ですね。日本やアジアみたいに看板もなく、ビルの高さ制限も有り、街並みは奇麗です。

  • 回答者:一膳 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、パリが好きです。
タクシーの運転手さんや一般のお店の方も温かみがあって、ちょっとお茶目な一面もあって大好きです。

  • 回答者:はむむ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は以前パリよりロンドンにあこがれていたんですが
同じ時期に両都市に行ったときの感想としては
ロンドンは冷たい都市でパリは人に暖かい都市でした

ロンドンではかかわりを持つ人たちに日本人は相手にしないという雰囲気で
あつかわれてしまいましたが
パリでは話す人、アドバイスをしてくれる人皆やさしく
親切にしてくれました

それからの印象はパリの方が私にはすごく良い都市に思えてしまいました
もし日本に外国から来た人がいたのなら 私はパリで親切にされたように
その方々にも接したいと思っています

でもスリには気をつけてくださいね
(私は合わなくてすみましたが)

  • 回答者:パリが好き (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パリかな。行った事ないけど、料理が美味しそう。フランス料理以外でも。

  • 回答者:へいてい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る