すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

今まで観た中で、最高に笑えてスカッとする映画、何ですか?
笑い泣きできるぐらい、素敵な映画教えてください。

出来れば、邦画が希望。
かっこいい俳優さんが出ているものがいいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-20 11:46:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさん教えていただいて、ありがとうございました。
この中では、トーマさんが薦めてくれた
「デトロイト・メタル・シティ」を観てみたいと思います。

邦画だと、

「デトロイト・メタル・シティ」
主演は松山ケンイチさん。
今度、テレビで放送されるようです。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=fr1icHc2-qQ&feature=fvw
      http://www.youtube.com/watch?v=MgAjkjZvhXc

「逆境ナイン」
主演は玉山鉄二さん。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=Q3aQgUq1WqE

「キサラギ」
主演は小栗旬さん、小出恵介さん。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=KeXpQH715xE

↓は、笑えないかも知れないし、スカッとしないかも知れませんが、
シュールで、ポップで、狂ってます。
「狂わせたいの」
http://www2.gol.com/users/fame/kuruwase/menu2.html

最後はおまけで洋画。

「トップ・シークレット」
アメリカの有名なロック歌手(ヴァル・キルマー)が国際的陰謀に巻き込まれて・・・、
というストーリーは、もう、有っても無くても。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=y-YHw1sqjL8

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「少林サッカー」が最高に面白かったです。
あっ、邦画じゃなかったです、ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦画であれば、
① 寅さんシリーズ
② 釣りばかシリーズ
でしょう。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑えたのは、有頂天ホテル!
これはおもしろくて、
あっという間の時間でした。

  • 回答者:アロマ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「木更津キャッツアイ」です。
イケメン満載で笑いも満載。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだったら「なくもんか」がいいでしょう瑛太くんも出てるし
笑いもあるし泣きもあるし
もう最高ですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦画では「シコふんじゃった」がお勧めです。
竹中直人さんのシーンは涙が出るくらい笑わされました。もっくんの凛々しいまわし姿も見れて、弱小相撲部の奮闘に最高に最高に笑えてスカッとしますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋画ですが.
ミスター&ミセススミス がスカッとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、私はクローズですかね。

1をみたあとの2は、
笑える要素たくさんだし、
なんかかっこいいなあって、スカッとする気がしますw

かっこいい俳優さんたくさんで
見てても楽しいですよっ★

  • 回答者:ま (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋画だけど、ミスタービーンです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋ですが、「ホーム・アローン」シリーズ

大好きです。笑いが止まらないです。

  • 回答者:ルカ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦画ではないのですが、、、

「メリーにくびったけ」は笑いました。
あと「ミート・ザ・ペアレンツ」も。

ベン・スティラーという俳優の演技が個人的にツボです。

  • 回答者:らぶりん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓Haaaan!!!
面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画版「電車男」は期待せず見たら意外と面白かったです。
山田孝之さんが、いい味だしてました。
映画館で見たんですが、みんな笑ってるシーンがあって
友達と顔見合わせて笑った記憶があります。
切ない場面もありましたが、最後はスカッとしました。

洋物は完全に「ショーシャンクの空に」です。
理不尽な場面は泣けますし、ラストは、かなりスカッとします。
爽快な気分になりました。

  • 回答者:家女 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦画は思いつきません、ごめんなさい。
洋画では「ショーン・オブ・ザ・デッド」
笑えるゾンビ映画です。
主役の俳優さん、かっこいいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦画だとなんとなく思いつきません。
コメディーでも理屈なしに笑ったりスカッとする映画って少ないのかも。

質問者さんの求めているものとは違うのかもしれませんが、最近見たものだと「マンマ・ミーア」が楽しく見ることができました。
ナンセンスじゃなくてリアルで、ストーリーそのものはおバカな話ではないのに、歌って踊ってばか騒ぎして、大笑いしてストレス解消できる作品だと思います。
こういうミュージカル仕立ての映画は日本人キャストだと絶対にサマになりませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有頂天ホテルですね。
笑い死にしそうでした。

  • 回答者:yuzu (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホット・ショット」
大ヒット作「トップガン」を中心に、「ダンス・ウィズ・ウルブズ」「ナインハーフ」「愛と青春の旅だち」など数々の名作・話題作を徹底的にネタにしたパロディ映画。チャーリー・シーンが大真面目な顔してボケまくるのが愉快である。
http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=n_612fxbr1930/

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る