すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画で相談があります。

最近余り時間がなくて映画に行く余裕が無かったものですから

ここ2~3年の間で、これがお薦め!という映画があれば教えて下さい。

今度、割と時間に余裕が出来そうなのでレンタルで借りてきて

まとめて見ようと思っています。

映画は邦画、洋画、問わず好きです。宜しくお願い致します。

  • 質問者:ポニョ
  • 質問日時:2008-06-30 20:46:09
  • 0

今年借りておもしろかったものを書いておきます。プロバンスの贈り物、ネバーサレンダー肉弾凶器、無影剣、レストレス~中天~、恋するマドリ、べクシル、ロッケトマン、エディトピアフ愛の賛歌、パーフェクトストレンジャー、ローグアサシン、
スキヤキウエスタンジャンゴ、包帯クラブ、腑抜けども悲しみの愛をみせろ(特におすすめ)、FRAT戦慄の武装警察、強敵、ウェイトレス(おすすめ)、デスプルーフ、
ボーン3、バイオ3、フライボーイズ、サム、恋とスフレと娘と私、自虐の詩、ワルボロ、クワイエットルームにようこそ、クローズドノート、犯人に告ぐ、ヒートアイランド、エクスマキナ、キングダム見えざる敵、ボビーZ、オリオン座からの招待状
クローズZERO、転々、恋空、カンナさん大成功です、モーテル、俺たちフィギュアスケーター、28週後、スウィーニートッド、スマイル聖夜の奇跡、ほんとに書きたかったのはリトルミスサンシャインですがもう書いてあったのではぶきました。

  • 回答者:moviefan (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に多くの作品を書いて下さり有難う御座います。

メモするのが大変です(笑)

中でもリトルミスサンシャインは他の方のお薦めでもありますし、必ず借りて見ようと思います。

重ね重ね有難う御座いました。

並び替え:

「ディスタービア」
罰則で軟禁状態にある少年が、隣家の殺人現場を目撃してしまうサスペンス
http://www.disturbia.jp/top.html

「ザ・センチネル」
24のキーファーサザーランド出演。映画の筋がしっかりしていて、とてもいい作品です。マイケルダグラスが渋い
http://movies.foxjapan.com/sentinel/

「犬とオオカミの時間」
ベタ甘な韓国ドラマは苦手だった私ですが、このドラマはアクションが迫力がありはまってしまいました。
http://www.amuse-s-e.co.jp/wolf/

「プレステージ」
最後、えっ!?と思うどんでん返しにびっくりしました。
http://prestige.gyao.jp/

  • 回答者:さざなみ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画のHPのURLまで書いて戴き本当に有難う御座います。

本来、大変な映画好きで以前は、まだ1週間レンタルの無い時代で2泊3日でしたが毎回3本借りて返却時にまた借りる程、多くの作品を見ました。

参考にさせて戴いて借りてきます。

ナショナルトレジャー1,2なんかはどうでしょう。この作品に限らすニコラスケイジがでている映画は結構いけます。まとめて借りるのであれば、映画ではないのですが、海外TVドラマの「プリズンブレイク」なんかはお勧めです。

  • 回答者:ぼのろん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もニコラスケイジは大好きな俳優の一人です。

確か、今度映画で最新作が放映される様に記憶しています。

海外TVドラマはハマってしまうと分かっているだけに…(^^ゞ

映画を多く見てからTVドラマ関係も見ようと思います。

御回答有難う御座いました。

「ヨコハマメリー」はご存知ですか?
単館での上映だったのですが35年生きてきた中で一番感動しました。
DVDも購入してしまいました。
単館系なのでレンタルされているかどうか分かりませんが是非お勧めのドキュメンタリー映画です。

  • 回答者:norainu (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知りませんでした。でも本当に感動された事が伝わってきました。

基本的にはまずレンタルで探してみて無ければ購入も含めて考えます。

御回答、本当に有難う御座いました。

私ならやはりハリーポッターシリーズですね。

  • 回答者:GOD (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います。確かにハリーポッターは面白いですね。

でも最近のものは見ていませんでしたので借りてみようと思います。

何話まで見たのか忘れてしましましたが…(笑)

ちなみに最近の情報で主役の3人の内、2人は今後の映画2本に出演交渉がまとまったと何かで聞きましたが、エマワトソンさんだけがストーカー行為?などがあって他にも色々あって出演するか決めかねているとの事でした。

東京ゾンビが笑えて好きです

  • 回答者:サヨナラだけが人生 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。

正直申して映画自体知りませんが笑える映画は好きなので借りようと思います。

どろろ アンフェアの映画版
おすすめです。はまってます。

  • 回答者:ぴっちはいく (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どろろは聞いた事あります。アンフェアもかすかに記憶が(^^ゞ

はまるぐらい面白いとの事なので借ります。

有難う御座いました。

「魔法にかけられて」大人のファンタジーで、気楽に楽しめます。
アクションならマット・デイモンのボーンシリーズやディカプリオの「ディパーテッド」「ブラッド・ダイヤモンド」
笑いがありながらもホロっとするなら
「リトルミスサンシャイン」
アドベンチャーなら「パイレーツ・オブカリビアン」
邦画なら「フラガール」はいかがでしょうか?

  • 回答者:ミンク (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々と作品名をあげて下さって有難う御座います。

取り合えず全部メモって探して見ます。リトル~なんて良さそうですね。

以前に、これ見たいなぁ~って思っていても時間が経つと作品名を忘れちゃうし

レンタル店でも最近レンタル開始のDVDは多くてランキング形式で陳列していますが

時期を過ぎると陳列場所を探すのも時間がかかりますし、作品名を覚えてなかったら
探せませんから助かりました。

有難う御座います。

「世界最速のインディアン」です。

  • 回答者:モンキー (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

題名からして興味を引きますね。

どんな作品か分からないけどレンタル店で探してみます。

有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る