すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

こんにちは
今日はプチ大掃除中です
あとはPC周囲のみ・・・大敵です(笑)

さて・・・

①大掃除は終わりましたか?
②残っているところは?
③今年中にできそうですか?
④大掃除でこだわることはありますか?(このときしか掃除しない場所、徹底的にやるところなど)
⑤掃除のコツを教えてください。

M-1予選前に終わらせたいです・・・

  • 質問者:早寝
  • 質問日時:2009-12-20 14:59:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
なかなか毎年苦戦しますね^^;
残りのお掃除頑張ってください!

① さっき終わりました(*^^)v
② ないです(*^^)v
③ はい、終わりました(^_^)v
④ 大掃除のこだわりは、早めに終わらせる事です。
⑤ 家族総動員でやる事ですかねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様でした!

家族総動員のイベントですよね

並び替え:

①いいえ
②全体、なにも始めてない
③無理
④風呂だけはしたいけど・・・
⑤見えるところに物を置かない

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まだやってません
②全部
③できればやるつもりです
④やったところは全部きれいに(中途半端はだめ)
⑤掃除へただから教えられるほどのコツありません

  • 回答者:Sooda (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まだです。 来週からやる予定です。
②家中全体、あとは庭ぐらいですね。
③今年中にやり終えます!!!!
④特にないですが、庭、あとは窓も頑張りますね。
⑤楽しくやることですね。
  家族全員でやるので楽しくやることができます。
あとは、大掃除が終わったら何かご褒美を用意します。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まだです。来週本番です。
②一つの部屋以外はまだです。
③来年には残しません。今年中に頑張ります。
④クローゼットや押し入れの中はきれいにしますね。普段はなかなかできませんので。
⑤去年使わなかったものはきっとこれからも使わないので思い切って処分しましょう。
リサイクルできるものはリサイクルし、いらないものは処分が一番です。

  • 回答者:とこたん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①終わってません
②ほぼ全部です
③なんとか、頑張ります
④換気扇周りと、窓ふきです。
⑤一個終わる度に自分にご褒美をあげる

「M-1予選前に終わらせたいです・・・」←同じ事考えてました。
今からがんばります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予定通りに進んでいますか?

私は諦めました;;
HDDのお引越し(中身)をやろうと思ったら、コピーがー終わりません(笑)
とりあえず、外のほこりは払ってレイアウトは後ほど・・・となりそうです

お互い頑張りましょう!

①まだまだ終わりそうもないです。
②ほとんど全部です。
③できなさそうな勢いですが、今年中に頑張ります。
④タンスやピアノなど重たいものを全部移動させて床を磨きます。
⑤上から順に掃除します。窓ガラスはアクリル毛糸でふくととても綺麗になります。

  • 回答者:もも (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まだです
②部屋全体です
③わかりません
④特にないです
⑤自分も掃除下手なので、コツを知りたいです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いまだ手付かず状態
②全部です
③キッチンだけでも・・・
④やりたい所ばかりなのですが、何時も思うだけで・・
⑤根性

  • 回答者:主婦落第 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後は人間のやる気にかかっていますからね!
根性~!!

①まだ終わってません
②家中全てです。
③無理です。
④TVなどの裏側です。
⑤コツはないけど、とにかく片っ端からやっていくだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まだ、終わっていません。
②全部です。
③来週の土日にやる予定です。
④ベランダとトイレです。
⑤水回り関係は、洗剤をつけて汚れを浮き上がらせてからやる様にしてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)大掃除はまだです。
2)すべて残っています。
3)何が何でも今年中に終わらせます。
4)特にありませんが、しいていえば、換気扇位
5)コツは一年中掃除をしていれば、大掃除の必要がない、それだけの事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 5割終了
② 外の窓ふき、トイレ、洗面所、玄関、台所・・・・・ まだまだあるなぁー
③ 何とか・・・・(頑張るのみ)
④ 壁のホコリ (コロコロで必ずホコリを取ります)
⑤ コロコロが便利ですよ。 色々と使えます。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

壁をコロコロするのですか?
年末に初耳でした^^;

プチ大掃除、大賛成です!
どこから始めようかと思いましたが、PC周りからが早そうですね。
…あ、質問者さんは、あとPC周りのみですね、大きな違いでした…失礼しました。

① 終わってません、一進一退の状況です
② 9割
③ 目につく所だけと、おおざっぱにはやりたい
④ 窓だけは30日に拭きます
⑤ 教えて欲しい状況です

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まだ終わっておりません。
②窓・風呂場・キッチンのみ残っております。
③クリスマス前までに全部終わらせるつもりです。
④とくにこだわって掃除しておりません。 きれいにできればOKだと思っております。
⑤とくにコツはありませんが、前もってその日その日やる掃除について計画を立ててやっております。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まだ何にもしていません。
②全てです。
③なんとか今年中にはしようと思っています。
④大掃除でしかしないのは、お風呂のカバーをとっての分解掃除です。
⑤掃除は苦手なのでコツってわからないんですが
 油汚れのひどいものとかは旦那さんにお任せしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① これからです(笑
② 全部ですw
③ はぃ
④ 徹底的にやるところはお風呂場ですね。友達とか泊まるので
⑤ がんばる(笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前向きなので頑張れそうですね(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る