すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

今週の火曜日。12月22日に面接試験があるんですが、スーツの中はどんなものがいいのでしょうか?
やはり、パンツよりもスカート?
靴はヒールがないと印象悪いですか?

  • 質問者:アンジェ
  • 質問日時:2009-12-20 20:45:20
  • 1

並び替え:

今日、面接行ってきました!明日も行きます^^

私は黒のスカートスーツだったので、中は薄いグレーのツインニットの中のほう(袖なし)を着ていきました。
そして黒タイツに黒のパンプスです。
パンプスは就活用の6cmヒールくらいのもので、中のクッションがしっかりしているものを買って、いっぱい歩けて重宝しています。

夏場は白のブラウスを着ていましたが、今の時期は薄手の丸首のニットをインナーにしています。寒いですからね。

ただ、私は転職組で社会人経験も長いので、あまりリクルートスーツっぽくするのもためらわれ、着くずしするのもためらわれ難しいです。
着くずしが怖い・・・と思われるなら、王道の白かブルーのブラウスがいいと思います!
パンツスーツも問題ないと思います。
業種とか職種で特にファッションに気をつけなければいけないところだとどうかわかりませんが・・・。

お互い面接頑張りましょうね!

  • 回答者:面接受けてきました! (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒールはあった方が良いのではないかと思います。
落ち着いた色でシンプルなスーツならパンツでもスカートでも大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白や水色のシンプルな物が良いです。
パンツでもスカートでもどちらでも大丈夫です。
少し低いヒールがよいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
白や水色ですか、持ってないかった。そうですね、そのあたりで探してみようと思います。

清潔なイメージの白いブラウスがいいです。
パンツでもいいのでは。
靴はノーマルなものが無難です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。

ノーマルですか?
う~ん、難しいです。
探してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る