すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

水原茂と三原脩、どちらが名監督ですか?
その理由を挙げられる方のみ回答をお願いします。

  • 質問者:正岡子規
  • 質問日時:2009-12-20 23:23:03
  • 0

香川県出身の名監督ですね。
どちらを揚げれば、三原脩監督ですね。
巨人を終われるように出て行き、西鉄の監督となり、巨人に日本シリーズで3連覇してますからね。
反巨人精神で巨人を倒すんだという精神、これが、プロ野球の発展につながっていったのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

三原。
選手を上手に使いこなした。巨人に裏切られたことで野球に哲学を持ち込んだ。

  • 回答者:jj (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三原脩さんです。

水原監督の率いる巨人を相手に、3年連続で日本シリーズで対戦し、三原監督が率いた西鉄が優勝したこと。
名勝負と称えられる日本プロ野球の歴史に残る「三原西鉄」対「水原巨人」の対戦はいずれも「三原西鉄」の勝ちであった。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る