すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

お店のラーメンで、独特のにおいがあり食欲がなくなるものがありますが、あれは何ですか。ニンニクではありません。

  • 質問者:くさい
  • 質問日時:2009-12-21 11:37:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

豚骨とか鳥がらの匂いじゃないでしょうか?
私が臭いと思うのは豚骨の匂いくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とんこつではないでしょうか。
豚の臭いがするラーメン屋、よくありますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚骨か鶏ガラのにおいだと思います。
確かに食欲がおちますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚骨のくさみだと思います。
あれは食欲失いますよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

排水溝のにおいだと思います。
脂っこい物を流すからね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープのとんこつや鶏のガラが
変なにおいをかもし出しますよね。
お店の近くを通ると感じます・・だけど食べると
美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏がらで出汁をとるときに、一旦湯がいて水でアクを流し落とさないと臭いが出ます。
冷凍ガラとかをそのまま使って出汁を取っているのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あーありますね。
自分もおいしいと評判のお店に言ったときに感じたことがありました。

スープになんとも言えない匂いが・・・。
やはりダシにする素材の匂いが強く残ってしまったんでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚骨の匂いもありますが、グリストラップという排水から脂を除去する設備の臭いも考えられます。
これをちゃんと掃除しないと凄い臭いが発生します。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

骨がついたままの素材のにおいじゃないかな

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん店長の勘違いでしょう。味がわからないんです。

  • 回答者:d (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつのにおいですね。
確かにくさいですが、それでもおいしいので平気になってしまいます。

  • 回答者:とんこつ好き (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る