すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は石油ストーブが点火した直後のあの独特のガスっぽい匂いが大好きです。
最近の石油ファンヒータはこの匂いがしないように改良(私には嬉しくないのです)され、
寂しいばかりです・・・。

Sooda!ご利用のみなさんのなかで、この匂いがお好きな方、いらっしゃいますか?
今まで、同様の匂いを石油ストーブ以外の何から、若しくは何処で嗅いだ事がありますか?

変な質問ですいません・・・

  • 質問者:schro
  • 質問日時:2008-11-11 20:42:48
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

こんなに沢山のお仲間が居てくれた事だけでも感動です!
これからの季節、この香りが恋しくなりますね・・・
う~ん・・・風情だなぁ。

詩的に感じてくださったSooda!くんさんの回答をベストに選ばせていただきました。
冬・・・えぇ、排ガスの季節です(なんだそらぁ~~~???)

ありがとうございました。ホント、感謝感激♪

工事現場で使われている、大型のストーブは今でもあの昔ながらの匂いがするんですよ。いいですよね。
あの匂いがすると、ああ、冬だなって思ってしまいます。冷たい缶コーヒーから暖かいものに変わるのもこの時期ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですよ、うんうん、凄く良いと思いますよ。
確かにあれは冬を彷彿とさせる匂い、いや、もう香りと言いたい!
温かい飲み物に湯気を吐くやかん、曇りガラスにストーブの香り!
う~~~ん、冬の醍醐味♪
ここまで言うか、私???(苦笑)

並び替え:

好き好き!大好きです。
ファンヒーターが調子悪くなってくると、点く時のチチチチチチチが長くなるんですが、そのあとのボッっと出てくる匂いが、うーんたまらない^^
実際体に悪そうですが、ついつい嗅いじゃいます。
残念ながら、その他に嗅いだことはないですね。
マッチをつけたときの匂いも私的には好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そそそそそそそそそそ! そのチチチチチチチチ・・・が堪らんです。
来る来る来る来る来る! いやっほぉぉ~い! クンクンククンククンクン。
(何だこの私のコメントは・・・・?)
体に悪いのは分かっていても、やめられんです^^
これを嗅がずに、ファンヒータなんぞ付けられるかぁ?(謎)

あの匂いって瞬間的に出る匂いで.嫌いじゃないですが..体にあまりよくないと言うので.窓は開けてから付けています。なんとも表現できない匂いですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そぉぉぉ~~~んな勿体無い事しちゃいけません!(苦笑)
とても表現出来ない匂い・・・確かに、なかなか理解され難い良い香りです。
私も長年ヘンコといわれ続けましたが、
こんなにもガス好きが居るとわかりました! 胸張っていきます^^

私もそのにおいが好きです。
家族のだんらんを連想するからです。
自動車の排気ガスのにおいがストーブのにおいに似ています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね、その表現。家族団らんを連想させる香り・・・う~ん♪
冬のほのぼのとした雰囲気を思い浮かべますよね、ね、ね?
嬉しいなぁ、こんなに沢山、あの香りが好きな人がいてくれて。
ありがとうございますぅ。

自分も好きな匂いです。
独特感がいいですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、他に類をみない(嗅がない?)香りです。
代用できません、しかもほぼ冬限定です。
これを嗅がずして、冬が迎えられるかっ!ってここまで言うか、私。
でも、その位、ホントに好きなんです。

あれは、いいですね。
工場で使っているジェット式の温風ヒーターも似たようなにおいが出ます。
これが出ると、暖かいものが美味しくなりますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その工場見学をさせてほしいぃ~~~~~!空調だけ。
やはりこの香りは冬ですよね・・・ほかほかとした和みの世界です。
いいですねぇ~、温もりを思い出させてくれる香り!
あ~、ガス好きでよかった!

好きというか気になって仕方がない臭いですよね。
他にはシップの臭い、車の排気ガスのにおいなんか気になります。

===補足===
あっと、臭い嗅ぐのはいいですが、以前不完全燃焼を起こして気がついたら鼻の穴口の中真っ黒。。。お気を付けください☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっともっと気になってくださいな^^ 
一緒に仲間になりませうぅ~。
私も二度ほど中毒にならせていただきました・・・あの時は至福の時・・・おっと危ない。
最近はそんな存分に嗅ぎたくても、なかなかチャンスもなく。寂しい限りです。

車の排気ガスのにおいが好きですね。
人からは 変だよ。 って言われています。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!私もヘンコと言われ続けています。かれこれうん十年・・・
いいですよね、高速の高架下とか、ずっと佇んでいたいです。
高速の休憩所も好きです・・・ 嗅ぎたい!(あぶない)
これからも排ガス、嗅いでまいりませう。

好きですよ。
うどん屋の前で同じ匂いがしたことがあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う、う、うどん屋? どこ? どこ?
うどん屋の前に意味なく佇んでしまうじゃありませんか!
お茶碗片手に持ってたりして・・・それは鰻屋か。
仲間がまた1人増えて嬉しいです^^

あはは、私好きですよ。
だから今でも灯油ストーブ使っているのもあるかしらね。

臭いしなくて寂しくなっちゃったのかしら?うちに嗅ぎにいらっしゃいな(笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伺います~~~~~~~~!何度も私の前で点火してくださいましぃ~~!
手土産持参で伺いますんで、灯油一斗缶!
燃やし尽くしましょう~~~~!(あぶねっ)

車の排気ガスの臭いが好きです。体に良い物でないと分かってるのに、つい嗅いでしまいます。

===補足===
特に冬になると、排ガスも暖かいので、暖まりながら臭いを嗅いでしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです、体に悪いと分かっていながら・・・
私、2度ほど中毒症状になった事があります(自慢できない・・・)
意味なく車の後ろにぼ~っと立ってたり。 しますよね?

追記:大正解です!排ガス好きの王道を行っています。私も今度しよっと。

好きです。点ったぁって安心感を呼びます。
他の方と同じように、ガソリンの臭いも大好きなんです。
他の器具から同じ臭いがしたことはまだありませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そそそ、皆が嫌いなストーブ当番もぶんどってやってたくらい、
あの点火の瞬間が大好きです。ワザと消してもう1度、なんてことも・・・
嬉しゅうございます・・・ほほ^^

好きですよ。
ただ他の何かで嗅ぐことはないですね。

あとガソリンの匂いも好きです。

===補足===
石油ファンヒーターです。
ヒーターを消す時がまさに至福の時です。
これは誰にも言ってません。
変人扱いされると悲しいので・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番乗り、ありがとうございます。
1人でもお仲間が居てくれると嬉しいものです。
やはり石油ファンヒータ(ストーブ)派ですか?
これからも、クンクン、嗅いでいきましょう^^

追記:もう貴方も変人ではありません。だってこんなにガス好きが!
    ファンヒータ、これからの季節、嬉しい存在ですね^^ くんくん。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る