すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

ズバリ質問!賛成・反対?

①子供は社会で、国民みんなで育てるべき?
②赤字国債を増発すると長期金利があがり企業の倒産が増えるそうですがマニフェスト実現のためなら多少の犠牲は仕方ない?
③民主党政権は最低4年がんばるべき?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-21 13:09:53
  • 0

1.育てるべき
日本の将来を担うのは今の子供たちです。
この国に生まれたからにはこの国の将来にも今の人たちが協力すべきです。

2.景気対策をもっと充実させる方向での犠牲ならばしかたない。
しかしその犠牲になった人たちのためにもすみやかに効果のある景気対策をしてもらいたい

3.民主党の言うこと、やることがどんどんかわる。
マニュフェストに書いてあることすら実行できそうにない
まったく信頼できない
さっさと政権交代すべき
まして限りなく黒に近いグレーの鳩はさっさとどこかに飛んでいって欲しい

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①反対
②反対(何にか良く分からんが仕方ないことに対して)
③反対

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべてやらないよりまし程度ですが賛成です

1.少子化が諸悪の根源だからやるしかないでしょう

2.マニフェスト云々ではなく経済崩壊を何とかしないと遠からず国も崩壊する

3.それだけまたば自民党も目が覚めるかもしれませんし

• 回答者:MrNH (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

1、賛成
俺らが年金もらうときに働いてるのは彼ら、病院の先生も彼ら、スーパーの店員も彼ら
子供は国の宝也

2、賛成はしない
基本的には反対だが、仕分けしつくした結果の歳入不足は、増税か国債の発行で補うしかないわけで、マニフェストの目玉だった高速無料をも縮小させてなお足りない分があるのならば、赤字国債の発行も止むを得ないのではないでしょうか

3、賛成
政権交代の真価が見えるまで、最低でも4年くらいは必要でしょう。また、自民党は前回選挙でガタガタになってしまったし、民主党に変わる政党が見当たりません。自民党には、その4年の間に野党としての力を貯えてもらい、「党の勢力によってではなく、政策の違いで国民が選択できる、2大政党選挙」を実現していただきたいものです

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

①賛成
②反対
③賛成

です。

• 回答者:あ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

① 賛成
  子供は国の宝。将来の日本を背負って貰わなきゃ、自分も安心して老後を暮らせません。
② 条件付賛成
  3年後の夏までに結果を出す事。
③ 条件付賛成
  コロコロ変えても良いことは無い。最低3年やってみないと判断が付かない。
  貴方が会社社長なら、4月に入ってきた学卒の新人君。あまり使えないからって試用期間3ヶ月で解雇しますか?それとも2~3年育てますか?

• 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る