すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

治安を維持する為に犯罪と闘う「警察」は必要。
ですよね?
平和を維持する為に、平和を乱すテロリストやそれらを支援する国家と戦う「警察」も必要。
ですよね?

===補足===
その「警察」の役割をやってくれ、と言われたら日本は断りますよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-21 15:12:20
  • 0

警察は必要です。
テロリストやテロ国家と闘う警察も必要です。
日本は断ります。出来ません。軍隊がありません。兵隊になりたい若い人も少ないです。

犯罪と闘ったり、テロ国家と闘う警察は
影で悪行をするような身内に甘い悪徳警察じゃない方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かに、治安を維持する為に犯罪と闘う「警察」は必要だと思います。
しかし、平和を乱すテロリストやそれらを支援する国家と戦うのは「警察」って一般に言うのでしょうかね。それは、戦争を意味するんじゃないでしょうか。でしたら、軍隊になってきてしまいますよね。
この、軍隊については、自衛隊の海外派遣で、国会でも色々と論争になっていますが、結果として、自衛隊は軍隊ではないという結果になっております。
だから、軍隊の仕事は断ってきていますよね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それぞれ必要でしょ。その役割をやってくれと言われたら確かに困りますね。
まあ日本に言う国があるとは思いませんが。どちらかというと日本に金を出してくれって感じかな。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、米国は、テロリストを作りだしているような気がします。
いろいろな意味で・・・

日本の警察は必要だと思います。市民の平和を守るために。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

機動隊もいますしね。
警察は市民のコマコマした身近な事を守ってくれていますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

平和ってのは、自分たちの身に火の粉が降りかかって来ない状態の事を言うんだよ。対岸の戦争は商売繁盛。もっとやれ。

テロリストってのはわが国に仇なす奴らの事を言うんだよ。日本の特殊機関がどっかの敵対国でゲリラを組織し、その国で無差別爆弾攻撃やったとしても、「日本にとっては」テロリストじゃないんだよ。

世界警察?笑っちゃうよ。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

必要だと思いますが
日本にそのう役割はできないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

??
何かを訴えたいかボヤけててよーわからん。
メモ帳等で下書き書いてから投稿してね。

平和を理由に軍事介入は良くない事なのは確か。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る