すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

テロリストやテロ国家は必ず発生するでしょ?
平和を乱すテロリストやそれらを支援する国家と戦う「警察」は必要ですよね?
その「警察」の役割をやるアメリカ。
大変といえば大変ですよね?
他の国ではできないし、やりたがらないだろうし、怖くて任せられないですよね?
それくらいの大役を担うのだから利権うんぬんの報酬は与えてあげてもいいのでは?
世界が「完全に自由」になってしまえば、どうなるかは・・・誰でも想像がつきますよね?
平和を考える上では、性悪説的視点も避けられませんよね?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-03 14:47:03
  • 0

並び替え:

確かに必要だし大変だと思います。
アメリカ以外には考えられませんね。報酬というか軍事大国として当然すべきことだと思います。アメリカ自身もその自覚があるものだと思います。
アメリカのような役割をこなす国のトップは性悪説という視点でないと、確かに危機は回避できないと思います。

この回答の満足度

発生しますし警察は必要です。
アメリカは大変です。他国ではやりたくても、出来る状況がないです。
報酬は与えていいと思いますが、彼らは自らも軍事支援や武器売買のバイトで利益を得ています。
戦地に赴いて一般兵士が手や足を失っても、国の利益があると思うからこそ戦地へ行かせるのです。
完全な自由は、あまりにも多くの宗教や国があって想像がつきません。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

テロの問題は奥が深くて、簡単に答えは出ないと思います。アメリカは色々な国で自分
の国につ号がいい組織に武器の支援などを行っており、後日、それらの組織が、逆に
アメリカにテロを仕掛けたりもしているようです。
アメリカ自身がテロを作りだしてしまっている面があるということです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

アホかお前?
我が物顔で大国が他所の国にチョッカイだすから
それに不満な人々がテロを組織して活動してんだよ。
報酬?軍需産業で大儲けになるからやってんだよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

でも、その警察は守る対象をランク付けしていて、日本国内の事件でも、日本人を守るのは順番としては一番最後です。それは金額の多寡にかかわらず。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る