すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

コタツだけでパソコンをやっていると、マウスを持つ右手がすごく冷たくなります。
部屋の温度を上げる以外に何か対策していますか?

===補足===
すみませんが本日中に終了予定です。

今夜も冷え込みそうですね。
とうとうガマンできず、押入れからハロゲンヒーターを出して点けましたw
古いフリースの手袋があったので、それも装着!

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2009-12-21 19:30:11
  • 4

指先の無い手袋はめています。
かなり良いですよ。
お試しください。

寒い時、私はいつも指先の無い手袋はめています。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!それは良いアイデアですねw

並び替え:

一週間前から手袋してます。
効果ありますよー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手袋をしています。モコモコして邪魔ですけど・・冷えますから

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手だけ細身の手袋をしています。少しだけ寒さ対策になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じことを感じていました。

なので、今は暖かいお茶を置いて手を温めながらsooda!をやっています。

少しは温まりますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手袋をしながらしてますが・・もっと寒い時は
マウスにひざ掛けなどかぶせて、手をもぐらせてパソコンを
してます。流石に、キーボードを打つ時はしかたないですけど・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指先だけない手袋をしています。
しているだけでずいぶん違います。

指先はないのでタンピングもきちんとできます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無線マウスを使ってます。

フリースのマフラーの中で操作すると温かく、時にはベッドの中で操作してます。
(デスクやコタツなどの平たい場合には有線マウスでも大丈夫です)

マウスパッド自体がソフトなウレタンの場合も、結構温かいので併用しています。

===補足===
書き忘れました。

無線マウスに、毛布が完全に被っていても問題なく使えますよ。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどw

補足ありがとうございます。
無線マウスって便利そうですね^^

冷えてきたらコタツの中に緊急避難して暖めてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上着(今はフリース着てます)の袖の中まで手を引っ込めてます。
指先だけちょろっと出てるような感じです。
でも逆に肩こっちゃうかも^^;
私の場合はノートPCなのですが、時折、機体を持ち上げて、底が暖かいので机とPCの間に掌を挟んでます。
あったか~^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆたぽんで温めています。

あとは左手を使っているので(右利きだけど)
PCから定期的に温風が出る所で
マウスの操作をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PCの温風というのが面白いですw

なるべく着込んでます。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じくですw

カイロを手の甲にのっけてください。
もしくは手袋ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カイロもいいですねw
暖かくなるマウスとか欲しいです。

手袋。キーボードは多少打ちにくいが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かい飲み物をそばにおいて、ときどきそれを触ります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手袋してます。

先はあいてないんですが、うまく打ててます。
指先が冷たくなるので、手袋で防寒してますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロで買った親指だけ入れる手袋をしてます。
ひじまであるので結構暖かいです。
指先がないのでキーボードも打ちやすいです。

  • 回答者:ハート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンヒーターをつけ、温風パイプでコタツの中に温風を送っています。
部屋の温度も上がりますし、コタツはつけなくても暖かいです。
でも、指先のない手袋を買おうかなぁと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指のない手袋です。
結構いけますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指がない手袋をしてます^^

  • 回答者:ゆきたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリースでリストウォーマーを作りました。それをはめて操作してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は手袋をしています。
最初は違和感がありましたが、
慣れてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスの下にしいてあるものといっしょにマウスごとこたつに引き込んで操作してます。
座イスに座ってやってるのでけっこう普通に扱えます。
欠点はポイントサイトで検索するときとSoodaでコメントを打ち込むときは、キーボードでの操作にになるので手を出さなければなりません。ちょっと手を出すとすぐ冷たくなってくるので"ひ~"です。

  • 回答者:エアコンつけてないんです (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手でもマウスを使ってみたらどうでしょう。
私は右利きですが、家では左手でマウスを使ってます。
結構簡単ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分厚い靴下を
半分に切って
親指のところだけ切って(穴をあけて)
はめて使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩冷える時間帯は、ストーブも使っています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜中、一人でPCやっていると、ストーブ点けるのはもったいないので
ガマンしてやってますが、手だけ冷たくなってきます。
指先のない手袋使ってます。
結構しのげます。

  • 回答者:ガツガチピクシー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、ファンヒーターを着けてはいますが、、
朝の時間帯等、部屋が暖かくなる前は、完全に右手だけが冷たくなりますね
全く対策も何もしてません

良い手袋を探してはめると良いんですね、、今度探してみます

  • 回答者:とむ (質問から24分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべり止めの付いた軍手をしています。
毛糸などのてぶくろだと、マウスを動かすのに滑りますから。

  • 回答者:匿名です (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖色系のインテリアを配置するだけでもちがいますよ

  • 回答者:とく (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る