すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ゴム手袋を上手に裏返す方法を教えてください

口で空気を入れて一気に膨らますと指先まできれいに伸びるという方法をやっていますが
指先がきれいに伸びません

洗ったあと乾かすまですごく時間がかかるのでうまい方法を教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-07-02 22:25:17
  • 1

私も 空気を入れてある程度膨らませます。
そのあと、入り口(手首)のほうをもって、ふん!と振ります。(遠心力というか、空気がいきわたる感じでしょうか)そうすると、何度かやれば結構すぐにきれいに伸びてるのですが… まどかさんのゴム手袋と違うかもしれないのでこれで成功するかわかりませんです。

片面を乾燥している部屋でつるすか平置きして乾かしたら、上記の方法で裏返して、残りの面も同じように乾かします。
お洗濯を外に干されるのでしたら、一緒に外に干してもいいと思います

  • 回答者:どうでしょうか (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も口で空気を入れて一気に膨らましてますが、
濡れていると伸びにくいです。
タオルやキッチンペーパーなどで良く拭いてから空気を入れて見て下さい。
濡れている時よりもきれいに伸びますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

空気を入れた後、根本を絞りゆびさき先端に向けて押しつけます。
会社で毎日使用していますが、サニメントを着用してからゴム手袋をしていますので洗うことがありません。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/laplace/ra-0308-105.html
サニメント:柔らかな透明のビニール手袋で、使い捨てです。

  • 回答者:回答者 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ついでにはめるときに少量の小麦粉をつけるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯の時ですよね。既出ですが
うちも、少しゴム手を裏返して水を入れてギュッと手首のほうを持ってしぼります。
水が冷たいとゴムがかたくて指が出づらいのでぬるま湯にします。

  • 回答者:結構めんどくさい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

水道の蛇口から水を入れるといいです。
圧力で指が出てきます。
しっかり握らないと水が逆流するので要注意です。

または水を入れ、だんだん絞っていくと指が出てきます。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます

洗ったあと裏返して乾かしているので
表にひっくりかえしたいので
水をいれてしまっては意味がないのです。。。

口で空気を入れたあと、手首の部分(空気を吹き込んだ部分)を、空気が漏れないようにしっかりと押さえ、ゴム手袋の中に入っている空気を、指先の方向に押してみて下さい。空気が指先の方に移動し、その圧力でキレイに伸びると思います。

  • 回答者:hana* (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと持って空気が漏れないようにすれば、
ぴょこんと、出ますよ。
掃除の仕事してたので毎日していました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る