すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

民主党が外国人参政権をおしてますがどうおもいますか? 私は反対です。

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2009-12-21 22:16:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

反対!

参政権は、日本国籍の所有者にのみ与えるべき

  • 回答者:ルカ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

反対です。対馬が乗っ取られる可能性があります。
マスゴミは全然報道しませんが、いくつかの地方議会では外国人参政権に反対する意見書が可決されています。
地方議会や反対派の国会議員に頑張ってもらって何とか見送りにしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
犯罪をたくさん起こしている外国人にそんな権利を与える必要はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も反対です。
日本国ですから、何れ、帰ってしまうかもしれない人には必要ないと思います。

  • 回答者:まほろば (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁココで絶対反対をナンボ叫ぼうが成立するんだろうね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

公約になかったうえに

国民の賛同も得ず、こそこそとすすめられてますね。

子供手当てなどの煙幕で隠されてしまっていますが、こちらの問題の方がよほど重要です。

日本人でない人間たちが地方の政治からとはいえ国の政治に関与できるようになってしまうのですから。

おそろしい話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
賛成出来る理由が一つもありません。
帰化する、つまり投票後の不利益も「自国の事として」受け入れる覚悟も無しに投票権だけよこせなんて身勝手な理屈は通りません。
税金の対価は主に行政サービスであり、それは外国人のままでも受けられるはずです。
と言うか税金の対価として投票させろって事なら、高額納税者は複数票持つべきって話になりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ基本は反対です、でも外交上に必要なら仕方ないです。

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も反対です。押す理由がよくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です
納税など義務も履行している以上、権利の部分についても認められなければ不公平でしょう
第一、今まで様々な法案が強行採決され、税体系も改悪に次ぐ改悪で転覆されて困るような政治がなされたことは稀でした
野党は無力でしたし民生向上を図れたのは外圧頼みでした
これからも下手な野党より「内部の外圧」により期待する方がずっとましな政治になるのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念な事ですが、決定事項のようですね。ミンスは、主権を外国に売り渡す売国政党です。議員の頭も狂っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も反対です。

国民に何の利益もない政策を外国に行って約束するなんて、民主党(小沢)は誰の為の政党(政治家)なのか分かりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に反対です

日本列島は日本人のものです。
そこの規則は日本人が決めれば良い。
その規則に従って生活をしてもらえば良いのです。
日本人ではないのですから。

日本人のフリをしている外国人が投票に参加したければ気化すれば良いだけの話。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は反対です。
民主党内でも鳩山・小沢グループが熱心なだけで、党の方針としては明確化されていないと記憶しています。
だからこの問題に関しては、今回の総選挙のマニュフェストでは削減されたと聞いています。
外国人で参政権が必要と思う人は、自ら進んで日本国民になるように帰化すれば解決すると思います。
まだまだ国民の間で論議が尽くされているとは思えませんので、もっと論議を尽くしてから一部の民主党議員は公の場で言うべきだと思います。
民主党議員の中でも賛成していない人が大勢いると言われていますから、党内でもっと議論をしてから公にすべきだと思います。
党の一幹事長が韓国で大きなことを言っていましたが、結果によっては、こじれることで外交問題の火種にもなると思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断固反対です。
日本に永年住んでいるからといって、日本への愛国心がある人ばかりではない。
げんに帰化した某国人が自衛隊基地に出入りしてスパイまがいのことをしていたとか。
参政権が欲しければ、せめて帰化をすればいい。
安易に国などを動かす権力の一端を与えるべきではない。

  • 回答者:いやなこった (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です

国防が危機にさらされますよ

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどちらかというと反対です。
日本の国籍を持たない外国人には選挙は必要ないと思います。

今はそんなことをもめてる場合じゃないし、もっとほかのするべきことをしてほしいです。

  • 回答者:とこたん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「反対」です。
日本に住んでるからという理由だけで参政権を与えるのは良くないと思います。
そういった外国人も日本にいる数年の話で、所詮は自国へ帰るのであれば、
その後の責任も取れない外国人に参政権を与えることこそナンセンスな話だと思います。
本当に日本のことを考えてる外国人には、
制度として日本滞在10年以上とかの制限を決めるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対ですね。

永住権や日本国籍を取得していない外国人に参政権を
与えることには反対です。

その前に、日本に永住することを希望している人に日本
国籍を取得し易くすべきだと思います。

日本国籍を取得したら、一定期間変更できない制限をして
国籍を取得しやすくすることも必要だと考えています。

日本国籍を取得したら、日本人として参政権を与えることは
必要と思います。

  • 回答者:ジャンセン (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。

忠誠は本国に誓い、日本に住んでるからと言って参政権だけよこせと言うのはムシが良すぎると思います。
本当に日本の事を考えて政治に参加したいのであれば日本国籍を取るべきです。
安易に参政権だけ与えるのはよくないですしおかしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。在日の人達が帰化すれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかもうどうでもいいやって感じです。
子供にできるだけ財産を残して
さっさと死んで楽になれるようにしてくれって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうでもいいやで未来はなさそうですね。

大反対です。

反日国家の人間に、地方とは言え日本での参政権を与えるなど、とんでもありません。
民主党への抗議&反対派議員への応援を積極的に行いましょう!

とりあえず手軽なところで、民主党HPのメールフォームから抗議メールを送ってみませんか?
http://www.dpj.or.jp/header/form/index.html

  • 回答者:Mt.ぽっぽ (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成ですね。誰がやっても同じ様な政治に飽き飽きしてきたので。

反対するのは同じ土俵に立って勝てる自信がないせいですかね?

  • 回答者:匿名志望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。 日本は日本人のものです。
参政権を得たいのなら、日本に帰化すれば良いだけの話です。
単なる票集めだけのために、安易に参政権を与えると連中はワケの分からない政治団体を作って、何かと政治に首を突っ込む可能性が高く、後の災いになるので反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もどちらかと言えば反対です。
日本人でさえ20歳にならないと選挙権がありません。
日本のことを真剣に考えて投票したいとまで考えてくれる外国人は
帰化すればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る