すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

民主党がすすめている外国人参政権をどうおもいますか?    
私は反対です。

  • 質問者:q
  • 質問日時:2010-01-22 20:26:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

私も反対です。
参政権が欲しいなら、まず帰化するべきです。

一部の賛成派の方は、「税金を払っていながら・・・」という
不思議な理論を述べていますが、
逆に考えるならば・・・・・、
日本に住んで生活の安全を保障され、日本で働いて収入を得ておいて
「日本人じゃないから日本国に税金を払わなくて良い」なんて
どう考えても、不自然過ぎます。
なんで、こんな話が本気で語られるのか?不思議です。

「一部の方々の帰化のハードルを下げよう」という議論なら、
まだ、判らないでもないのですが・・・・。

  • 回答者:日本列島 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

絶対に反対です。
なぜ地方とは言え、日本のルールなのに外国人に口をはさませるのか理解できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。自民党の外国人参政権案も反対です。
全く意味が分からないです。野党戦略というものでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
日本国籍を持っていない外国人に日本を乗っ取られます。
一度参政権を与えると、いつかは被選挙権を与えざる得ない様になります。

  • 回答者:庇を貸して母屋を取られる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も反対です。参議院選挙どうなるか楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対ですね。

参政権は日本国籍を持った日本人の権利であり
外国籍の日本在住者に権利はないと思います。

参政権を与えるのであれば、日本国籍を取得して
からにして欲しいですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も反対です。
日本国籍を持たない人への参政権を持たせるのはおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
日本の文化など良い面が壊されてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対反対です。
帰化して、参政権を取得すべきですね。
外国人は、自国の参政権を行使すればよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。外国人参政権になると日本が日本でなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。

同じ考えはすでにありますので書きませんが 犯罪率がもっと上がるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。

なぜ外国人に日本の事を決める権利があるのか理解できないです。
TVでも言ってましたが、納税義務と選挙権は別です。
本当に参加したければ日本国籍を取得すればいいだけの事です。国籍は違うけど住んでいる国の選挙に参加させると言うのはおかしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参政権をなぜ、外国人に与えなければならないのか?
参政権をよこせといちゃもんをつけている奴らは、日本に住んでいてなぜ国籍を求めないのか?

島根県に朝鮮人が大量に住みつき、竹島領有の主張を覆すことも可能になるようなこんな法律を提案しようとしている民主党は売国奴だ。

民団(南朝鮮の在日組織)や総連(北朝鮮)に媚を売るような民主党政治家は恥を知れ。

日本で参政権を得たければ、日本人として国籍を取得して行使すればいいだけのことだ。断固反対する。

  • 回答者:「日本海」だぞ! (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
引きこもりで似たような政治家しか選ばれないから
変化を求めます。
同じ質問10回ぐらい見たなー。

  • 回答者:はーりー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も反対です。
どうして日本の政治に外国人が口を出せるようにするんでしょうか?
日本国籍があるならまだしも、外国人なのにそこまでの権限を与える
必要なんて全くないと思います。
もしこれが決まったら日本がどうなっていくのかすごく心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。

日本国籍がない人にも与えるといっていましたが、与える意味が解りません。

いったい何のメリットがあるのでしょうか?
少なくとも、われわれ庶民には、何のメリットもないでしょう。とにかくいつの時代も外国の真似ばかり(サルマネ)です。
ここは日本です。日本のことは日本人同士ですればいい、与える必要は全くないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。 
日本は日本人のものです。
参政権を得たいのなら、帰化すれば良いだけの話です。
外国人に参政権を与えれば、ワケの分からない政治団体を作って、何かと国の政策に首を突っ込む可能性が高く、のちの政治に悪影響が出るので反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る