すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

「来年は可愛い女性になって欲しい。」と彼からのお願い。確かに最近、仕事中心、仕事上の付き合いの宴会、イベントなど、男性の中での活動が多く、オス化していると思う。
また、美容院に3か月以上行ってなかったり、ジム、ダイエット、服装なども気にしていなかった。このあたりの外見と、仕事中心を直さなければならないのかな?
「可愛い女性」って、皆さんどんな女性だと思いますか?見た目、外見、しぐさなど、30歳代半ばの「可愛い女性」ってどこから変わっていけばよいのだろう?

  • 質問者:めろん
  • 質問日時:2009-12-22 14:05:25
  • 0

それは・・・その年だとオス化だけではなくて彼氏はおばちゃん化していかないように心配してるのでは?
言われてそれを考えてるうちはまだ中身は可愛いから大丈夫ですよ^^
後は他から見られても自慢できるような見た目を常にしててくれってことでは?仕事は忙しくて気を使えないかもしれないけど彼氏との時だけは可愛い格好するとか。
一先ず月並みですが美味しい料理を作ってあげたりなど自分のためだけって感じがほしいんしゃないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。そうですね。おばさん化を心配しているのかも・・・彼の事を大切に思って特別に思う気持ちが薄れていたのかもしれません。料理を作ってみます。

並び替え:

髪の毛がつやつや、爪がきれいに整えられている(ささくれとか荒れがない)、洋服の手入れが行き届いている、眉毛やヒゲなどのムダ毛類がない、肌荒れがない、化粧直しをしている、などの日常のケアかな~と。洋服だと毛玉がない、ほつれがない、アイロンがかけられている、など。歩き方、姿勢がきれいであればきれいであるほど、人として美しい気がします。

  • 回答者:stella (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪の毛がつやつや、爪がきれいに整えられている(ささくれとか荒れがない)、洋服の手入れが行き届いている、眉毛やヒゲなどのムダ毛類がない、肌荒れがない、化粧直しをしている、などの日常のケアかな~と。洋服だと毛玉がない、ほつれがない、アイロンがかけられている、など。歩き方、姿勢がきれいであればきれいであるほど、人として美しい気がします。

  • 回答者:stella (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと甘えてみたり、
ボディータッチを多めにしてみてはどうでしょう。
私もたまにやるのですが、
ある意味完全なるサービス精神ですw
別に甘えたいわけじゃないけど、
そうすることで彼との関係がうまくいくのなら。

でも、仕事をばりばりやっている女性は、
女性として憧れます。
今のままのあなたの姿勢も大切にしてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘え上手な人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金の奴隷になってないこと。

  • 回答者:」 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あなたの前では素直な自分に戻れるんだー」と言いながら甘えてみる。

あとは、やはり外見ですね。付き合い始めた頃の自分がどうだったか思い出して、それに近づいていけばいいと思います。

ちなみに

そんなことを言う男性は、結婚してから大変ですよ。たぶん家事や育児のこと理解してくれないばかりか「もっと女らしくしてくれ」って要求ばかりになると思います。私だったらそのセリフを聞いた瞬間「わかった。さようなら」ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

30代半ばというと職場でも責任が増し中堅になってきて、かわいくしていたくたって、自然と強くなっていってしまうものだと思います。
おそらくその辺は彼もわかっておられると思うのですが・・・。
どれくらいのお付き合いかはわかりませんが、性格的な部分でかわいくないと思っているならば、別れを告げられてるでしょう。

美容院に3ヶ月行かない、服装にも気をしなくなった、とのことなので、やはりその辺でしょう。
おしゃれをしたりメイクに気を使っている時は、やはり立ち居振る舞いが女性らしくなるものです。
気を使ってないときは、その逆ですよね。
「変わろう」と難しく考えないで、以前の身なりを気遣っていた頃に戻れば良いのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あぁぁぁぁぁ 私も言われました、夫に。

夫はとどのつまり、
スカートとか長い髪とか見た目でしたよ。
バッカじゃないの! 私は私でしょ! と思いましたが、
そこに”女性”を感じるタイプの男性でした。

なんか彼の言う可愛い女性は、
彼好みの(好きな芸能人を意識)女性らしい格好と、
自分が守ってあげたいタイプの男性なんじゃないかなと思いました。
そんなことを口に出して言う人は…

  • 回答者:繊細というか… (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘えて見るのは、どうでしょう?
ちょっとかわいい声で何かお願いしてみたり。
隣に座って話しきいてみたいなことでもいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男(彼)に頼らなくても
自分でどんどん何でも決めて何でも自分でやっちゃうんじゃないですか?
彼に頼ってみたらいいと思います。
服装もいつもとちょっと変えてみたら
いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。確かに、答えの通り何でも自分でやっちゃってます・・・頼ってみようと思います。

外見だったら具体的に言いそうなので、可愛いという言い方は
内面かな・・・と思います。
内面が女性らしいというかかわいい人がいいなと思ってるんでしょうね。
ただ、変わるのは難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外見からだと思います。
服装、ヘアスタイル、お化粧で変わったら
気持ちも変わると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30歳代半ばの「可愛い女性」は
いつも明るく・優しく・よく気がつく・人に好かれるですね
顔ではないと思います
彼は内面の「可愛い女性」になって欲しい思います
外見がなんぼ「可愛い女性」でもいやですね

  • 回答者:としえ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。確かにそうですね。

可愛い女性って、芸能人でいうところの「綾瀬はるかさん」見たいな人かなぁって。
綾瀬さんはもちろん見た目もかわいいですけど、一緒にいてゆっくりした時間が過ぎるというか、穏やかな気持ちにさせてくれるというか、そんな雰囲気を持っていると思います。

見た目の事や自分を磨くことは可愛い女性の条件かもしれませんけど、それよりもイライラしないとか、穏やかでいるとか、人を和ませるような人であることということが可愛い女では?と言う気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。確かに同性から見ても、綾瀬はるかさんみたいな人が可愛いと感じますね。

タレントのYOUさんが可愛いと思います。
かっこつけすぎず、おきゃれで、楽しんでる感じがとてもステキだと思います。

可愛いって難しい。

眉間の皺に気をつけて、できるだけ笑顔を心がけてます♪

  • 回答者:かるがもん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと頼ってほしいんでしょうね。
「俺って必要なの?」と心細いのかもしれません。
仕事の相談してみたり、彼を喜ばせる何かをしてみて下さい。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。可愛らしさは、彼に対する気持の部分も大きいのでしょうね。

「この私を可愛いと思えないなんて・・私の彼氏失格ね」と言えば良いと思います。
仕事中心になっても、周りの影響で男っぽい言動になっても、身なりを構わなくなっても、そこに可愛さを見つけてくれてこそ、恋人です。

アナタを「可愛く見えない」と言うのは、彼がアナタを可愛くする気づかいに欠けているからです!!

怒ってやれ!

・・もちろん、アナタも、彼がどんな状態であろうとも、彼を「素敵」にしなくちゃいけませんよ。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。彼を「素敵」にしないとですね。

彼を頼ったらいいんじゃないですか。
自分の中では答えが出ていても、あえて相談してみるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を気にかけることも大事だと思いますがこの場合は彼にちょっと甘えてみることも必要なんじゃないかなと思います。
「綺麗になって(身なりに気をつかって)」ではないところにそんな気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。そうですね。甘えたり頼ったりする部分が欠けているのかも知れません・・・

身なりをじぶんなりにちゃんとしてたら良いと思います。
口紅も少しグロスにするとかマスカラ付けるとかちょっとした事で
可愛くなれます。仕事はバリバリ出も良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。身なりは気をつけないといけないですね。

それは彼にとっての可愛い女っていうことなんじゃないでしょうか?
もっと俺のことを見て、もっと俺の気に入るようにしてほしい。って言っているんでしょう。
ジムやダイエットは関係ないとは言えなくもないですが、彼のためにダイエットをしているとか
そういう姿勢を見せて欲しいんじゃないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。努力が大切ですね。

心が彼から離れてると彼は感じたんじゃないかな。

  • 回答者:f (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

心が彼から離れてると彼は感じたんじゃないかな。

  • 回答者:f (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。確かに自分にそんな気持ちがあったのかもしれません。

相手(彼)に対して興味があれば可愛いと思います。
無関心でリアクションを一切とらない、空気のような感じでは可愛くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。彼に興味があった付き合い始めた頃の気持ちを思い出します。

彼氏に言われて悩んでいる・・・・

これがまさに可愛いと思いますよ^^

彼氏にこう言われてムキになるような女性でない限りあなたは
可愛い女性だと感じます^^

可愛い女性とは決して顔の事ではありません。
性格が可愛いということです^^

どうしたらいいのか・・・と悩む時点で彼氏に合う彼女になろうと
しています^^そのことが可愛いんです^^

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。励みになりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る