すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性の方に、素朴な質問です!
この間友人たちと恋愛話をして、「これは男の人ってどう思ってるんだろう?」と感じたので質問させてください!
私は高2の女子です。

小学校から一貫の女子校なので男性の方と接する機会がほぼ無いに等しく男性から見る「好みの女性」というのがイマイチ分かりません。

私は一般的(?)によく言われる可愛い系なんてものはこれっぽっちもありません(苦笑
身長は166と高く、体重も48…これでも53を落としたんですが、まだまだです;
最近はこのくらいの身長ならもしかすると高いとは言われないかもしれないんですが、ちょっとコンプレックスな点がありまして―

私の体はなんか全体的に長く、首も指も腕も足も長いんです。それはその、自慢とかそんなのではないんですが…
それに水泳をやってたからなのか肩が…結構イカリ肩でして(汗
全体的に長いイカリ肩って…どう見ても女の子の体型ではない…と思ってしまいます(泣

今モデルでエビちゃんや山田優さん、女優では伊東美咲さんとかがいますが、彼女たちは背が高いけど容姿も女性っぽくて、なんか守ってあげなきゃ!みたいな女の子らしいところがありますよね。とてもあこがれます。
それに顔も可愛い、もしくは綺麗ですよね(^^)

でも私は顔も目はつり目で右が奥二重で左が二重、しかも左は斜視といって、黒目がほとんど中に隠れている状態。
そして赤メガネです(^^汗
服装も上の容姿からいつもパンツスタイル。スカートはなんだか怖くてはけません(´・ω・`;A)

性格も可愛いは行動では爆笑されながら言われたことならあるものの、容姿的には一度もありません。
よく友人同士で褒めるときとかも皆は「可愛い」なのに私だけ「かっこいい」「クール」です。
そして誰からもまず最初に言われるのは、「面白い」
…生粋の関西人なので何でもボケたり突っ込んだりしてるんです(;´Д`A ```

そう言ってくれるだけうれしいのですが…やはり男性というのは、どちらかというと「可愛い」や「おしとやか」、「たれ目」系統の女性が好きなのでしょうか?
斜視とか…気にしますか?
勿論好みは人それぞれありますし、私的には性格重視、みたいに思ってるんですが、でもやはり第一印象は外見 というのをよく聞くし、知恵袋でも拝見します。

顔も見たことの無いこんな私ですが、こんな自分を、仮に一人でも好いてくれる人が将来出てくるのかと今になって少し不安になってきました(´ x `;*)

なんだか文がまとまっていなくて…質問の内容も分かりにくいかもしれませんが、沢山の男性、女性の方でも、様々な意見お待ちしています(><)

===補足===
すみません、留学に来る前の質問というのを忘れてました;;
今はまた53に逆戻りです…

• 質問者:skymomon
  • 質問日時:2009-03-21 23:54:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました!
とても参考になりました。

166ですか。
僕は180ですので丁度いいですね。
しかも クール系ですか? でも 面白い?
ヤバイですね。 そのギャップにイチコロですね。

けど・・・・   いや 好みの問題なんですけど
体重が48てのが・・・・

なんで痩せちゃったんですか?
健康的でムッチリしている方がステキだと思うのですが。

僕が大学時代に付き合っていた彼女は元水泳部でした。
身長は165センチで 体重は・・・・
まぁ 結構たくましい腕や足をしてましたが
健康的で大好きでした。
目も 自分の好みとは正反対の一重でしたが 性格が良くて凄く好きでした。

もぅ 変に痩せてればいい。 って時代は終わりましたよ。
結構前から次第に モテプヨな人もいるくらいです。
エビちゃんは エビちゃん でも アナタはアナタです。
アナタがエビちゃんならばエビちゃんみたいにならなくてはいけないのでしょうけど
アナタはアナタという一人の個性ある人間です。
エビちゃんになる必要はありません。

確かに、その年代の女の子は色々と気にします。
けど 20代後半 30代になると  勝負すべきは人間の内面です。
いくら容姿端麗でも 中身がアレだと・・・・・
年齢を重ねればどんどん 中身が重要視されます。

けど 中には10代 20代前半でそれに気付くひともいます。
変に見た目や周りをきにするのではなく アナタ自身が持つ魅力に気付き
自身を持つべきだと思います。

ありのままのアナタの方が ステキですよ。

• 回答者:クールビューティーは美しい (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

可愛い系、綺麗系などなど人それぞれ好みのタイプは違います。
第1印象で可愛い人が有利だったりするかもしれませせんが、意外と
見てる人は見てると思いますよ。なにげない優しさだったり。
なにより自分自身にあまり自身がないように感じます。自分の長所はいい意味で自身持っていいのではないでしょうか。
良い恋してください。

• 回答者:通りすがりの人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに見た目かわいい子は有利ですね。特に高校生ぐらいまでは。でも変な例えかもしれませんが、かわいいや、きれいな女優さんの出てるドラマでも内容が面白くないと続けてみようとは思いません。
まず、笑顔を絶やさずにいてください。そうすれば、男性でも、女性でもあなたの周りに人が集まります。いろんな人とコミニケーションをとって下さい。そうすれば、外見だけいい人、ルックスはイマイチだけど中身の濃い人、いろんな人が見えてくると思います。
背が高いとか、斜視だとか、慣れれば気になりませんから。内面と外面、両方磨いていってください。きっと素敵な人とめぐり逢えると思います。

• 回答者:パパ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

女性は容姿だけではないですよ~。
いつも第一印象で決まらないです。
第一印象って言っている人は体目当てだと思ってください。

自分と心が合うか、同じ気持ちで一生いられるかを男性は見ています。
今は、自己中でせっかちな女性が多いので、おっとりしたやさしく気配りのできる女性
を目指せば男は落ちますよ。

• 回答者:時をかける少年 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

「友人同士」が女性同士の事であれば、はっきり言いますが何の参考になりませんよ。
それが素であれ計算であれ、基本的に女性が男性が好むであろう同性を誉める事はまずありません。
男性としての意見を遠慮なく言わせていただくならば、女性同士の意見や女性誌などの情報は、男性に対する場合はむしろ逆効果と言っていいと思います。それらは女性の内輪向けと割り切った方がよいかと。

まぁたれ目はともかく、可愛いやおしとやかはやっぱり人気だと思いますよ。
個人的にはツリ目高身長は魅力だと思うんですけどねぇ…黒髪ロングならなお良し。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

人間の魅力は、容姿もあるでしょうが、ごく一部です。

そうでなければ、美男・美女以外の大多数の人達は、恋愛できなくなってしまいます。

自分も鏡で見る限りでは、もちろんハンサムではありません。

でも、今まで、何人かの女性は、好意を持ってくれました。
それは、容姿が良かったからではない事は、確かです。

自分自身では、わかりませんが、好意を抱かせる何らかの人間的な魅力があったからだろうと思います。

女性に好意を寄せるのも、「あっ、この人、素敵だなぁ」と思う事があると、そこから興味を持ち始めます。そして、素敵な部分をたくさん見つけていくと、どんどん好きになっていきます。

面食いの人は別にして、大多数の人は、自分と同じだと思います。
容姿を変える事はできませんが、人間性を磨く事はできます。

大丈夫ですよ。あなたの「面白い」という事も、もちろん魅力のひとつです。
見た目など気にせずに、女性としての輝きを増すように生きてみてください。
必ず、あなたの魅力に気が付く男性が現れるはずです。

• 回答者:kappa (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ思春期ということもあって、コンプレックスを多く持つ年齢だと思います。

背が高くて、ツリ気味の目で48kgの体重であれば、大学生や社会人になってから、
とてももてる様な気がします。

そのころには、スカートも履いて好きな男性もできるのではと思います。

男は一概に「可愛い」や「おしとやか」、「たれ目」系統の女性が好きとは限りません。

聞いてる限りでは、とても魅力的に女性だと思います。

頑張ってくださいp(^^)q

31歳 ♂

• 回答者:werty (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る