すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

AKB48のファンの人のブログを見てるとソートという言葉が出てくるんですがそれってなんのことですか?

• 質問者:。
  • 質問日時:2009-12-22 17:44:04
  • 1

ソート=並べ替え の意味で、
好きな順に並べる(ランキングみたいな感じ)ことが出来、
AKB48ソートならば、AKB48のメンバーを、自分の推しメン順に順位付けしたものことです。

詳しいやり方はこんな感じ↓

1、誰かがAKB48のソートプログラムを作ります。

2、それを使って、ソートをしたい人がそのプログラムを使います。
※大抵ここから始められます。

3、プログラムを起動すると、二人の名前が(わかりやすいものは写真付きで作られている場合もあります)並べられ、その二人だったら、どちらが好きか選び、クリック。
どちらも選べなかったら引き分けをクリックします。
そうすると、また別の二人の名前が並び、好きな方が引き分けをクリックします。

4、3をプログラムに入っている人数分のソートが終わるまで続けます。
「0% sorted.」などと書いてあるので、これが100%になるまでやったら、ソート完了。
(これが結構、時間がかかるので、片手間にやった方がよろしいかと思います。)

5、ソートによって順位付けされた結果が出ます。

これがなかなか合ってたり、この人は結構自分の好みだったんだ!
と気付けたり、なかな面白いです。

↓実際にやってみますか?^^
AKBソート
http://www9.atwiki.jp/kusakaoru/pages/1351.html

• 回答者:将棋 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ソート自体は「並べ替え」のこと。
AKB48の場合は順位換えか何かでは。良く知らん。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整列とか分類の意味でソートってのがあります。
AKB48ソートの場合は 現役や歴代 キッズとか分けてたりしますね。
ファンが独自のAKB48ソート作ったりもしているようです。

ファンじゃないので詳しくないですけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る