すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

X’masにWiiを買ったんですけど「大乱闘スマッシュブラザーズX」か「NewスーパーマリオブラザーズWii」のどちらかを買おうと思っています。
マリオは売り切れが多いのでスマブラにした方がいいですかね?

ほかにもみんなで楽しくできるゲームってありますか?

  • 質問者:エリック
  • 質問日時:2009-12-22 18:15:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました
マリオはDSと同じだと思っていたんですけど
聞いてみると違うみたいですね。

NewスーパーマリオブラザーズWiiを買いました。
ヤマダ電機では売り切れになっていましたが、コジマ電気で2割引きで売っていて在庫がたっぷりありました。なんで20%引きの方が在庫があるのか疑問でしたがお得に変えて良かったです。
今は毎日夫婦でマリオ三昧です。
複数で遊ぶならリモコンが人数分必要です。

それなりに楽しめるのでNewスーパーマリオブラザーズWiiをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

NewスーパーマリオブラザーズWiiを買いました。
イトーヨーカドーでかなりありましたのですんなり4800円で買えましたが.コントローラー
が1つしかなかったのでもう1つ買いました。

爆笑です。大乱闘スマッシュブラザーズXもしましたがマリオの協力しなければいけない
ようになっている工夫がいろいろされてます。

子供とやりましたが.コインの奪い合いやら.先に行くと死んでしまうので風船に入り
付いて行ったり.やっぱりここは協力しなきゃみたいな気持ちになったり.
これは2人から3人でやると面白く性格がはっきりゲームに出てきます。

けっこう難しいですよ。

今年の売り上げNO1らしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリオまだ買ってません!
DSのマリオにはずいぶんハマって時間を費やしたので、
今回は忙しくまだ手が出ません。
早く欲しいけど、買うとやりたくなるし。

スマブラ子供も大好きですね。3歳の子から7歳の子まで
それぞれ違った遊び方が出来、購入後何年か経っていると思いますが
未だに大活躍中!
マリオパーティ8もおもしろいですが、子供には難しいゲームもあり
泣きながらやってたり、やってと言われるのがイヤです。
その他にはマリオカート、ポケモン乱戦スクランブルも
喜んでやってます。
カートはクラシックコントローラーがないと難しいですが、
みんなでやったり通信でも楽しんでますよ。
あと意外と、はじめてのWiiとかWii sportsも
結構喜んでますよ。ゴルフとかシューティングとか面白いです。
Wiiリゾートだったっけ?あれも面白そうで次回候補にしています。

  • 回答者:インドア家族 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、NEWマリオ予約して買いましたよ^^

難しい所は2人で(リモコンがあれば4人で♪)協力してできるので、ほんとに楽しめます◎

私は、面白過ぎてゲームしながら涙が出るくらい笑いました(笑)

あと、マリオパーティー8も楽しいですよ☆

こちらはミニゲームの数がものすごく多いので、いくら遊んでも飽きません。

スマッシュブラザーズは、野球のゲームでしたよね??

これはよく知らないんです・・・すみません^^;

  • 回答者:Wiiは楽しいな♪ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る